もう本当に限界だわ。。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/04 05:49:41

もう離婚したい
まじで疲れました

なに言っても通じない解り合えない
働いてる俺様様
家に帰ればソファーから動かない
偉そうで常に上からで常に私を見下している。

キレれば手もあげることもあるし
警察きたことも。
セックスだけはいっちょまえに求めてくるし
断れば俺に気持ちないだの外でやってきてええんかだの
ぐちぐち言われ
そりゃ好きの気持ちも尊敬の気持ちなくなるよ
ただ家族で楽しく過ごしていきたかっただけなのに。
なに言っても伝わらない。

だけど貯金も少ない幼児二人いて仕事も今してなくて
(4月から働く予定)
長男も幼稚園ようやく慣れ始めたところ
離婚に踏み込めない自分が情けない

疲れました

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 09:30:21

    >>96
    悪いけど旦那さんそんなに年収多くないよね?なのに専業なの?離婚したいって言いながらもまだ働かない?ちょっと主さんおかしいよ!それにどうしてそんな男の人と結婚したの?デキ婚?主さんの親はよく許したわね。

    • 1
    • 20/07/04 09:25:38


    子供に悪影響だし理不尽にキレたり見下すような人間に
    なってほしくないので本気で準備していこうと思います。

    幸い幼稚園教諭の資格はありますので
    収入は低いので少し考えて働き口を今からでも探します。

    4月からは悪魔でも予定であり
    下の子を預ける保育園さえ見つかれば今すぐでも働きます

    • 0
    • 20/07/04 09:19:54

    実家に助けを求めたらいいよ。転がり込んで迷惑を掛けるんじゃなくて、私が大黒柱になって子供達とお父さんとお母さんも養うから!ぐらいの気持ちで死に物狂いで頑張るの。そうしたほうがお父さんの精神状態も落ち着く気がするよ。その覚悟がないならずっと専業で旦那の下僕でいるしかない。正直専業で養ってもらってる身だから見下されるのは仕方ない。今は家電の機能もいいから昔みたいに一日家事に明け暮れるなんてことないから、お前は家で楽しやがってって思ってるんだろうね。もちろん旦那が悪いのは分かるけど、あなたにも覚悟が足りないように思える。

    • 2
    • 20/07/04 09:19:53

    分かるわ!!
    女って損よね。だから未婚が多いんじゃない?
    外で働けば、まだ男尊女卑でパワハラのある職場もあるし。

    私の友人、ホームヘルパーの資格取って
    働いてるよ。参考になれば・・

    • 0
    • 20/07/04 09:15:55

    うちと少し似てる。
    でも、キレても手はあげないけど。
    いい時もあるから、別れないでいるけど

    • 0
    • 20/07/04 09:12:06

    >>104
    素晴らしいアドバイスです!
    ぬしさん、トピ立ててよかったね。
    地獄はこの先も続きます。早く逃げ出しましょう。

    • 0
    • 20/07/04 09:09:55

    >>96
    では旦那さんは中卒なんですね。となると貴女と学歴に差があるほど劣等感を感じるでしょう。

    私は貴女が何をしてもお子さんたちの環境は変わらないと思います。ですがお子さんたちの気持は変わると思います。
    母を見下す父はお子さんには悪影響です。

    子供の情緒面を気にするなら早く逃げたほうがいい。夫さんと同じになります。

    実家に迷惑かけそうでも大部分の実家は迷惑だなんて思いません。貴女も母ならわかるよね?大事な実の子ですよ?

    • 4
    • 20/07/04 09:08:37

    >>90 旦那さんからしたら、変わったのは自分じゃなくて主さんなんだね。

    読む限り旦那さんは、主さんの事大好きなんじゃない?

    一番上の兄(旦那)が下の子(子供)産まれてお母さん(主)取られた状況。

    どうかな?

    • 0
    • 20/07/04 09:06:16

    お金貯めて離婚の準備を今からしておけばいい。

    • 0
    • 20/07/04 09:04:12

    旦那は何かしら不満があるんじゃない?うちは旦那がモラハラ凄い時はお金が自由にならなくてその不満を私にぶつけてた。モラハラしまくって私から通帳奪ってお金関係自由になったらモラハラ止まった。でも私はもううんざりだし旦那には幸せになって欲しくないし1人寂しくしんで欲しいから子供が高校卒業する頃になれば再婚も出来ないジジィになるしこのぐらいのタイミングで離婚する予定。旦那が9歳年上だから私は第2の人生楽しむ余裕もあるしね。今は時短パートでコツコツ貯金してる。子供が再来年に中学生になるから転職したいけどコロナの影響が落ち着いてるといいなぁ。主も今すぐ!じゃなくて少しづつ準備して行ったら?

    • 0
    • 20/07/04 09:03:23

    今すぐに働かないのは何故ですか?

    • 1
    • 20/07/04 09:02:53

    中卒なんて完全にコンプの塊だろね。
    社会に出ても蔑まれ、家庭でしか自己誇張出来ない。
    そりゃ俺様になって当然だわ。
    よく結婚したね。。

    • 1
    • 20/07/04 09:02:48

    こういう男って、この性格のままじーさんになったらどうなるんだろう。なんか考えただけで、家を出て行きたくなるよ。
    主の人生もお子さんの人生も長いんだから、良い区切り付けられるといいね。
    遠慮なく、役所とかサポート頼った方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/04 09:00:04

    >>92
    なら慰めてやりなよ。
    アホらし。

    • 0
    • 20/07/04 08:59:54

    >>94

    そうですね
    それは旦那にも言われました。
    お前が考える普通と一緒にするな。と


    私は中卒ではありません。

    確かにそうですよね。

    • 0
    • 20/07/04 08:58:55

    >>92
    いくらアドバイスや激励送ってもこの主繰り返すと思うよ。底辺夫を底辺だと知りながら結婚してる。主はダメ専なんだろうね。

    • 1
    • 20/07/04 08:56:33

    >>90
    それはさ…悪いけどあなたのエゴだよ。
    家庭環境が悪かった人が常識で考えられる「幸せな家庭」なんて想像できるわけがない。

    貴女も居場所を、といいながら子供優先になる(同じ母親としてこれは仕方ないとは思う)のはある意味夫への裏切りだよね。

    要するに旦那さん中卒でしょ?そんな人と知り合う環境だったなら貴女も中卒なの?
    自分と同じ学歴で無いと結婚後高確率でこじれます。

    貴女の現況は「なるべくしてなった」感じですね。いいんじゃないですか、来年4月まで耐えても。出ていっても行かなくても貴女のお子さんに良い環境になるとは思えません。

    • 1
    • 20/07/04 08:49:51

    >>84
    裏の裏まで見抜けないとねー
    豹変するの前提で見極めて付き合わなかったのかな?
    浮かれて結婚したヤツほど後々こうなってるね。

    • 2
    • 20/07/04 08:49:44

    主がこういうことで限界、疲れたって言ってるだけなのにマウントとろうとしてるやつらいて腐ってるなぁって思うわ。普通にアドバイスとか頑張ってねだけでよくない?

    • 7
    • 20/07/04 08:47:44

    >>71私も専業で離婚したけど調停で養育費や財産分与して、あとはへそくりが50万くらいあったからアパート借りて仕事探してなんとかやれた。
    養育費をちゃんと払ってくれるなら専業のほうが金額あがるよね。
    アテにしないようにはしてるけどさ。

    • 1
    • 20/07/04 08:45:45

    旦那は幼い頃の家庭環境が最悪でした。

    3歳ごろに離婚し、母親に連れられてきましたが
    参観日や卒業式などにも酒臭くくるほど酒に溺れてました
    男ができてその人たちが旦那を面倒見てくれていたようですが
    母親と別れ、お前たちの面倒見る義理はなくなった。と
    家を出され高校も通えなくなり
    それから自分で働き稼いで生きてきたみたいです。

    人より劣等感が強く両親がいる私にも
    子供たちを大切にする私にも嫉妬というか腹が立つのかな。。

    結婚当初は今まで辛かった分明るく幸せな家庭を作って
    居場所を作ってあげたいと思ってました。

    でもこどもが生まれ子ども優先になったり
    営みが減ったり二人だった頃のように私の愛情が
    自分だけに向かなくなったのが嫌なのかな。
    アダルトチルドレンなのかな?と考えたこともあります

    • 0
    • 20/07/04 08:44:34

    >>83
    最近消されたトピにあった殆どの専業は「夫が死んだら保険金で生計たてる」とあったからみんなそうなんじゃないの?億入るとか書いてあった。
    でもそんな保険金毎月かけれてるような夫の妻には見えなかったけど。
    2桁くらい見間違えてるんじゃないかな。

    死別でなく離婚したらどうするんだろうね。

    • 0
    • 20/07/04 08:41:06

    >>82
    子供ができたら夫は一番後回し。決まってるじゃない。大人なんだから。

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 08:38:30

    >>84
    わぁ。。。。
    底辺婚過ぎて分からないわ。

    • 0
    • 20/07/04 08:37:00

    こんなくず旦那と同じ空間に居ないといけないなんて地獄だね。
    自分なら即離婚。
    稼いでてよかった!

    • 1
    • 20/07/04 08:35:45

    >>76
    それがね、上手く本性隠す奴がいるんだよ。
    結婚後に転職したり、脱サラして自営業したり。
    同棲中は、お互い仕事してるし、家事も分担してても、結婚した途端豹変する。詐欺だよ。

    • 0
    • 20/07/04 08:33:31

    専業はリスクだよ。
    いざ配偶者と離婚・死別となった場合、まずは経済的自立から考えなきゃならなくなる。確かに子どもが小さい内は一緒にいてあげたいけど、その時はパートでも細々とでもいいから続けていた方がいい。

    • 1
    • 20/07/04 08:31:58

    >>76

    結婚したとたん豹変するパターンもある。
    女なんて殆んど結婚前と違うじゃん。それと一緒。

    • 3
    • 20/07/04 08:30:27

    大変だね…
    どのくらいお付き合いしての結婚だったのかな?
    専業は選ばれた人しかなれないからね…

    • 1
    • 20/07/04 08:28:39

    女は旦那で人生決まるって本当だね。
    それが嫌なら稼げる女になる。
    子供らには専業にだけはなるな!と伝えてね。

    • 4
    • 20/07/04 08:24:09

    >>76


    それは私の見る目がありませんでした。

    分かっていたら結婚なんかしませんよね。

    • 0
    • 20/07/04 08:23:18

    >>72
    子供や家のために専業選んだんだから自分が改善できない限り限界超えようが我慢が当たり前だと思うんだけど。
    仕事だって転職や退職しない限りはそこに居続けるんだから。

    そこで何故我慢に対して否定がでるの?

    • 0
    • 20/07/04 08:18:47

    本当にお疲れ様、買い物に行くと奥さんを召使いの様に使う旦那が居るよね、上から目線で。
    見ていて不快だし心が痛くなる。
    女を何だと思ってるんだって思うの。

    • 3
    • 20/07/04 08:18:31

    こういう旦那持ちの人ってさ
    付き合ってた時期にコイツくずになるわ。とか稼ぎもたかが知れてる。とか予想しなかったのかな?って不思議。
    モラハラや年収なんて結婚前から想定出来るよね?
    なんでそんなカスと所帯持つの??

    • 7
    • 20/07/04 08:11:49

    わたしもまさに今、離婚したいけど、こどもいるし、専業なので行き詰まっていて…みなさんのコメントが胸に突き刺さります。

    • 7
    • 20/07/04 08:10:48

    専業地獄

    • 0
    • 20/07/04 08:09:58

    ご主人、大きな子どもですね。
    たぶん、会社で上手くいってないんだと思う。
    そのはけ口が、奥様に向いているんだと思う。子どもでもそういう子がいるから。内弁慶タイプなんだと思う。
    専業叩きとかじゃないけど、気分転換に働けば自由になるお金があって少しは気楽だと思う。(アドバイスとして受け取ってね。)

    • 4
    • 20/07/04 07:57:29

    現実じゃママ友にこんな話できないし、親兄弟にも心配かけられない。話す相手が居ないって本当につらいよね。私もママスタに書き込んでは途中で消したりして、結局どこにも吐き出せなくて辛かったよ。子供の為にとか、せっかくの子供が楽しそうにしてるのに自分の勝手で環境変えたくない、申し訳ないって気持ちで踏み出せないのもよく分かる。甘えてるなんて思わないよ。
    でも、自分さえ我慢すればうまくいくって思うのは、今後も何度も限界がくるよ。

    • 9
    • 20/07/04 07:48:37

    >>57
    追記
    私は専業でした。家を出る時には独身の時の貯金が100万ほどあっただけです。父親は私が大学生の時に、母親は子供を生んですぐに亡くなっており、兄弟を頼る訳にもいかず誰の力も借りてません。

    仕事を決め、家を決め、家を出て、働き始めました。将来の不安を考えたら無謀だと言われるかもしれませんが、何とかなるものですし実際になってます。

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 07:37:53

    私の元旦那もそんな感じでした。ずっと離婚したいと思ってました。離婚したら経済的にも精神的にも楽になりました。
    話をしようとしない、自分1番な俺様な人と毎日一緒にいるのは辛いですよ。

    • 8
    • 20/07/04 07:34:32

    >>62
    専業が悩む一番大きな理由はお金なのでその問題がないのは大きいよ。
    必要なら即断即決も可能。

    パートや派遣だと難しいだろうけどね。

    • 4
    • 20/07/04 07:28:16

    >>62
    でもゼロから出発の専業よりは心の持ちようが違うと思う。

    • 3
    • 20/07/04 07:25:20

    >>59
    少しでも良い方向に向かうように祈ってます。
    心身ともにお大事にね。

    • 3
    • 20/07/04 07:24:06

    友だちは専業から2人の子ども連れて離婚したよ。結婚前の自分の貯金とかないの?
    限界なら動かなきゃ、あなたがつぶれたら誰が子どもみるの?
    その友だち、一年かけて離婚して、ほっんとーーに幸せ!清々したらって言ってる
    主が幸せになるよう祈ってるよ、人生いちどきり。頑張れ!
    人を上から目線で見る男ってなんなの、最低よね

    • 11
    • 20/07/04 07:23:57

    いつも「兼業は夫の稼ぎが悪くてかわいそー」「優雅な専業が羨ましいんだね」と沢山見るけど旦那がそんだけ稼いでるなら貯金くらいしてそれ持って逃げるくらいチョロいでしょ。

    働いてるから偉い、じゃなくて働かないからこういうとき逃げられないんだとわかってないのかな。
    専業選択したあなたにも責任あるよ。

    4月から働くって今7月だけど?本気で悩んでるの?

    • 6
    • 20/07/04 07:23:51

    実家にまず帰ろう

    • 2
    • 20/07/04 07:22:38

    >>60
    子供の事や将来まで考えたら兼業でも即断即決はなかなか難しいと思いますよ。

    • 2
    • 20/07/04 07:21:01

    あの専業トピなくなったの?

    • 0
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ