35歳っておばさん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 13:55:22

    >>121
    吹き出物とニキビって違うのか!?!?

    • 0
    • 20/07/07 13:55:18

    立派なおばさんだよ
    私が20代前半の頃、30なんてめっちゃおばさんだと思ってたし
    いざ自分が30になってみると、まだまだ若いじゃんとは思っちゃうけど

    • 1
    • 20/07/07 13:54:58

    >>32
    同い年だけど年下が言うのはしょうがないけど年上に言われる方が嫌だ
    自分がまだ20代前半の頃に、一回り以上上の人からまだ若いのに昭和生まれってだけで若々しさがないよねwってバカにされたことある

    • 3
    • 20/07/07 13:54:43

    >>117
    歯茎にまで年齢でちゃうのか!!知らなかった。来週誕生日おめでとう!!!

    • 0
    • 20/07/07 13:54:37

    >>117 手の甲の血管が浮くの、ネイルサロンで写真撮ったらあれ?ってw
    年齢にふさわしい小綺麗な格好でいたらおばさんでも綺麗なおばさんの方になれるんだろうなと思うわ

    • 0
    • 20/07/07 13:54:19

    おばたん

    • 0
    • 20/07/07 13:54:19

    20代から見たらそりゃね
    でも30代なんてまだまだ

    • 0
    • 20/07/07 13:54:10

    オバさん以外の何者でもないと思う。
    自分が小学生の頃、30歳代のお母さんはみんなおばさんに見えてたけど、そんなもんじゃない?

    • 2
    • 20/07/07 13:53:58

    >>116
    ババアなんだね…。白髪も数本出てきてイボもできてりゃババアなのか。

    • 0
    • 20/07/07 13:53:52

    >>89
    それは吹き出物では?

    • 2
    • 20/07/07 13:53:09

    35はおばさんだよ
    私34だけど20代の子に若いって良いねー!とか言っちゃう。笑
    何か若い子ってキラキラして見えよね

    • 1
    • 20/07/07 13:53:03

    あっという間に初老だよ。

    • 1
    • 20/07/07 13:52:59

    今までおばさんと認識してなかったのがイタイね。

    • 1
    • 20/07/07 13:52:18

    肌と歯茎と手の甲と髪質が明らかにおばさん
    必死に若作りすればするほど痛々しい年頃よね
    来週35になるわ

    • 1
    • 20/07/07 13:52:18

    私も35だけどどう考えてもばばあだと思う
    独身子なしなたまだしも

    • 0
    • 20/07/07 13:51:09

    >>106
    ありがとう!やっぱりまだ若いかな??まだまだ遊べる年齢だよね!

    • 0
    • 20/07/07 13:50:53

    追加 同じ35歳で一人は可愛くて細くて息子2人【性格は悪い】ともう一人は40代に見えるアトピー性皮膚炎の人いた。顔は普通・・・
    年齢で判断せず見た目で決められる場合多いね・・・
    若く見られる人は歳いいたがらないよね

    • 1
    • 20/07/07 13:50:41

    >>110
    だよねー。芸能人で歳近い人、全然若いもんね。おばさんではない。

    • 0
    • 20/07/07 13:50:07

    でも後藤真希はおばさんじゃないよね??なんでなの???

    • 0
    • 20/07/07 13:50:06

    でも後藤真希はおばさんじゃないよね??なんでなの???

    • 0
    • 20/07/07 13:49:54

    年齢は気にしない。見た目だよ!だって佐々木希もガッキーも石原さとみも30代だけどお姉さんだよ!

    • 0
    • 20/07/07 13:49:35

    >>103
    あなた賢いね!!

    • 0
    • 20/07/07 13:49:18

    >>102
    ショックでかかったのよ…。中年なのね、35は…。

    • 0
    • 20/07/07 13:48:33

    >>100
    まさに正論だねwわかりやすい。ありがとう。

    • 0
    • 20/07/07 13:48:14

    若いよ

    • 0
    • 20/07/07 13:48:00

    >>97
    25でおばさんだったら35は立派すぎるおばさんだねw恐ろしいわ…

    • 0
    • 20/07/07 13:47:38

    >>86
    私もそう。35歳で子供小2だけど。
    一人称をおばさんって呼ぶと、子供から即否定されちゃうけどね。
    お友達の前ではおばさんよ。おばさんだもの。

    • 1
    • 20/07/07 13:47:37

    私も35歳。
    おばさんだよ!5年前から自覚してるよ!

    • 1
    • 20/07/07 13:47:14

    まさに35歳だけどおばさんだよ。
    見た目がどうのこうのじゃなくて、中年です。

    なぜやたらと抵抗する人がいるのかわからないわ。ただの分類じゃん。

    • 2
    • 20/07/07 13:47:09

    >>92
    そうなんだよねー。ほんとそれ。今まで周りが歳上ばっかりだったから、おばさん意識がなかった。

    • 0
    • 20/07/07 13:46:58

    年齢的にはそろそろおばさんの部類だけど、可愛くて若く見られる人はおばさんって呼ばれないと思う・・・
    5.60代多いと30代後半でも若いって言われてるけど、そこだけだから勘違いはよくない

    • 1
    • 99
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:46:35

    >>90
    私iTunesですら見ないわw絶対見ても分からないや。

    • 0
    • 98
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:46:30

    >>90
    私iTunesですら見ないわw絶対見ても分からないや。

    • 0
    • 97
    • 享徳
    • J0p9Je/VlI
    • 20/07/07 13:46:05

    私19のとき、パート先の25歳の人のこと、すごいおばさんだと思ってた。
    見た目は小綺麗だったけど、25という年齢をおばさんだと思ってた。

    35なんて立派なおばさんだよ。そんな私はアラフォー。

    • 6
    • 96
    • 匿名
    • DBJYOHeq9o
    • 20/07/07 13:45:57

    >>93
    だから、そんなこと思う自体、もう若く無いってこと

    • 5
    • 95
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:45:51

    ちなみに同い年の芸能人は
    後藤真希とか山下智久ですね。

    • 1
    • 94
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:45:17

    >>86
    なるほど。子供の友達に「おばさん」かぁ。ちゃんと言えるかなwww

    • 0
    • 93
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:44:30

    >>85
    20代前半なんて、小娘だよwww

    • 0
    • 92
    • 建仁
    • cicBV+vz+l
    • 20/07/07 13:44:07

    アラサーだけど職場で最年少なのですごく若い扱いされる。逆に24の時に学生やってたときは熟女熟女言われてた。所属してるコミュニティによるね。

    • 0
    • 91
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:43:59

    >>81
    年上の方からの意見ありがとうございます。

    • 0
    • 90
    • 弘長
    • v9IDNKfQFI
    • 20/07/07 13:43:50

    35だけどおばさんだよ。
    よく見えないとは言われるけど、iTunesの邦楽ランキングがほとんど知らない歌で埋まってるのみておばさんだなぁって思った。そのほかにも、時々で若くないなって思わされるよね。

    • 0
    • 89
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:43:09

    >>82
    子綺麗にしてるんだね!年相応に子綺麗にしてたらおばさん臭くならなさそうだね。肌が綺麗なの羨ましい。私は35なのにニキビとかできちゃう。顎ニキビ。保湿がんばってるんだけどなー。

    • 0
    • 88
    • 仁和
    • l8X+V/Ka+d
    • 20/07/07 13:42:49

    >>83
    本当は25で生みたかったんだけどさ、出来なくて治療もしたから28になっちゃったわ…

    そうそう、仕事のときはなんだか若返ってる気がする笑
    終わって家帰ったら現実に戻る笑笑

    • 0
    • 87
    • 応安
    • aJDjEXYhLe
    • 20/07/07 13:42:16

    20代で女性ばかりのデパートという職場でおばさんとかいう感覚は持ってなかった、おばさんよりも女性としてみてることが多かったかな
    年齢でなかなかくくれない職場だったからそう思えたのかも?

    自分が子供持って他の小さい子に話すときおばちゃんはね~~って言ってたけどw
    年齢を重ねるのは仕方ないから一人の女性として
    見た目も中身も恥ずかしくないようにすればいいんじゃないでしょうか

    • 1
    • 86
    • 延享
    • LF1BLotriS
    • 20/07/07 13:42:14

    25過ぎたらおばさんだと思うし自覚もしてるからおばさんと呼ばれても返事するし、子供の友達に「おばさん」と自分で言っちゃう

    • 4
    • 85
    • 文暦
    • DBJYOHeq9o
    • 20/07/07 13:41:56

    20代の女を「子」とか言ってる時点でおばさんなんだよ
    いい加減自覚して

    • 2
    • 84
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:41:39

    >>76
    おばたんwwwユッキーナだねw

    • 0
    • 83
    • 延長
    • hgUmicnYpj
    • 20/07/07 13:40:50

    >>75
    28かぁ。いい時に産んだね。若すぎでもなくおばさんでもなく。社内で若い子扱いは嬉しいね。羨ましいー。

    • 0
    • 82
    • 治安
    • 0TSjHMaEQ6
    • 20/07/07 13:40:29

    >>44
    「見た目がおばさん」てどういう事を言うのか分からないけど、自分で言うのも何だけど、小綺麗にはしてるし、綺麗って言われるし、肌も綺麗だよ。
    それでもやっぱり20歳の頃と比べたら小じわもたるみもあるし、客観的に見てミニスカートや腰までのロングヘアやキャミ一枚で出歩いたら痛いと思うよ。それがおばさんて事なんじゃないかな。

    • 4
    • 81
    • 寛政
    • ykSwgOCYHx
    • 20/07/07 13:39:21

    41の私からしたら若いけど世間では立派なおばさんだよね。

    • 2
1件~50件 (全 254件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ