子供二人幼稚園児で週三の四時間パート。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 16:12:17

    >>72
    すごいですね!
    ちょいちょい使っちゃうけど頑張ります!

    • 0
    • 20/07/04 14:09:36

    >>72
    がんばったね!
    旦那が稼いで来てくれたらもっといいけど、ないなら自分でなんとかしないとね

    • 1
    • 20/07/04 14:06:08

    >>64
    わざわざお金ないの?という非常識な人はいないと思うよ。

    • 0
    • 20/07/04 13:33:21

    いいよいいよ

    • 1
    • 20/07/04 13:26:28

    お金があるないじゃないのよ。
    自分のものは自分で稼いで気持ち良く買いたいだけ。
    旦那の給料からだと遠慮しちゃって高い化粧品も服も買う気にならないんだもん。

    • 10
    • 20/07/04 13:13:53

    その頻度なら別にお金ないとは思わないですね。田舎なら、幼稚園に通わせ始めたらパートで働くって一般的な感覚ですし。

    • 1
    • 20/07/04 13:13:19

    貧乏と思われても構わないし、金持ちから比べたら貧乏だろう。
    私も子供がかえっくるまで暇つぶしで始めたパート、週に3〜4日くらいしか行かないけど給料は10年使わずに貯めてきたよ。
    お金がないと嘆くよりはマシだよ。自分のお金だもん。証拠貼っとくね

    • 7
    • 20/07/04 13:09:07

    私も週3~4回4時間のパートしてるよ。

    家に居ても暇だし仕事趣味だし。

    別に他人にどう思われてもいい 笑

    • 4
    • 20/07/04 13:04:53

    主の服装とかによるかな。ボロボロのいつも同じ服着て子ども送迎してすぐに仕事に向かってたら思うかも。大変なんだな~って。

    • 0
    • 20/07/04 13:03:15

    お金持ちだとそう思われるのが嫌なんだねw

    • 0
    • 20/07/04 12:58:50

    マジで一緒に働きたくないタイプ

    • 2
    • 20/07/04 12:57:23

    >>58
    えー!さすが都会だね。私立幼稚園しかないなら貧乏なら保育園って選択しかないよね。
    うちの地域は公立どころか町立幼稚園だよ(笑)ど田舎。貧乏でも入れちゃう。

    • 0
    • 20/07/04 12:47:06

    言う人が余計なお世話だし気にしなくていいんじゃないの?

    • 2
    • 20/07/04 12:41:43

    思わないよ
    働く働かないに関しては、夫婦の自由だよー
    気にしないで

    • 1
    • 20/07/04 12:38:59

    うちも子ども2人幼稚園で月65時間程度働いてるけど、お金がないの?って言われたことないな。
    夫、大手企業で働いてるからかな。

    • 2
    • 20/07/04 12:36:38

    無理しないでね 笑

    • 0
    • 20/07/04 12:32:08

    お金ないと思われても実際はあるなら別によくない?カツカツで働きに出てそう思われると辛いけど…

    • 1
    • 20/07/04 12:26:30

    専業でも叩かれるし、短時間パートでも嫌味言われるし、ママスタって結局は妬みだらけだよね

    • 4
    • 20/07/04 12:24:27

    >>59
    保育園か預け先があるんだね。羨ましい

    • 0
    • 20/07/04 12:22:58

    ババアになったときに職歴も経験も何もないただのババアになりたくないし、そのときになると職も選べないだろうし、ババアで新入社員って嫌だから、私は子供小さいうちからでも働いてる!

    • 3
    • 20/07/04 12:22:55

    >>38
    横だけど神奈川の横浜は約30年前、川崎は約10年前くらいから公立幼稚園はなくなって私立幼稚園しかない。
    このあたりはもともと私立幼稚園が多かったから市がわざわざ作ろうとしなかったみたい。

    • 0
    • 20/07/04 12:22:37

    別にほっとけばいいんじゃない?
    口癖のように「大変ねぇ~」って言う人はある程度いるよ。

    • 1
    • 20/07/04 12:21:58

    主さん疑問だけど旦那さん稼ぎよくて貯金もできるのに、なぜローンあるの?

    • 1
    • 20/07/04 12:20:20

    職種による。要資格の仕事(医療とか教育)ならお金のためとかじゃなく必要とされて呼ばれてるんだろうなってね。

    • 1
    • 20/07/04 12:20:03

    私も余裕あるけど働いてるよ!楽しいもん!家に居ても今だし買い物だってカフェだっていつか飽きるしね。
    今は午前中だけ少し働いて、子供帰ってくるまでジム行ったり買い物したり家事済ませたりしてる!
    貧乏そうに見えるとかそんな下品な事言うババア達の事なんて気にしないの!

    • 3
    • 20/07/04 12:19:22

    お金が無い人は短時間パートは選ばないよ。
    他人がどう思おうが自分の貯金が増える訳だし
    気にしない。

    • 1
    • 20/07/04 12:18:54

    子供が中学1年生まで専業だったけど何で働かないの?って毎回聞かれていたから嫌になって働きに出たのはある。世間体でパートに行っているのもある。

    • 1
    • 20/07/04 12:18:13

    ビンボーなんだなと思う。働こうと思えば小学生になってからでもいいじゃん

    • 3
    • 20/07/04 12:18:05

    貧乏だとは思わない。
    働きたい人なんだなー。ってくらい。
    それにいずれ働くつもりなら勘が鈍らない内に復帰するのも一つの方法だしね。

    まぁ貧乏って思われた方が都合が良いから、私だったら思わせておく。

    • 1
    • 20/07/04 12:16:46

    思わせておくのがいいじゃん。
    お金ある方が妬まれるよ。

    • 2
    • 20/07/04 12:15:54

    >>44
    そうですよね。
    一部の人が優しくなりましたよ。

    専業の時は家や車でお金ありそうとか思われてたけど、パートして実は大変なのねーと思われてるかも。
    結果オーライ。

    • 0
    • 20/07/04 12:15:26

    うーん。。
    でもうち田舎だからか
    暇ならパートくらいしたら?
    みたいな感じで働いて無い方が何か言われるよ。
    あそこはお金があるのね。って

    • 0
    • 20/07/04 12:13:39

    >>41
    そう思う人もいるんですね。
    勉強になりました。

    • 0
    • 20/07/04 12:13:17

    >>33
    時間にもお金にも余裕あって羨ましいけどな~

    • 0
    • 20/07/04 12:12:52

    つくづく思うけど、お金持ちって思われて良いことなんて一つも無くない?貧乏って思われていた方が色々とやりやすいよ。

    • 4
    • 20/07/04 12:12:36

    >>38公立幼稚園かなくなってこども園や保育園になってる。
    こども園もほぼ保育園みたいなものみたい。
    今幼稚園無償化だからみんな私立じゃない?

    • 0
    • 20/07/04 12:12:07

    >>39
    それ言ってきたの年上ママだ

    • 0
    • 20/07/04 12:11:56

    思う。相当切羽つまってるんだなって。幼稚園は働かないわ。

    • 3
    • 20/07/04 12:11:11

    >>37
    役員も行事も習い事もママランチも行けますよ?
    ランチは頻度が減って、ちょっとラッキーです。本当に行きたい人としか行かない。

    • 0
    • 20/07/04 12:10:06

    働いてる=貧乏って考えが古いよね。

    • 6
    • 20/07/04 12:04:56

    >>32
    公立幼稚園が無くなるって?逆にそんな地域あるんだ。じゃあ私立の幼稚園に行けない子供はどうするの?幼稚園行かずに小学校?

    • 1
    • 20/07/04 12:01:38

    子供が幼稚園の時って、体調崩しやすいし、お迎え早いし、幼稚園行事、お手伝い、茶話会で忙しかったわ。子供が幼稚園に行ってる間に家事をして、帰って来たら習い事の送迎でバタバタしてたわ。経済的に余裕があるなら今働かないで、子供がもう少し大きくなってから働くわ。

    • 2
    • 20/07/04 12:00:44

    >>33ごめん。何で?
    やりがいがないから?
    これくらいの時間だと家事もできるし、子供の勉強も見れるし気に入っているんだけど。

    • 2
    • 20/07/04 12:00:31

    >>33
    なんで?

    • 2
    • 20/07/04 11:58:47

    いいじゃん、自分の時間もありつつ理想的だよ
    お金を稼ぐ感覚を忘れちゃうと、後々大変だよ
    戻ってきたくても戻れないしね
    ずっと専業は本当に暇だよ。
    ママスタの専業さんもやることなさすぎてママスタ入り浸りだからああはなりたくないなって思う笑

    • 2
    • 20/07/04 11:58:39

    叩かれ覚悟で書くと主婦の扶養内パートって1番やりたくない

    • 4
    • 20/07/04 11:58:36

    >>29横だけど公立幼稚園って今なくない?
    まだあるんだ。

    • 0
    • 20/07/04 11:57:30

    いい感じの時間だね
    いいじゃんどう思われようが
    嫌ならやめたら?

    • 0
    • 20/07/04 11:55:54

    いいんじゃない。
    ただ、わざわざ言うことではない。

    他人の目が気になるの?
    働いてるとママ友に貧乏だって思われる?
    誰もあなたのことなんて気にしてないでしょ。

    • 3
    • 20/07/04 11:55:48

    >>19
    いやいや、貧乏な専業の家は公立幼稚園だよ

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ