小学5年生、母親が遊びにいくのに夜の留守番あり、なし?

  • なんでも
    • 112
    • 宝徳
      20/07/04 17:01:33

    皆さんありがございます。

    子供は上に中学生がいますが塾があるので帰宅が22時すぎになります。いても子供だけでの夜留守番はさせたくないです。

    友達たちは1人っ子で、中高生ですが、数年前子供たちが小学生だったときは子供1人で夜の留守番はさせていなかったと思います。旦那さんがいないときは夜出れないといっていたので。
    でも自分のところに小学生がいなくなると他人事のように言うのでちょっと驚きました。

    旦那も俺が小学生のときは親が仕事で22時帰宅で留守番していたというのですが、実際は祖父母と同居、兄弟もいたし一人ではなかったはずだし、そもそも時代がちがいます。

    私のまわりのママ友も小学生の子を1人で夜留守番っていうのは極一部です。

    もちろん飲みにはいきませんが、ママスタでもありえないとの意見が多かったので安心しました。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ