PTAの役員逃げまくる人

  • なんでも
    • 473
    • 文明
      20/07/06 23:56:10

    >>469
    退会者がまだ少数だからじゃない?
    たぶん、身近な人から「実は抜けたんだ』なんて話聞いて「え、大丈夫なの?」ってさ、やめても何も問題ないってわかったら次々増えていくんじゃない?
    それが怖いから、学校も本部も退会者がいるって声を大にして言わないし、「自由だよ、やめてもいいよ」ってことも堂々と公表しないんでしょ?

    逆に、退会者が3分の1くらいまで増えていったとしても「私は有休使ってでもPTA活動やります」ってお母さん、どれくらいいるのかな? って思うw

    「みんなもやってるから仕方なくやる」人は、「みんなもやってないんだし私もやらない」人になるよね。

    単純に多数派についてるだけの話で
    たった1人で逃げてる人と何が違うんだかw

    私の友達のとこは「この日はお仕事都合つけられませんか?」「休んでばかりでも困ります」とか言ってくるらしいよw
    まだまだそんな時代錯誤なこと、やってるとこもあるんだね って笑ったけどw

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ