ADHD?で離婚になりそう

• なんでも
    • 115
    • 天授
      20/07/04 22:09:30

産後で2ヶ月って、発達障害でなくても結構大変で疲れ切ってていろんなこと忘れちゃうことありますよね。そもそも赤ちゃん連れて支払いって準備していくの大変。

引き落としのこととかなんでご主人やってくれないのですか?私もADHDですが、旦那が平日に休憩時間に支払いに行ってくれたこともあります。今は私が行きます。支払い日を夫婦共通のカレンダーに書いて、支払いのあとにご褒美でコンビニ寄って好きなデザート買うっていうのをルーティンにしてるので、私が支払いやるの忘れなくなりました。忘れても旦那がカレンダー見て「今日支払い行った?」と聞いてくれる。ルーティン化するのいいです。
    ADHDさんは人混みが苦手ですぐ疲れるので、お買い物も赤ちゃんとか連れていくと危ないこともあるので、うちはあまり無理しないことにしてます。買うもの覚えていても小さい子いたら、買いたいものも買えないまま帰るってこともしょっちゅうでした。旦那に連絡して、仕事帰りに買ってきてくれます。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません