メルカリで詐欺みたいなこと起きた

  • なんでも
  • 康応
  • 20/07/06 16:40:36

2週間前に
私の商品(バッグ)を未使用に近いで設定して購入してくれた方がいたんだけど

新品じゃない。傷や汚れある。とクレームがあり返品したい。と言われ仕方なく返品了承したら

返品じゃなくて半額にしろ。とか言ってきてそれだと話が違うので受け付けないことを伝えたら、メルカリ事務局が勝手に取引終了して相手の手元に商品があるままで、私に売上金はいってなくて


購入者のページみたら、新品未使用で私から買った商品出品してるんだけど!しかも私から買った値段よりも高く!
ラクマでも出してるし

  • 14 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/06 20:04:37

    >>157

    でもさ実物の画像がないわけだから規約違反ではあるよ

    • 5
    • 20/07/06 20:03:40

    >>143
    転売屋仲間なのかな。この人もヤバいのかしらね。ブロックしたけど。

    • 1
    • 20/07/06 20:03:11

    >>137
    本当だw

    そんなコメントしてるやつの出品ページをみてみると検索妨害おおいし転売屋仲間だな(笑)

    • 1
    • 20/07/06 20:02:34

    このヨーコちゃんに詐欺女ってコメントしたら消されちゃう?

    • 3
    • 20/07/06 20:01:26

    >>156
    現状、詐欺にあってる商品出してるわけじゃないから通報も難しい。

    • 0
    • 20/07/06 20:00:44

    なにか出ることあればするよ!

    • 2
    • 20/07/06 20:00:02

    >>156



    『【レア】ラッフルフリルトップス ヨーコチ…(\30,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ https://www.mercari.com/jp/items/m29487607862/

    • 3
    • 20/07/06 19:56:51

    >>150
    通報手伝いたいのに出てこない(涙)

    • 4
    • 20/07/06 19:56:18

    フリルでも同じような事あった。事務局、対応してくれなくて、わたし買った方なんだけど、お金だけ取られた。

    • 1
    • 20/07/06 19:55:43

    昔ヤフオクで同じような事あったな~

    基本入金が先で直の銀行振り込みで半分の金額だけ払って着いたらその半分払うように出来ないか?と言われて今のフリマみたいに補償も何もないから当人達だけの信頼関係でだけだったの。

    だから向こうも不安なんだろうと了承したら傷が多い、払ったこの値で十分だって言い出してさー
    そこまで傷はなかったのに。
    そしたら返品してくださいって言っても全然聞く耳持たずで言い訳ばかりしてキリがないからワンコイン弁護士相談で相談して文章そのまま送ったよ。そしたら入金あったけど送料まけてほしいとかはなからの確信犯だったんだよ。
    私も負けずにめげずに長期に渡り頑張ったよ。

    でも今は相手の住所もわからないようになってるよね。
    そしたら事務局に相談した方がいいよ!
    でもメルカリって勝手に取引終えるのって5日くらい経っても連絡がない場合(主)に入金して終了じゃなかった?

    違うならいくらなんでもこれは酷いというかあってはならない事だと思う。

    • 5
    • 20/07/06 19:54:16


    見てきたけどもうこの出品者の画像サイトの画像のみのばかりだし、こうやって詐欺横行みたいなのしてるの?
    許せない

    • 7
    • 20/07/06 19:54:06

    >>135
    私も

    • 1
    • 20/07/06 19:52:20

    >>140
    ここを見ているのか消されたよ

    • 5
    • 20/07/06 19:51:32

    >>141

    出てくるよ!
    なんか本当にこの人くそだわ

    • 3
    • 149

    ぴよぴよ

    • 20/07/06 19:49:59

    ママスタのみんなの団結力がすごい!
    主さん、頑張ってね、応援してる!

    • 20
    • 20/07/06 19:49:55

    >>146
    さんきゅ

    • 0
    • 20/07/06 19:49:15

    >>145
    30000

    • 0
    • 20/07/06 19:48:08

    >>112
    誰かこれの価格教えてー!

    • 1
    • 20/07/06 19:47:51

    >>122
    私も今28万程あるから心配になってきた
    ・・・

    • 1
    • 20/07/06 19:43:18

    >>142
    ブロックのコメントね。何かあるよね

    • 2
    • 20/07/06 19:41:58

    >>137
    本当だ、、怪しすぎるね

    • 2
    • 20/07/06 19:39:14

    該当商品消えたから閲覧履歴から消えてしもたー。
    ヨーコチャンで検索したけど絞れないー。

    • 0
    • 20/07/06 19:38:38

    >>134
    ケイトスペード出品してる?

    • 0
    • 20/07/06 19:37:28

    主さん災難だったね…ひどい…
    事務局意味ないどころか犯罪に加担しちゃってる感あるね
    興味あったけど面倒くさがりで今までやってなかったけど、こういうの聞くと無理だって思っちゃう
    今後やるならスクショ必須だね

    • 7
    • 20/07/06 19:35:18

    >>136

    横からだけど主からただ同然で取った購入者のページ消えたから難しいかもしれない


    通報しても消えるだけでメルカリ事務局は、この人に対してアカウント停止にもしないんだよ。
    そこもおかしいよ

    • 8
    • 20/07/06 19:33:42

    購入者の出品ページの下の方の黒いバックのコメントは何?
    怪しいコメントだよね。転売仲間かな。
    主さんそいつにブロックされてない?

    • 5
    • 20/07/06 19:33:00

    今の時点では、16000円のカバンを無料であげたってことになるよね?更に相手は33000円で売ってるんだから、もし売れたら相手はなんにもお金出してないのに49000円も入る。
    そんなのあってはならないこと!!
    消費者生活センターと法テラスに相談。

    • 32
    • 20/07/06 19:32:44

    どう戦ったらいいか分からないから、メルカリとか出来ない。

    • 0
    • 20/07/06 19:31:36

    >>112
    主の盗んだ犯人こいつ

    • 4
    • 20/07/06 19:30:29

    ヤフオクも色々あるようだよ。
    目に見えない人同士が売り買いだから仕方ないよね。
    買う側はそれを十分理解したほうがいい。

    • 0
    • 20/07/06 19:30:16

    32500円ぐらいで出品されてるやつ?

    • 1
    • 20/07/06 19:29:00

    >>127
    どんまい!!

    • 2
    • 20/07/06 19:28:21

    >>122
    なにそれー。
    怖くなって今、とりあえずラクマもヤフオクも
    振り込み手続きしたわ!
    ありがと。
    計50万超えてた!!
    危ない危ない。

    • 10
    • 20/07/06 19:28:01

    売り手も買い手も詐欺師だった場合、どんな喧嘩になるんだろ。

    • 10
    • 20/07/06 19:27:35

    ひどいね

    • 1
    • 20/07/06 19:25:59

    >>125
    すみません涙

    • 1
    • 20/07/06 19:25:42

    だれかきになるー

    • 0
    • 20/07/06 19:25:20

    >>123
    ねぇ恥ずかしい
    あわよくば。ですよ?

    • 1
    • 20/07/06 19:24:51

    事務局に取引終了されるときってどんな時?

    • 0
    • 20/07/06 19:23:58

    >>122
    ええ?!酷過ぎ
    あばよくば…って思ったのかもね。

    • 1
    • 20/07/06 19:22:39

    私は売上金28万あっのに
    突然利用停止になって最悪だったよ!
    毎日狂ったように問い合わせしたら解除されたけどすぐ振り込みして退会したよ

    • 8
    • 20/07/06 19:22:12

    >>117
    評価の表示が変わって直近の100件しか表示されなくなった

    • 3
    • 20/07/06 19:22:02

    >>118
    そんなからくり、メルカリちょこっと使ってるくらいじゃ分からないね。怖すぎだわ。

    自分はラクマの出品がメインでトラブル未だないんだけど、ラクマの事務局も酷いの?
    下で誰かが無法地帯って書いてた。

    • 3
    • 20/07/06 19:21:26

    メルカリは評価100までしか出さなくなってから
    白けたわ
    全員良いの評価しかないから比較できないから
    中古で買うのが面倒になった
    ドコモのdポイント使い終わったら
    もうメルカリやめるわ

    • 1
    • 20/07/06 19:15:44

    >>117
    ほとんどが購入者からの評価だから出品者との取り引きで悪い評価付きそうな時は評価されないように事務所間に入れてるんじゃない?

    • 4
    • 20/07/06 19:12:35

    この人悪い評価ないんだね。意外。
    常習犯ではないのかね?

    • 0
    • 20/07/06 19:11:35

    >>63
    パソコンは主とは全く逆の立場なんだよね。
    買ったけど商品届かずでお金だけ取られたパターン。
    どちらにせよ事務局の対応がクソすぎ。手数料10%も取って何の仕事してるんだか。

    • 8
    • 20/07/06 19:09:31

    >>86
    生きてるよ

    • 1
    • 20/07/06 19:08:16

    フリマアプリ糞多すぎ

    • 10
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ