共働き=貧乏なイメージ?

  • なんでも
    • 137
    • 永徳
      20/07/05 08:18:15

    >>126
    私は建築士だけど水路の設計とかもしてるよ。
    流水計算やら粗度係数の計算やら
    グレーチングの許容応力度計算やら
    ニッチな仕事だから便利なアプリもないし…。
    降雨量に対してどらくらいまず処理できるか計算できないと、水害の際に困るからね。

    男の建築士でもそんなとこまで教わってる人は少数だし、実際に実務でやったことのある人も少ないよ。
    あと省エネ法の計算ね、熱貫流率とか数値化して居心地の良さを見える化する仕事もあるし。
    早稲田の理工学部は環境工学も教えてくれるけど地元Fランじゃこんなことまで教えられる先生もいないのよ。
    だから教えに行ったけど、微積できない時点で諦めたわ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ