草取り依頼したことある方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/03 07:35:03

    一番初めはシルバー人材センター、この時は3万6000円
    60坪。
    シルバーはいろいろうるさい。
    すぐにお茶時間、それに機材持ち込みが入るから追加でこの金額になりました。次はありませんでした。

    2回目からは便利屋に頼みました。
    見積取りしても2万1000円、これでもまだ高くて・・

    3回目からは違う便利屋と交渉して毎年10000円でずっとお願いしています。これは小さな木のカットも入っての値段でそれはそれは奇麗にやってくれるしシルバーみたいにお茶何回も出さないで済むし、保冷室から好きなもの取って自由にやってくれているので助かります。

    • 0
    • 20/07/03 07:20:52

    シルバーだけど
    100坪の空き地に当初4万って言われて、なぜそんなにかかるのか?と聞いたら
    1人1万みたいな日当と広さは
    その作業にかかる人数分だと言われたよ。
    100坪に4人もいります?って言ったら
    そうですね。では2人にしましょう。って
    凄くいい加減。笑
    うちの地域のシルバーだけかもだけど
    おかしいと思ったら連絡して。笑
    毎年やってもらってるけど今は25000円だよ。

    • 0
    • 20/07/03 06:48:46

    私、実家の墓掃除を頼んだよ。草むしりとか。両親亡くなり遠方だから帰省もしないから時々シルバー人材センターに頼んだ。時間にして2000円とかだったかも。あとは網戸交換で1万ちょっとだった。一般的な業者より安いよ。

    • 0
    • 20/07/03 06:44:50

    >>11
    どれくらいの広さ?

    • 0
    • 20/07/03 06:40:07

    >>11
    姑貸してあげたい
    毎日朝から晩まで草むしりしてるわ

    • 0
    • 20/07/03 06:37:46

    目の前の畑、広くて手に終えない。

    広いから費用もいくらかかるんだろう

    • 0
    • 20/07/03 06:35:54

    シルバー人材センター

    • 2
    • 20/07/03 06:32:30

    >>5
    日数と人数によってかわってくる

    • 1
    • 20/07/03 06:29:23

    家のガーデニングしてくれたところ。

    • 0
    • 20/07/03 06:27:51

    草刈りじゃなくて?

    • 0
    • 20/07/03 06:25:03

    くらしのマーケット。

    • 0
    • 20/07/03 06:20:07

    >>3費用はいくらかかりました?

    • 0
    • 20/07/03 06:18:16

    くらしのマーケット。

    • 0
    • 20/07/03 06:06:56

    シルバー人材センター

    • 9
    • 20/07/03 06:05:41

    義親

    • 0
    • 20/07/03 06:03:31

    造園屋

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ