【声優】津田健次郎、結婚を公表 現在は2児の父「公表しない方が安全を守れると」

  • ニュース全般
  • 白雉
  • 20/07/07 12:55:59

声優の津田健次郎(49)が7日、自身のインスタグラムを更新。同日、一部週刊誌で津田の結婚に関する記事が掲載されたことを受け、一般女性の妻と、2人の子どもがいることを公表した。

「本日発売の週刊誌に私の結婚に関する記事が出ましたことでお騒がせし誠に申し訳ありません」と切り出した津田は「妻とは私が舞台役者として駆け出しの頃に舞台の世界で出会い、交際期間を経て結婚、暫くして子供が出来ました。妻は一般の人で、現在子供が2人います」と明かした。

「結婚当初、生活の安全を脅かされる文書が頻繁に届く事があり、公表しない方が安全を守れると思いました。また、私が好きな俳優さんや声優さんは私生活が見えない魅力がある方が多く、自分もそういう表現者になりたいという思いもあった為今まで公表せずにいました」とプライベートを明かしてこなかった理由もつづっている。

続けて「今回の記事により、影響を受けてしまう方がいらっしゃるかもしれない、そして、仕事の関係者様にもご迷惑をお掛けしてしまうと思い、このタイミングで公表させて頂きました。いつも応援して下さっている皆様、この様な形での公表になって申し訳ありません」とし、「これからも真摯に良い芝居、良い作品をお届け出来る様に精進して参りますのでどうぞ宜しくお願い致します」と決意を語っている。

津田はアニメ『テニスの王子様』の乾貞治役、『遊戯王デュエルモンスターズ』海馬瀬人役など声優として活躍する一方、映画『ハゲタカ』、TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』など俳優としても活躍。現在はNHK連続テレビ小説『エール』でナレーションも担当している。

2020.07.07 岩手日報

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/07 23:54:08

    ごめん、知らん!

    • 1
    • 20/07/07 23:07:38

    49歳ということにびっくり。声優さんは若く見える。
    49なら子供くらいいるわよね

    • 1
    • 20/07/07 23:04:36

    独身でも既婚でもいいよ!津田さんに変わりはない!ったく、誰だよ脅迫なんて馬鹿な事した奴は!!お幸せにな!

    • 7
    • 20/07/07 22:33:24

    イケメンでイケボなお父さんいいなーお子さんたち自慢のパパだよね

    極主夫道の実写ぜひやってほしい!

    • 3
    • 20/07/07 22:30:10

    宮野真守もデキちゃった結婚報告したとき、病的ファンがめっちゃ怖かったね
    だからその後一切家族に触れないようにしてるみたいだよね

    • 3
    • 20/07/07 22:26:38

    今回初めて顔と名前を認知したけど、出演作が知ってるものたくさんあった
    ベテランなんだね、そしてイケメン
    それ故にかっこいい過激なファンがいたんだろうな、気の毒…
    でも今更週刊誌も暴露しなくていいのにね、それも気の毒だわ

    • 1
    • 20/07/07 22:20:12

    海馬!

    • 0
    • 20/07/07 14:43:04

    魔王様でやって欲しい。

    • 0
    • 20/07/07 14:32:42

    >>18
    声優
    映画の吹き替えもやってる

    • 0
    • 20/07/07 14:28:29

    尾形?

    • 0
    • 20/07/07 14:25:05

    誰だよ

    • 4
    • 20/07/07 14:24:10

    津田さんちょこちょこ顔出しで出るよね。イケメンなんだからもっと出て欲しい。最近、津田さん主役のアニメにハマってるとこだからタイムリーなニュースだわ。お父さんが津田さんとか最高なんですけど。

    • 2
    • 20/07/07 13:56:18

    パパとムスメの7日間に出てたの?
    何役だったの?

    • 1
    • 20/07/07 13:51:45

    誰だかわかんないけど49歳なら家庭を持っていても何の疑問もない。

    • 16
    • 20/07/07 13:48:51

    普通に家庭あると思ってたよ~
    津田さんの演技は家庭あっての深さだと思ってるよ

    • 2
    • 20/07/07 13:37:49

    別に何とも思わない。この年で今だに独身の方が普通に考えたらおかしいもん。結婚しててお子さん二人なんてごくごく普通でむしろ安心した。

    • 7
    • 20/07/07 13:32:57

    結婚して子供がいるくらい大丈夫
    もし仮に渡部みたいなトイレキングだったとしてもずっとツダケンの声は好き
    何とも思わないよ

    • 1
    • 20/07/07 13:27:58

    てっきり結婚して子供いると思ってた
    どっかの掲示板でもそんなことかかれてたよね

    • 2
    • 20/07/07 13:22:05

    トピ文ちゃんと読んだらいろいろ納得
    津田健次郎さんの声が大好きだよ
    でもとっくに結婚していると思っていたから何の問題もない
    ご本人の言葉も理知的な人なんだなって印象だし好感度アップだね

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 天平感宝
    • 20/07/07 13:15:55

    あぁ私のツダケン…

    • 0
    • 20/07/07 13:13:55

    頭おかしいファンがいたのね、気の毒

    • 8
    • 20/07/07 13:02:57

    今ちょうどエールを見ていたところです。

    • 0
    • 20/07/07 13:01:11

    ごめん、知らん人だった。

    • 13
    • 20/07/07 12:59:50

    へー!結婚してたんだ!
    この人声も演技もすごく好きだけど、結婚しててもパパであってもそれは変わらないよ!
    むしろ好印象だわ~

    • 4
    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/07/07 12:58:18

    脅迫されてたのか。結婚おめでとうございます

    • 0
    • 20/07/07 12:57:18

    お騒がせでもなんでもない
    ほっといてあげなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ