家事やる旦那さんってほんとにいるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/05 08:23:27

    うちの父は料理以外の家事全部出来るし、母が仕事で忙しいときはやっていたよ。
    だから父みたいな人が当たり前だと思ってたら旦那は違った笑

    • 2
    • 20/07/05 08:22:24

    うちの旦那も一人暮らし長かったし、料理好きできれい好き。休日は大体ご飯作ってくれるし、加湿空気清浄機の掃除とかベランダの掃除、面倒なことは全部やってくれる。
    ただ罪悪感は半端ない。やってくれるのが息苦しいこともあるよ。

    • 1
    • 20/07/05 08:22:07

    お風呂は毎日洗うし、ゴミ捨ても毎回する。休みの日は、トイレ掃除、掃除洗濯、ご飯をしてくれる。私が早番の日は息子達のお弁当も作ってくれるー
    これって普通じゃないのかな

    • 1
    • 20/07/05 08:21:55

    うちも。朝食とたまに昼食(テレワーク)と土日の夜ご飯は旦那担当だし、ゴミ捨てお風呂掃除、庭の草むしり、シンク磨き、夕飯の買い出し…なんでもやってくれる。だから、私一人で一泊旅行とか行けるよ。

    • 1
    • 20/07/05 08:19:27

    普段は激務で家事できないけど、一人暮らし経験アリでマメな性格なので休みの日には頼んだことはホイホイやってくれる。あと私が具合悪いときも。
    頼んだら嫌がらずにやるってのがポイント。それぐらいがちょうどいい。
    ちなみに20才超えてる息子も一人暮らし中でコンビニでご飯買ったことないらしい。血筋かもしれん。

    • 1
    • 20/07/05 08:17:04

    時間があるときはお風呂洗うし、洗い物もするし、洗濯物もたたんでくれるよ。しかも私よりうまい。

    • 1
    • 20/07/05 08:09:13

    >>123
    うちの夫もやってる。
    料理だけは 過去にやってみたけど、私みたいにできないから、もうやらないって言ってる。

    子供が産まれてからは、金土日の週末は、夜中の育児も手伝ってくれてた。
    子供が泣いたらオムツ替えてくれて、私が母乳与えた後に寝かしつけてくれてた。
    私は、添い寝で乳あげるだけにしてくれてた。

    ミルクに移行してからは、夫が夜中とかやってくれてた。
    一緒に子育てしてきた感じがある。

    そんな人だから、家事も言わなくても自らやる。末娘が高校生なんだけど、昨日は娘のローファーが気になってたらしく、新しいローファーを買いに連れて出かけてた。
    買い物ついでに、歯磨き粉とトイレットペーパーがもうすぐなくなりそうだったからと、買ってきてくれていた。

    学校の面談も必ず参加するし、家事も育児も参加型っているよ。

    • 1
    • 20/07/05 08:08:42

    うちは、旦那が洗濯係だよ。干してたたんで直す。

    • 0
    • 20/07/05 08:08:39

    >>128
    そうそう、それでいいんだよ。
    相手がやらないなら自分がやろう~って思って実行できる人は結婚生活がうまくいく人。

    • 1
    • 20/07/05 08:08:34

    うちは、旦那が洗濯係だよ。干してたたんで直す。

    • 1
    • 20/07/05 08:08:22

    >>128
    そうそう、それでいいんだよ。
    相手がやらないなら自分がやろう~って思って実行できる人は結婚生活がうまくいく人。

    • 2
    • 20/07/05 08:07:23

    えっ?うちはやってくれるよ。
    今も洗濯してくれてるし、食器洗いもしてくれたし。
    掃除もしてくれる。
    料理は大好き。
    ちなみに私は専業主婦で子どもいない。

    • 0
    • 20/07/05 08:04:28

    言わなければ何もやらないし、料理はカレー、焼きそば位しか出来ない。
    会社の人は何でも進んでやるらしい。
    運動会の朝、早起きで奥さんが大変そうだからって
    自らおにぎりを作って手伝ったって。
    同じフルタイムで働いてるのに大違いだわ。

    • 0
    • 20/07/05 07:58:50

    >>114
    うち、ずっと一人暮らしだったけどやらないよ。自炊なんて皆無だったし。大体コンビニかお惣菜で済ませてた。
    結婚したばかりはゴミ出しと食器洗いくらいはしてくれたけど、今はほぼゼロ。

    • 0
    • 20/07/05 07:57:36

    >>128
    旦那さんやってくれないのかな?w

    • 1
    • 20/07/05 07:56:51

    >>102
    うちもしない。ドラム式洗濯機のドア開けられない。靴下Yシャツお箸皿など自分で使ったもの放置。
    鼻かんだティッシュすらそこら辺に放置。

    家事はもちろん育児もせずスマホだけが家族よ!
    たぶんうちの旦那が10万人に1人の逸材だわw

    • 0
    • 20/07/05 07:54:06

    逆に全く家事しない旦那とか要るの?

    • 8
    • 20/07/05 07:54:00

    出勤前にまだ手がかかる子供のご飯の食べさせ、オムツ替え、着替え、ゴミ捨て。
    土日祝日はそれプラス、洗濯、掃除機、風呂掃除、子供と散歩。
    お願いすればご飯作りも皿洗いもしてくれるけど、しんどい時だけにしてる。

    • 1
    • 20/07/05 07:53:49

    >>121 アンタがズボラでやらないから見かねてやってんだよ 

    • 1
    • 20/07/05 07:52:12

    >>123 そんなのやらせる嫁やだな
    必ず浮気する もうしてるかもね
    私の不倫相手がそうだったもん

    • 1
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/07/05 07:51:04

    仕事や留学で海外生活経験者だとしてくれる。
    それと、クリスチャン。

    • 0
    • 20/07/05 07:50:44

    やるやらないとかその旦那の家庭環境だよねw

    • 5
    • 20/07/05 07:50:23

    家事やるよ。
    料理、風呂掃除、掃除機。
    頼めば洗濯物もやってくれるし、網戸や窓掃除、換気扇も。できないことはないかも。
    一人暮らし歴もない。
    10万人に1人なのかなー?

    • 1
    • 20/07/05 07:50:05

    うちの旦那(25で結婚)は一人暮らし経験なしだけど、綺麗好きだから休みの度に掃除してる…

    • 2
    • 20/07/05 07:49:24

    掃除が好きらしい 特にトイレ掃除こまめにやる
    トイレ掃除は男の仕事だって言って毎回やる
    フィルターやら汚いところまできっちり

    • 1
    • 20/07/05 07:47:56

    朝子供達が5:30起床で私は起きれず、気づいたら旦那が朝食作ってて、慌てて起きたらまだ6時。
    ありがたいんだけど、早過ぎない?
    食後の洗い物してくれて、もう今上の子連れて公園へ行った。一緒に行く?って聞かれたけど断ったわ笑
    旦那がタフ過ぎてついていけない…

    • 3
    • 20/07/05 07:47:49

    料理以外は一通り。料理はやる気だけはあるけど子供から拒否られてるので。
    旦那の担当、トイレ、風呂掃除。フィルター掃除。
    皿洗い。子供のスケジュール管理。テレワークの今は部屋の掃除も。
    旦那の年収、フルタイムの私の4倍。

    • 0
    • 20/07/05 07:46:48

    食器洗いが趣味らしくて、すごく綺麗に食器洗って片付けてくれるよ。

    でも台所の排水のところは汚いからさわりたくないみたい。掃除はしてくれない 笑

    • 2
    • 20/07/05 07:46:31

    洗濯以外(一度失敗して恐怖症)はする。
    土日の食事、掃除、ゴミ捨て…掃除は自分で洗剤などを買ってくるほど綺麗好き。

    ちなみに高校生の息子2人も家事するよ。
    長男は風呂掃除、次男は夕食の後片付けとたまに料理。予備軍も育成中です。

    • 2
    • 20/07/05 07:46:30

    面白いから集計トピ作って欲しい。

    • 4
    • 20/07/05 07:45:50

    夫はテレワークの3ヶ月間で食事作りにはまり、今や食事担当になってる

    私は掃除担当

    洗濯物は元々それぞれやってる

    • 0
    • 20/07/05 07:45:21

    独り暮らしの歴が長かった男はちゃんとやるよね。

    • 1
    • 20/07/05 07:44:58

    いるかもしれないけど、心の中ではやってやってる自分に酔ってる。会社とかでやってるっていいたいとかさ。正直、私だって、やってやってるっておもってる。やらないとだれもやらないし。別に苦じゃかったのに、男もやるって風潮になってからむしろ、やってくれない!って
    なりはじめた。仕事だって女が偉くなりはじめてから、やりにくいし。男女平等とかいうけど、役割とか向き不向きってある。

    • 1
    • 20/07/05 07:42:19

    洗面とお風呂の排水溝は旦那の仕事ってくらい、私やったことない。
    汚いのが嫌なんだって。
    料理、洗濯、片付けは私の方が出来るから私。
    掃除は私苦手だから旦那が多目。
    要は適材適所。

    • 1
    • 20/07/05 07:40:04

    >>107
    一人暮らしが長かったし、料理を仕事にしてるし、家の事や子供の事やるのは苦じゃないって言ってるけど、もしそうなったら身1つで追い出されるよね。

    • 0
    • 20/07/05 07:39:03

    >>15
    それ、うちの父レベルかも。

    父が何もしない、できない人で子どもながらにそれが嫌だったから、結婚相手には絶対に家事をしてくれる人をと思ってた。
    両親揃って家事をする家で育った夫は当たり前のように何でもしてくれる。半々どころか半分以上してくれてるかも。

    家事をする男性、都市伝説じゃないよ!

    • 3
    • 20/07/05 07:38:06

    うちの旦那は頼まない限り何もしないけど、実父は掃除・洗濯を自らやってる。
    洗濯なんて実母より拘りがある。

    • 0
    • 20/07/05 07:34:56

    うちの旦那も家事は殆どしない。
    結婚して20年目だけど料理なんて、カレー1回作ったくらい。洗濯機も使い方分かってない。
    1日でいいから家事出来る旦那さんと取り替えて欲しい。見てみたいわ。

    • 0
    • 20/07/05 07:34:51

    >>103
    そのうち愛想尽かされそうだね。

    • 0
    • 20/07/05 07:34:01

    >>100
    自らやるか、やらされるかでも違いそう。

    仕事のストレスを家事で解消する人も多いよ。

    • 0
    • 20/07/05 07:33:39

    子どもの友達パパがそうだよ!

    よく遊びに行くんだけど、お昼ごはん作ってくれたり、掃除機かけてたり。

    • 1
    • 20/07/05 07:30:13

    頼まなくてもめっちゃやってくれる。
    トイレ掃除はしないからムカつくけど。
    料理、洗濯、洗い物くらいは休みの日はやってくれる。
    あと子どもの送迎とお弁当作りも。

    • 0
    • 20/07/05 07:26:50

    >>102
    10年以上こんな暮らししてるから旦那いなくなったら私も子供達も生きていけないからダメだよwお金の事や家の事、学校関係の事、私じゃ何もわからないもん。

    • 0
    • 20/07/05 07:19:51

    >>95
    羨ましい~‼うちの旦那は何にもしないよ。たぶん洗濯機も使い方わかってないと思う。食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし
    私が体調悪くて寝込むとたちまちゴミ屋敷になる。
    旦那さん交換して~(笑)

    • 1
    • 20/07/05 07:15:52

    共働きならいいけど専業主婦で旦那さん朝早くから夜遅くまで働いてるのにも関わらず家事やらせてる人ってただの鬼嫁だよね
    あ、旦那さんが自ら進んでやるならいいと思うけど

    • 2
    • 20/07/05 07:13:30

    無駄に家事までされると過労で早死にされそう。

    • 2
    • 20/07/05 07:13:18

    うちは、料理以外なんでもやるよ。
    私が土日仕事の日は、洗濯干してもくれるし、帰ったら部屋もちゃんと綺麗。
    私より几帳面だから、掃除し出すと超隅々まで掃除してる。笑
    あ、ちなみに、毎週の上靴洗いと、ハムスターの家の掃除は旦那の仕事。笑

    • 0
    • 20/07/05 07:11:20

    テレワーク中
    私はパートだった時、頼んでないのに昼ごはん作って待っててくれたよ。

    • 0
    • 20/07/05 07:08:38

    うちの旦那も家事やってくれるよ。
    当たり前だと思ってた…

    • 3
1件~50件 (全 253件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ