抱っこ紐する男性はカッコいい?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/06 16:55:38

SNSの育児コミュニティで男性が男性が抱っこ紐していたらカッコいいかダサイ、カッコ悪いかっていうアンケートとコメントを求めてた。

もちろんママさん方から総叩きよね。
その人はイクメンをもっと増やすために動いてます!みたいな人なんだけど
過去の投稿見ててもそこじゃないんだよな感強い。

それ奥さん達普通にやってるよって事をイクメン!って褒めて欲しい。
イクメンを増やす活動をしている俺っていい人って感じ。

こういうイクメンって自称する旦那が一番めんどくさい気がする。
そんなやつ見た事ある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 18:41:29

    スーパーやお店で前向き抱っこ紐のお父さん家で待っててほしいわ
    子供の足がよその人に当たりそうでも御構い無し

    • 3
    • 20/07/06 18:43:11

    >>82
    わかるわ~
    完全に偏見だけど、前抱っこの前向き?
    あれしてるパパのドヤ感すごい

    • 3
    • 20/07/06 18:43:14

    土日は旦那が抱っこしてくれるんだけど、抱っこ紐はしないなー。私は疲れるから抱っこ紐必須だけど。
    あと土日しかいない旦那のために長さ調節し直すのもそれを戻すのも面倒。

    • 1
    • 20/07/06 18:44:33

    >>87
    ドヤ顔してるけど普段してないからなんだか不馴れなんだろうなってのが見てわかる人もいますよね。

    • 1
    • 20/07/06 18:45:08

    イクメンっていうか、あんたの子だからねって思う。で、抱っこ紐で子供ぶら下げてれば育児参加?子供の面倒見るってそういう事じゃないよなと。

    • 6
    • 20/07/06 18:51:47

    >>88
    わかる~交代した時の煩わしさ!!!
    うちは旦那と出かける時に公共機関使う事ないから抱っこ紐はしないから、ベビーカーとか押してくれようとするけど手持ち無沙汰で困るから断るw
    それなら買い物してていいよと率先してベビー室行ってオムツとミルクやってくれる方が何倍もありがたい!というか、やれ!

    • 0
    • 20/07/06 19:09:54

    私は抱っこ紐自体がダサいと思ってるから抱っこ紐してる人は男女関係なくダサい

    • 0
    • 20/07/06 19:11:59

    俺まだ若くてお洒落だけど奥さん子供いるんだアピールする人モールとかにいる気がする。

    • 1
    • 20/07/06 19:12:39

    私男性が抱っこ紐してるの嫌い。
    手で支えたりしてない人多いしほんと
    リュックを前にぶら下げてるように
    しか見えない。荷物持ってんの?って。
    素手?で抱っこしてるほうが
    なんか見ててほんわかするわ。

    • 2
    • 20/07/06 19:14:12

    >>74
    カッコいいかカッコ悪いかと聞かれたらそれはもう素材になってる来るよね(笑)

    • 0
    • 20/07/06 19:16:28

    >>75
    私の家は私が抱っこ紐係で旦那がよく動いたり重い上の子担当してた。

    私と同じぐらい育児が出来る人だからやっぱり周りはイクメンって言う。
    けど旦那はイクメンって言う言葉が嫌いだって。
    普通の事した褒められてもバカにしてるのかな?って思うからだそう。

    • 2
    • 20/07/06 19:17:36

    良し悪しはそのパパさんのビジュアル次第ではないでしょうか?

    • 1
    • 20/07/06 19:19:34

    イクメンは
    名もなき家事が
    出来てから

    パパママ川柳にあった

    • 1
    • 20/07/06 19:21:12

    >>94
    ママも手をそえてない人多いよ。外れたらどうするんだろうね。

    • 1
    • 20/07/06 19:22:29

    抱っこ紐してたらかっこ良く見えるわけがない。かっこいいパパが抱っこ紐してたらかっこいいけど。ちんちくりんが抱っこ紐したところでちんちくりん。

    • 2
    • 20/07/06 19:24:54

    嫌だ、あの抱っこ紐してる男気持ち悪い
    片手でヒョイと抱っこしてるのがいい

    • 6
    • 20/07/06 19:27:14

    抱っこ紐あろうとなかろうと
    イケメンはイケメン。
    ブサオはブサオ。

    • 4
    • 20/07/06 19:39:00

    無理ーなんか無理

    • 1
    • 20/07/06 19:49:47

    なにカッコいいとか。あほ

    • 1
    • 20/07/06 20:15:36

    ただ育児手伝ってるだけなのにカッコいいとかカッコよくないとかの問題ではないと思うんだけど。


    カッコよさを求めてる所間違ってる

    • 0
    • 20/07/06 20:17:41

    そんな男オカマかよって思っちゃう。気持ち悪いの一言。

    • 1
    • 20/07/06 20:18:17

    そう言う奴に限って家で何もやらないよねw

    • 4
    • 20/07/06 20:19:48

    カッコいいとかカッコ悪いとかじゃないよね
    子育てしてんだよ

    うち双子なのに旦那は抱っこ紐を男がするとかキモいダサい無理とか言って、私1人で抱っことおんぶしてたわ
    会う人会う人みんなに手ぶらの旦那見てなんで抱っこしないのよって突っ込まれてたけど、それでも1度もしなかったわ

    • 0
    • 20/07/06 20:22:32

    >>99
    買い物くらいの抱っこ紐で外れなくない?

    • 0
    • 20/07/06 20:44:38

    抱っこ紐そのもののデザインに対して良い悪いじゃなくて、男が抱っこ紐付けることに対してどうか??抱っこ紐付けてること前提じゃないんかい!本当ズレてるんだね、その人。そもそもイクメンって言葉が嫌い。ただの父親だろ。父親なんだから子供の面倒見るなんて当たり前のこと。子育てに協力的な父親がイクメンなら、メインで子育てしてる母親は何て呼んでくれるんですかー?こういう的外れな男嫌い。

    • 1
1件~25件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ