不登校の家=育て方が悪いからって真っ先に浮かぶ?

  • なんでも
    • 90
    • 霊亀
      20/07/04 18:15:15

    >>60
    それが逆だったりする
    うち次男がスペクトラムで集団生活に馴染めない傾向が強い。長男は多分定型だろうけど明るくて友達多くて成績もそこそこ。要領よくこなすタイプ。
    次男が不登校になってしまった時の対応をすごく考えてたけどまさかの長男が朝行きたくない。体が重くなるみたいで起きられない日がある。 学校生活も困ってる様子ないらしいし 親からみても友達とも上手くやってて 原因がわからない。でももしかしたら 弟の影響なのかなって思ってる。
    今はギリギリ頑張って行ってるけど3ヶ月に一回は学校休んでるよ。小6

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ