令和ってろくなことがないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/05 21:35:06

    災害の多い国ではあるけど
    頻度と規模がどんどん上がってる
    気がして怖い。
    天皇が変わる、元号が替わって
    治るなら変えてほしいと思うくらい。

    • 5
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/05 10:16:29

    そうそう、
    変わってからかなり変なこと続きだと思う

    • 1
    • 20/09/05 10:13:41

    良いことは
    ラグビーと藤井くんしかない笑
    悲しいね。

    • 2
    • 20/09/05 10:13:31

    良いことは
    ラグビーと藤井くんしかない笑
    悲しいね。

    • 0
    • 20/09/05 06:30:24

    確かにいろいろあった。
    ただこの先、一部のおバカな平成生まれが、昭和も令和もろくなことがない。やっぱり平成生まれが一番えらい!とか煽るように言わないことを祈る。
    トピずれごめん。

    • 4
    • 20/09/05 06:00:30

    縁起が悪い名前と言われてたけどまさにそうなったね

    • 3
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/09/05 05:50:04

    >>86
    いいね!!

    • 0
    • 20/09/05 05:27:15

    >>15
    それな!!
    まだ2年や

    • 0
    • 91
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/20 21:56:48

    戦争に比べたらましなんだろうけど
    それでもこんなにあるとしんどい
    平和ってなんなんだろう。
    自分の周りが何も無くても世間がこんなんだと辛いね

    • 5
    • 90
    • 長宗我部信親
    • 20/08/20 21:55:05

    ばあさんになったら語り部になれるね

    • 3
    • 20/08/20 21:52:18

    >>86
    好き 笑

    • 1
    • 20/08/20 21:39:16

    再び地震発生回数が減少しています。要注意。
    https://bakitto.com/thr_res/acode=3/ctgid=119/bid=4271/tid=8006353/

    • 0
    • 20/08/20 20:52:23

    天変地異だよね。

    先が見えなくて、ポジティブシンキングの私もさすがにキツくなってきたよ。
    自分じゃなく、子供の生活スタイルを考えるとね。

    • 5
    • 20/08/20 20:46:49

    ほんと、つれいわ。

    • 4
    • 85

    ぴよぴよ

    • 20/07/09 08:26:07

    幸先悪いよね

    • 3
    • 20/07/06 17:06:36

    戦争や内戦の真っ只中の方が比にならないほどキツイとは思うけどね。

    • 1
    • 20/07/06 17:05:21

    >>77
    令和と言う名前には意味があるよ。
    地球温暖化も本当は ナイよ。
    災害は 人工だよ。

    • 1
    • 20/07/06 17:03:49

    元号のせいじゃないし。
    平成も昭和もひどいことはたくさんあった。

    • 3
    • 20/07/06 17:02:14

    >>44
    トランプ大統領を恐れて生前退位したんだよ。

    おっと、誰か来たみたい。

    • 0
    • 20/07/06 16:58:55

    まただね、九州、れいわなんなの

    • 0
    • 20/07/04 23:43:46

    うん、呪われてる

    • 7
    • 20/07/04 14:10:51

    元号が変わったことは関係ない。コロナは日本だけじゃなく世界の問題だし。地球温暖化が進んで台風や豪雨などの災害は増えたけどね。

    • 3
    • 20/07/04 14:07:09

    個々の出来事はそうだろうけど、
    少子高齢化や生産性の低下がそろそろヤバい。
    で、東京一極集中がその根本原因になっている。
    で、令和に入ってその動きが加速しているので、衰退まっしぐら。

    • 3
    • 20/07/04 14:02:38

    それは令和を生きているからこそそう思うのでは?どの時代も大変なことは沢山あったし、沢山の命も失われていたと思うよ。

    • 3
    • 20/07/04 14:00:04

    そんなこと言い出したらキリないわ。戦争なんかどうすんのよ。

    • 0
    • 20/07/04 13:56:54

    確かに昭和、平成には起こらなかった異変は
    起きてる。日本の情緒ある夏は猛暑、豪雨、災害で、亜熱帯気候みたいになった。
    今の子供可哀想だと思うよ。
    ただ今は親も亡くなって自由な今も好き。

    • 2
    • 20/07/04 13:15:03

    遡れば平成も震災や凶悪事件は起こったし、昭和なんてそれこそ戦争とか
    令和は始まって間もないから尚更落胆するのは分かる

    • 7
    • 20/07/04 13:05:25

    呪われてないよ、
    お祝いとして捧げられたんだよ、

    • 1
    • 20/07/04 13:01:59

    >>44
    都市伝説とか好き?

    • 0
    • 20/07/04 12:58:31

    昭和も平成もろくなことないよ

    • 1
    • 20/07/04 10:30:25

    どの時代にもいろいろある。平和だけの時代なんてないよ。

    • 11
    • 20/07/04 09:56:30

    人間が全部悪いんだから仕方ないさ。

    • 1
    • 20/07/04 09:55:01

    ある占い師さんのセミナーに行った時に「大正と平成は震災が多く、明治と昭和と令和は戦争(戦い)の時代」って言ってた。コロナとの戦いかな。

    • 1
    • 20/07/04 09:51:38

    あの皇太子のパレードの勢いはどこへ。

    • 0
    • 20/07/04 09:50:42

    どの時代もいろいろあるさ

    • 2
    • 20/07/04 09:50:08

    >>49
    天皇陛下は健在ですので、令和天皇と言ってはいけません。今上天皇と言って下さいね。

    • 1
    • 20/07/04 09:48:31

    018=666 5月1日 5+1=6

    れいわはエスペラント語で女性器の意味
    文章に書かれている事は偶然にして起こった災害ではないよ。

    だからずっと言ってるのに。
    イルミナティの仕業だと。

    • 0
    • 20/07/04 09:43:20

    たしかに
    毎年毎年、感染症のことで一喜一憂するような時代にならなきゃいいけどね。

    • 6
    • 20/07/04 09:40:52

    昭和は戦争
    平成は災害
    このままいくと令和はコロナか

    • 1
    • 20/07/04 09:06:35

    ママスタのトピの内容が攻撃的になったよね

    • 1
    • 20/07/04 09:04:40

    主は令和に切り替えった辺りから
    色々と不安な大きな事が続くねって言いたかったんだろう。不安になるのも分かるよ

    ネガティブな思いが積もるのもよくないから
    考えすぎず進んでいこう

    • 1
    • 20/07/04 09:03:07

    人生最大の事件といえば地下鉄サリン事件だわ。
    平成7年ね。

    • 6
    • 20/07/04 08:57:31

    >>48
    米津もあっという間にブームすぎたね、ミスチルさえCD売れない

    • 0
    • 20/07/04 08:56:07

    >>49
    健在なら令和天皇とは言わないよ。平成天皇も言われてないように。

    • 2
    • 20/07/04 08:49:22

    令和になってすぐに大阪の飛び降りがあって、衝撃を受けたわ

    • 3
    • 20/07/04 08:49:12

    >>25じゃあ、次は何にする?天皇陛下が『色々と世の中の流れが悪く感じるので年号を改めます』とでも?

    • 1
    • 20/07/04 08:48:49

    主の言いたいであろうことが全くわかってないおばはんばかりで笑っちゃうわ

    • 2
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ