塾のオプションコース(中3)への参加をお断りされた?

  • なんでも
    • 11
    • 天慶
      20/07/07 09:06:30

    A校に志望を変更すればいいんですよ
    「本当はA校がいいけどダメだと思うからB校を希望する」というのは「A校に合格するために努力する意欲はない」という意味です
    そう意思表示しちゃってるんです
    B校を志望している時点で

    そうなるとA校を目指す人たちのための特別講習に参加する必要はないですよね

    A校を目指してだめだったら恥ずかしいから、行けそうなB校で志望を出しておこう

    という姿勢がたぶんダメなんだと思います
    ダメもとでも足掻いてみせる熱意がなければ、ボーダーラインあたりの子が奇跡の大逆転をみせることなんてないですから

    主さんはお子さんに安全牌を選ばせる癖、ないですか?
    それ、直したほうがいいですよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ