撮影方針に従わせる誓約書 テラスハウス、出演者と交わす

  • ニュース全般
  • 寛延
  • 20/07/04 00:43:58

フジテレビのリアリティー番組「テラスハウス」に出演したプロレスラー木村花さん(22)が、視聴者らから誹謗中傷を多数受けた後に死去した問題で、制作側がスケジュールや演出を含む撮影方針に従わせる誓約書を出演者側と交わしていたことを、同局が3日、定例会見で明らかにした。

 フジによると、誓約書には「スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う」との項目があった。誓約内容に違反して制作に影響が出た場合、出演者側が1話分の制作費を最低額とする損害賠償を負う内容も盛り込まれていた。

 フジは「無理強いなどはない」「感情表現をねじ曲げるような指示はしていない」とし、「演出とは段取りなどのことで、スタッフの言うことを全て聞かなければならないということではない」と強調した。フジは事実関係の検証のため関係者の聞き取りなどを進めている。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6364297

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/04 10:10:18

    ネットで中傷した人たちは、しめしめと番組側に責任押し付けようとしてるんでしょ??

    • 0
    • 20/07/04 01:15:33

    じゃあ花ちゃんのお母さんが話していた記事はどうなるのよ、かわいそうに。

    • 0
    • 20/07/04 00:59:32

    そんな誓約書あったら放送して欲しくないとか言えないよね
    無理強いなどはないって言っても無言の圧力はあったんじゃない?パワハラ

    • 0
    • 20/07/04 00:49:53

    言い訳が苦しいね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ