キングコング・梶原雄太 関西のレギュラー2番組を降板

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/07/03 09:21:01

2020年7月3日 6時0分

お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太が、タレントの上沼恵美子がパーソナリティーを務める隔週レギュラーのABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜・正午)と、レギュラー出演するカンテレのバラエティー番組「快傑えみちゃんねる」(金曜・後7時)を6月で降板したことが2日、分かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/04 15:24:47

    干された

    • 1
    • 20/07/04 15:24:37

    >>48
    はねるのトびらはキンコン以外は仲良かったって鈴木がTVで言ってたw 鈴木は梶原嫌い公言してるね

    • 0
    • 20/07/04 15:20:48

    なんだかんだ言っても、番組ってその冠ついてる人のものでしょ?スポンサーだってそこにお金出してるわけだし、メインの人とうまくいかない芸能人を使い続ける番組なんてあるの? こういうの上沼だけなの?

    • 0
    • 20/07/04 15:06:31

    キングコングのもう一人の方も不快にさせるから嫌い

    • 0
    • 20/07/04 12:28:52

    梶原って芸人仲間からも嫌われてるって聞いたけど本当?

    • 0
    • 20/07/04 12:19:57

    >>33
    ここまで言われちゃうような発言したんじゃないの?梶原が。

    • 2
    • 20/07/04 12:14:42

    梶原は嫌いだったからでなくていいよ。
    感謝の気持ちとか忘れるのはダメだね

    • 2
    • 20/07/04 11:55:30

    【リビング30畳】上沼恵美子さんの豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10269

    • 0
    • 20/07/04 09:59:28

    >>33
    え…こわっ
    仮に不義理があったとして
    こんな公開処刑みたいな事しなくて良くない?

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/07/04 01:17:12

    年寄りは面倒くさい

    • 2
    • 20/07/03 22:17:52

    >>33上沼恵美子を援護する気は無いけど、面倒みてきたのに、不義理を梶原がしたからではない?

    • 12
    • 20/07/03 21:50:45

    >>33
    めちゃくちゃ怖いんですけど。

    • 1
    • 20/07/03 21:40:52

    上沼さんが救いの手を差し伸べた芸能人は多い。こいつもその一人だったはず。感謝の言葉を残して去ってほしいな。

    • 11
    • 20/07/03 20:41:50

    昔から梶原苦手だわ
    わざとらしいし

    • 18
    • 20/07/03 19:44:50

    上沼さんも年だからいつまで牛耳ってられるかね。まあ言ってる事は間違ってないけど、しつこいのよね。去るものは追わずでいいんじゃない?

    • 1
    • 20/07/03 19:25:28

    >>33
    梶原さんが繊細であるとは思わないけど、
    まぁ降板がお互いのためならいいんじゃないかな

    上沼さんの地雷がわからん

    • 0
    • 20/07/03 19:22:25

    >>33
    これが本当なら上沼さんもどうかと思うけど。

    • 2
    • 20/07/03 19:18:21

    なんの芸もなし面白くもない

    • 8
    • 20/07/03 18:06:28

    YouTuber・カジサックとしても活躍しているキングコング・梶原雄太(39才)が、レギュラー出演していた『快傑えみちゃんねる』(関西テレビ)と、隔週レギュラーだった『上沼恵美子のこころ晴天』(ABCラジオ)から降板することとなった。
     6月26日放送の『快傑えみちゃんねる』に、梶原降板の理由が隠されていた。この日の放送で、梶原が話した時間は、1時間のうち、わずか70秒。梶原が2か月ぶりにスタジオに登場したことに触れるわけでもなく番組は進んでいく。あまりにも短すぎるのではないか。
    「実は話していないわけじゃないんですよ」とは、在阪テレビ局関係者。
    「それなりに上沼さんと梶原さんのやり取りもあったのですが、放送に耐えられない空気になってしまい、お蔵入りになったんです。上沼さんも調子が狂っていたのか、歯止めがきかなくなっていて、聞いていてしんどかったですね」

    「序盤は上沼さんお得意の毒舌トークで緊張をさせてから、フッと気の抜けた発言をして緩和させる、さすがのトーク術で場を回していたんです。しかし、『ごちそうになるときの作法』について話が及んだとき、スタジオの空気が変わっていったんです」(前出・在阪テレビ局関係者)

     以下は放送されなかった、いや、できなかったお蔵入りシーンの話である。

    「これまで何度もおごってきた自分に対しての義理を欠いている。だから一度私にごちそうしなさい、と上沼さんが言ったのです。ここまでは、いつも通りの愛のあるいじりでした。しかし、『あんたこの番組に途中から来た子やんか。最初からブッキングされた出演者ちゃうやん』と表情を変えて批判し始めたあたりから、空気が変わりました。

     共演者が一度止めに入るも、それを制止して梶原さんへの口撃を強めていったのです。彼が笑いに変えようとしても、思うようにいかない。梶原さんは明らかに動揺し、笑いも消え、涙目になっているのが見て取れました。それでもスタッフは上沼さんが怖くて途中で収録を止めることなんてできません」(前出・在阪テレビ局関係者)

     1人10万円の高級料亭でスタッフ含め200万円ぶんをおごれと詰め寄る一幕も。

    「『おごれ』と言ったと思ったら、『おごられたら次の日病気になるからいいわ』と言ったり、梶原さん抜きでスタッフ全員で食事会をしようと提案したり…。現場のスタッフも共演者もいつもの空気と違うのは感じていました。スタジオ内には盛り上げ用のスタッフの笑い声だけが響き、それが一層、雰囲気を恐ろしいものにしていた。そんななか、梶原さんが『なんでこんなに嫌われたんやろ』って絞り出すように話したのが印象的でした」

     それに対する上沼の返しで、ついに現場の空気が凍った。

    「『ほんまに怒ってんねんで。コロナでみんながイライラしてんねん。バラエティーやから笑わそう思って、って思ってるやろ?』と聞いた後、少し間を置いて、憤怒の表情で梶原さんの方を向きながら一言、『ちゃうで』と言い放ち、『イラついてんねん。キミに!』と続けたんです」(前出・在阪テレビ局関係者)

    「ちゃうで」ではなく、「そやで」と言えば緩和だったが、スタジオに緊張を走らせ続ける上沼。その間、ゲストは言葉を挟むことができず、ずっと苦笑いをするのみだったという。

    「その後は、聞きたくもなく、耳をふさいでしまったのであまり覚えていませんが、コロナが終息した頃にいなくなる芸人の代表として梶原さんを名指ししたりしていました。どう見てもパワハラです。意地悪いのが、最後に『コロナうつだからごめんな。ほんまはちゃうねん』と言っていたこと。あの一言で、“パワハラ”が“いじり”に変わるのでしょうか。正面から受け取って傷つく方が馬鹿を見る空気感でしたね」(前出・在阪テレビ局関係者)

     その後、梶原は上沼とのラジオ収録もあったが、「急性胃腸炎」という理由で出演を取りやめた。

    「梶原さんが精神的にかなり繊細なのは上沼さんがいちばんわかっているはず。毒舌キャラが暴走するのを止められないわれわれスタッフの責任もあるとは思うのですが…口出しなんてできなくて」(前出・在阪テレビ局関係者)

     結局、梶原は自ら降板を申し出たという。

     社会心理学が専門の新潟青陵大学大学院教授・碓井真史さんはこう解説する。

    「上沼さんの発言は、広義のパワハラに相当するでしょう。社会的に優越的な立場からの圧力や、人格を否定するような発言は悪であるという認識が広まったいま、芸能界の古い常識にとらわれていると、名誉毀損や侮辱罪が成立する可能性もあります」

    ※女性セブン2020年7月16日号

    • 0
    • 20/07/03 16:40:51

    大金手に入れて勘違い家族になってるよね。娘ちゃんは控えめな感じで可愛いけど、次男坊が調子もんで嫌い。芸能人気取りの家族!
    上沼恵美子も 怒るわ。恩を仇で返して不知恩な人間と思う。

    • 14
    • 20/07/03 13:34:20

    YouTuberになって勘違いしてるよね、この人
    見たことないけど、天狗になってない?

    • 20
    • 20/07/03 13:30:36

    この人嫌い

    • 17
    • 20/07/03 13:19:10

    『自分の口からは言えません』て含みを持たせる言い方してね
    なんなんだ、こいつ

    • 17
    • 20/07/03 12:19:25

    >>14なんでそんな必死なな?笑

    • 0
    • 20/07/03 11:21:14

    テレビ干されてYouTube行ったように、関西だめでも別の道をすぐに探して上手く世渡りするやつ
    なんだかんだで今だに生き残ってるじゃん

    • 1
    • 20/07/03 11:06:39

    この人は本当言い訳多いなと思う。ナイーブとか精神弱いとか言うけど、子供5人も作って良い歳してそんなの通用しないでしょと思う。女々しい。

    • 27
    • 20/07/03 11:02:15

    成金主義だから関西まで来るのがしんどいのよー家族総出で芸能人気取りで忙しいの。

    • 12
    • 20/07/03 10:34:17

    間違いなく、この経緯を
    『ご報告』ってサムネイルでYouTubeで話すだろな。

    • 18
    • 20/07/03 10:24:52

    >>19
    それは上沼さんも認めて息子も番組降板?じゃなかったかな

    • 0
    • 20/07/03 10:24:27

    >>10
    熊本でカジサックの番組やってるから
    熊本行ってるよ。大阪にはコロナ怖いとか
    矛盾してる
    宮迫がYouTubeした時、共演してあげて
    とお世話になったヒカルから言われたけど
    吉本からダメだといわれたと説明
    自分は応援したいがと
    だが、吉本は何も規制してない。
    話が違うと言われると、蛍原さんより先に共演はできない。相方さんが一番でないと
    と言うが、最近YouTubeしだした木下とは
    すぐ共演。相方の話も嘘誤魔化しだと判明
    ヒカルはカジサックに不信感あるみたいなこと
    呟いてた。
    言い訳ばかり。天狗になったんでしょ

    • 18
    • 20/07/03 10:23:56

    卒業じゃなくて降板ってことは、またなにかやらかした?

    • 7
    • 20/07/03 10:20:46

    写真貼らないでー!気持ち悪い!!

    • 8
    • 20/07/03 10:19:01

    上沼の息子がTV局なんだよね?息子が梶原に嫉妬?とかよくわからない記事もあったわ。憶測だけの記事あるからわからないね。
    梶原自身はTwitterで東京からしんどいなんて言ってないと反論してたけど。明確な理由は話してないね。

    • 1
    • 20/07/03 10:14:22

    いずれYouTubeで真実話します!って出るのかな?って思ってる

    • 5
    • 20/07/03 10:12:50

    上沼恵美子がキレて、放送できなかった部分のことを昨日どこかのネットニュースで見たけど
    あんなにかわいがってたのにいきなり梶原にそんなこと言うのかな?このネットニュースは嘘なんだろうなと思ったけど、どうなんだろ。

    • 4
    • 20/07/03 10:10:44

    >>8猿と添い寝って感じかしら?

    • 0
    • 20/07/03 10:09:19

    ま、こいつは転んでもしぶとく稼ぐから大丈夫だろ

    • 0
    • 20/07/03 10:07:18

    >>10
    これ、どこネタ?梶原がどこかの媒体でそう言ってたの?ソースは?あるなら教えてよ
    これが降板理由なら、番組関係者や上沼恵美子にキチンと言えばいいじゃない?
    本当に体調を気遣ってくれての進退伺いなら、上沼恵美子もラジオでそう言ったはず
    でも違ったよね?

    梶原はこのままだと大阪から総スカンを喰らうだろうから、降板理由をきっちりと話すべきだよ
    上沼からのイビリが耐えられなくて体調を崩したならそう言えばいいし、東京~大阪の移動が(コロナ禍で)怖いならそう言えばいい
    YouTubeの仕事が増えてスケジュールが合わなくなったのならそう言えばいい
    このまま本当の事を話さないでいると、せっかく波に乗ってるYouTubeの仕事にも悪影響を及ぼすよ

    • 5
    • 20/07/03 10:03:54

    本当にお猿さんみたいな顔してるねw

    • 7
    • 20/07/03 09:52:37

    >>10
    それが理由なら、きちんと前もって上沼さんに説明していれば納得してもらえたのでは?
    何も説明なしで前回ラジオは体調不良で休み、降板申し出の流れとなれば不義理と思われても仕方ないような。

    • 11
    • 20/07/03 09:44:50

    >>10
    なるほ

    • 2
    • 20/07/03 09:32:41

    >>5コロナはこれからもっと増えていく。
    ワクチンできるまでは、子供がいれば尚更、新幹線乗りたくないし、東京から行けば関西の人達にうつす可能性もある。
    ずっと上沼さんにお世話になっていたからこそ、上沼さん65歳だよ。これで梶原がコロナ無症状で大阪で上沼さんにうつして志村さんや岡江さんのようになったから嫌だからでしょ
    好きだからこその降板でしょ。それかそのうち事務所辞めて独立する準備かもしれないね。

    • 4
    • 20/07/03 09:31:55

    生活保護の人だよね、誰かが言ってたけど河本は全額返納してるんだってさ。

    • 13
    • 8
    • ぶっちゃけ
    • 20/07/03 09:31:45

    この人に抱かれるとか嫌

    • 11
    • 20/07/03 09:30:56

    明らかにカジサックの方が稼いでるのに、何のお礼っていうか、礼儀が無かったのかなー?
    えみちゃんがいつもごはんご馳走してたのになんたらかんたら言ってたのがエスカレートしたって見たよ。

    • 2
    • 20/07/03 09:25:57

    上沼さんの事嫌いなのかな?YouTubeも軌道にのって生活できると踏んだ?

    • 6
    • 20/07/03 09:25:35

    大阪と東京の行き来ってそんなに大変?
    仕事でたくさん行ってる人この世の中大勢いるのに。
    コロナだから?

    • 1
    • 20/07/03 09:23:54

    YouTuberだけに絞るのか?

    • 3
    • 20/07/03 09:23:28

    えみちゃんねるで、いつもいつもゲスト席にいると思ってたけどレギュラーだったのね。何かレギュラー番組残ってるのかな。

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ