なんで子供叩くのは許されるの?

  • なんでも
  • 至徳
  • 20/07/07 09:30:42

イライラして子供を叩いてしまいました。ってトピとか、必ず「大変だよね。そんな日もあるよ。ぎゅーっとしてあげてね。」的なコメント見るけど。
旦那に叩かれました!とか言えば「どんな理由でも暴力はよくない!離婚した方がいいよ!」ってなるのにね。
子供なら叩いても許されちゃうのね。
だから躾けと称して虐待が生まれるんだと思う。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/07 11:18:11

    そういうコメントする人は自分が叩くからだよ。叩かない人は、ありえないってトピ主を非難してるよ。実際怪我するしない関係なく叩いた事実を警察に通報されたら即逮捕だから、今は。手を出すのはありえないよ。

    • 1
    • 20/07/07 11:18:01

    >>81一度もないよ

    • 0
    • 20/07/07 11:17:59

    >>91
    横だけどそれなら叩く必要ないでしょ。

    • 0
    • 20/07/07 11:17:56

    >>91
    え?(笑)

    でもみんな1度はイライラしすぎて感情的に叩いてしまったことってあるでしょ?ないの?

    だよ?
    それに対して解決する?って聞いたんだけど。

    • 1
    • 20/07/07 11:17:55

    >>81
    ないよ!自分も親に叩かれて育ってきてない。

    • 0
    • 20/07/07 11:16:56

    >>90
    するわけないじゃん
    バカ?

    • 0
    • 20/07/07 11:16:16

    >>86
    叩いて解決する?

    • 0
    • 20/07/07 11:16:09

    >>81
    無いよ。
    イライラするのは分かるけど、叩くって制御出来なさすぎ。

    • 1
    • 20/07/07 11:15:07

    >>85
    なんで叩かれたことないってわかるの?

    • 0
    • 20/07/07 11:15:02

    >>79
    DVはまた別モノだろ笑

    • 1
    • 20/07/07 11:14:57

    >>84
    へー

    • 0
    • 20/07/07 11:14:26

    >>66
    叩かれたことない子の方がめちゃくちゃするよ

    • 2
    • 20/07/07 11:14:02

    >>81
    無い。

    • 0
    • 20/07/07 11:13:56

    トピ文比較になってないじゃん。
    子どもを叩く行為と比較するなら旦那を叩く行為でしょ。
    旦那を叩く行為も「気持ちはわかるがやっちゃいけないw」ってレスつくと思うよ。
    旦那に叩かれたら「旦那サイテー」ってレスつくのは、そりゃ叩かれたら痛いもんな。
    結局は自分が軸だからですよ。

    • 0
    • 20/07/07 11:13:28

    えっ許されるの??

    • 1
    • 20/07/07 11:13:17

    でもみんな1度はイライラしすぎて感情的に叩いてしまったことってあるでしょ?ないの?

    • 0
    • 20/07/07 11:12:49

    旦那とは別れられるけど、子供とはそう簡単に別れちゃいけないからじゃない?

    • 0
    • 20/07/07 11:11:38

    >>72DV男みたいな事言うね。
    そんな事を育児の上でのあるあるネタ的に話されても困るよ

    • 1
    • 20/07/07 11:11:33

    >>73
    立派に育つとかの話じゃなくて叩くのは論外って話だよ。
    叩かないは大前提で育児してどう育つかは育て方次第なんだよ。
    なんで叩く事が子育てのベースに入ってるの?

    • 1
    • 20/07/07 11:11:20

    >>60
    私の持論だと、男女平等は絶対あり得ないと思うんだよね。
    体格差や力の差は絶対あるし、男が女に手をあげるのは絶対違うと思う。
    賛否両論あるだろうけど(^_^;)

    • 0
    • 20/07/07 11:10:57

    >>73あなた自分で私は叩く育児をしていますって言っているようなものだよ

    • 1
    • 20/07/07 11:10:24

    >>72
    それで二度と繰り返さないならその理論も通るけど、叩く人ってその繰り返しだよね。
    叩いちゃったーごめんねぎゅー
    また叩いちゃったーみたいに。

    • 1
    • 20/07/07 11:09:51

    >>72DV男も自分の感情で叩いてその後優しくするよ

    • 1
    • 20/07/07 11:09:49

    1度も叩いたことない人の子が立派に育っているかと言ったら、そうでもないからな。

    • 1
    • 20/07/07 11:08:25

    >>62
    自分の感情で叩くこともあると思うよ。
    その後どうするかじゃない?
    叩いてしまった事実はどうしようもないから
    後悔するなら抱きしめてあげりゃいいし
    謝ればいいし
    愛があればそうするでしょ。
    後悔もしないならそれは虐待。

    • 0
    • 20/07/07 11:08:03

    >>67
    誇らしげに見えるの?
    当たり前の事なんだけど。

    • 0
    • 20/07/07 11:07:48

    たしかに叩くってひどいよね。自分の物、私物だと思ってるから叩くんだろうね。

    • 2
    • 20/07/07 11:07:35

    >>32
    親子じゃないし
    他人だし
    大人同士だし
    親が子を叱る時に叩くのと意味が全く違う

    • 0
    • 20/07/07 11:07:30

    >>64
    具体例が無いと判断しずらい

    • 0
    • 20/07/07 11:07:13

    叩いたことない事をやたら誇らしげに語って、1度でも叩いたことある人を貶す母親が立派だとは思えないな。

    • 3
    • 20/07/07 11:07:02

    トピ主に賛同。
    3歳の息子をいつも叱る時ゲンコツするママ友いるけど見てて不快だし、その男の子凄いお友達とか叩く子。
    親に叩かれてると覚えちゃうよ!
    叩く人気をつけて。

    • 2
    • 20/07/07 11:06:58

    >>61
    それはあなたの子がおとなし目だからじゃない?
    もしくはしつけの温度が違うのかも。
    言い聞かせ注意の人って人に迷惑なことを子供がしてても
    気づいてないのかあまり気にしてない。

    だからって叩くのを肯定しているわけじゃないよ

    • 0
    • 20/07/07 11:05:50

    叩くではないけど時と場合によっては
    身をはってしなきゃいけない時あるじゃない
    それも側から見たら虐待に見えるのかな?

    • 0
    • 20/07/07 11:05:10

    >>56
    何言ってるの?
    叩いてしまう人を認めましょうって?
    叩く育児の人は叩く事を正当化しようと必死だけど、異常だからね。
    感覚がまひっていくんだろうね。

    • 0
    • 20/07/07 11:04:36

    >>58でもママスタで子供を叩いたトピとかは
    子供に命の危険とかではなく
    自分の感情で叩いてるよ

    • 0
    • 20/07/07 11:03:54

    小学校5年生と1年生の男の子2人いるけど、一度も叩いた事ない。
    叩いて言う事聞かせるなんて乱暴すぎる
    結局そういう親の子は乱暴でやんちゃな子が多いんだよな

    • 2
    • 20/07/07 11:03:07

    >>58
    最近は女が男を叩くもあるんだよな
    それはさほど騒がれないよね

    • 0
    • 20/07/07 11:01:21

    言葉の虐待も気を付けてね。

    • 2
    • 20/07/07 11:00:56

    親も完璧じゃないからね。
    イラっとすることもある、
    車道に飛び出そうとして怒って叩くこともある。
    限度もあるけど、愛があるかないかでしょ。
    男が女を叩く は、また全く別物。

    • 2
    • 20/07/07 11:00:39

    >>53そういう人もいるね

    • 0
    • 20/07/07 10:59:02

    叩くのを全否定してる人が、叩かれたり叩いたことある人をしつこく攻撃しているのをみると、全く叩かれたことないとこうなっちゃうのかな?って思ってしまう。

    • 1
    • 20/07/07 10:57:29

    今は叩くのも虐待認定じゃなかった?

    • 2
    • 20/07/07 10:56:56

    おかしいよね。
    叩いたあとはギューっとしてあげてねって意味わからん
    それじゃあDVするやつが叩いたあと優しくするのと一緒

    • 5
    • 20/07/07 10:55:11

    >>49
    そんなことないよ、私も、親や先生から叩かれて育った世代だけど、子供叩かないよ

    • 1
    • 20/07/07 10:54:32

    >>50
    まさに時代背景の違いだと思いますよ
    今は教師が生徒を叩いたら大変なことになります。

    • 0
    • 20/07/07 10:51:08

    我が子がいじめる側だったら絶対に手をあげる
    それと、人を殺めたら

    今の所まだないけど

    • 3
    • 20/07/07 10:49:31

    >>33
    私、アラフォーだけど先生に叩かれたよ。
    親にも叩かれた事ある。
    どっちも私が悪かったから、それが虐待だなんて微塵も思わなかったし、今でも思わない。

    • 1
    • 20/07/07 10:47:17

    叩かれて育った人は叩くんだよ

    • 1
    • 20/07/07 10:46:25

    意味不明

    • 0
    • 20/07/07 10:46:00

    叩いてもいいって思っている人正気?
    育児に暴力はいらない。

    • 1
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ