旦那67歳。厚生年金額月に

  • なんでも
    • 54
    • 文和
      20/07/04 15:31:40

    >>53
    うそ?
    なぜうそを書かないといけないの?
    最近祖父が亡くなったのです。遺族年金の受給のため年金機構にいった。
    祖母は結婚後一度も働いた経験なく国民年金を受給していました。
    祖父が亡くなって、きっと祖父の遺族年金だけしかいただけないんだろうと腹をくくっていったのよ。
    でも違うって言われたわ。
    どちらかを選ぶのは、共働きで、奥さんが厚生年金を支払っていた人だけだって言われた
    ずっと国民年金の人は、そのまま継続でいただけるの。
    私も初めて知ったことなんだけど、、
    祖母は、祖父の遺族年金と、自分の国民年金(と言っても微々たる金額だと思うけどね)いただいています。
    嘘だと思うのなら確かめてみたらどうですか?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ