これからマイホームの需要無くなるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 08:32:57

    >>158
    みんな認めないところが頑固すぎるわ。
    どう考えても団地が1番いいと思う。
    万が一仕事がなくなった時、家賃免除だよ。コロナの時も対応してくれるよ。
    マイホームなら収入がなくなってもやりくりしないとダメでしょう。
    精神的に考えたら、団地だよ。
    みんな頑固だわ本当に!

    • 3
    • 20/07/03 08:31:07

    >>156
    そりゃマンションや戸建の人が団地住みに団地さげるような事言わないでしょうよ…

    • 6
    • 20/07/03 08:30:25

    >>152
    絶対住んだほうがいいよ。住んでみたらわかるよ。快適だよ。
    悪く言うのはママスタのみだよ。ママスタはすぐ妬むからね。
    家賃安くて設備が整っていて近辺も快適!修理も市が対応。
    そりゃ~妬まれるよね。

    • 0
    • 20/07/03 08:29:48

    別に世間的には需要なくても住む人にとってはどんな家でも大有りでしょう
    安心して住める場所があるならなんでも良くない?

    • 0
    • 20/07/03 08:29:20

    >>156
    だよね!もう時代は団地よ!

    • 1
    • 20/07/03 08:29:10

    あなたの家族がコロナで全員死ぬことを予言してるんじゃない?

    • 0
    • 20/07/03 08:27:34

    >>148
    そんなこと言うのはママスタのみだよ。わたしの周りのママ友は、団地羨ましがってるよ~マイホームはお金かかるし大変らしいね。
    うちに来るとなんか落ち着く~って言うしマンションみたいだって言ってくれるよ。
    その人わたしと知り合う前に家を買ったから、団地知っていたら多分家を買っていなかったと思うよ。
    みんな言うもん。すごい綺麗で羨ましいって!
    それにエアコンだって最初からついてるよ。マイホーム住みでもエアコン買えないで我慢している人いるけど、団地なら最初からついてるからお得だよ。
    壊れたら市の修理屋呼んでくれるよ。

    • 0
    • 20/07/03 08:27:05

    >>152
    あなた、絶対性格いいでしょ?友達に欲しいわ。

    • 1
    • 20/07/03 08:23:43

    >>153
    いいなー畑耕したいー

    • 0
    • 20/07/03 08:21:18

    >>139
    最初はそうだけど収入増えても出て行ってくださいって言われないよ。
    なるべくアパートとか移ってくださいしか言われないわ。
    強制的に追い出されるとかないよ。
    それに家賃が高くなってもそんなビックリする額になんてならないよ。
    一応畑もあるよ。みんな作物作ってるよ。

    • 1
    • 20/07/03 08:17:07

    >>147
    あさんの熱意が伝わってきたのかな…団地に今すぐにでも住み替えたいです!

    • 1
    • 20/07/03 08:16:29

    >>137
    ウケる。

    • 3
    • 20/07/03 08:16:27

    >>131
    価格下げたんだろうね

    • 0
    • 20/07/03 08:15:02

    自分たち家族が住むために買ったのなら、需要がなくなってもいいじゃない。需要がなくなって困るのは家を手放すときだから。
    新築買ったばかりの人に嫌味なこという友人だね。気にしなくていいよ。

    • 10
    • 20/07/03 08:14:22

    子供がいて団地は逆に嫌だ。うちの市だけかも知れないけど、校区内に団地がある小学校、中学校は荒れてるんだよね。親もモンペが多いらしい。逆に持ち家の多い地域は落ち着いて学力も問題無し。

    • 3
    • 20/07/03 08:14:13

    >>146
    いい人

    • 1
    • 20/07/03 08:11:42

    もう、あれだ。団地が1番ということで手を打ちましょうや。

    • 4
    • 20/07/03 08:10:39

    今、家買う人少なくなってるから、新築の建て売りでも売れ残りが多い。そういう意味で、需要なくなると言ったのかな?

    • 5
    • 20/07/03 08:09:54

    需要無くなるとか言ってる人はずーっと介護施設入るまでアパート生活なのかな?

    持ち家があれば、災害さえなければ困る事は無いんだから言わせておけばいいんじゃない?
    アパート生活してて、老後施設に入ることもできず、団地へ住んでる人も結構いるからもしそうなったら困るのは自分だろうし。
    子供持って、子供が中学生にもなれば持ち家の人ばかりになるよ。

    私は子供が中学に入ってから家買ったけど、もっと若い内に家買っちゃえば良かったと思ってるよ。

    • 3
    • 20/07/03 08:08:55

    >>132
    だよね。いいなあ団地。上下左右誰か住んでて色んな音聞こえて寂しくないし、階段だし筋トレなるし、庭ないし手入れも要らないし、、

    • 2
    • 20/07/03 08:07:43

    友達は負け惜しみか、
    震災の心配とかしてるのかなあ。

    • 1
    • 20/07/03 08:07:11

    黙って賃貸マンションに住めやババア

    • 2
    • 20/07/03 08:07:05

    >>132

    団地って収入で家賃が決まるんだよね?
    収入低いから安いんじゃなくて?

    • 3
    • 20/07/03 08:06:43

    >>132それはあなたが団地に住める程の低収入だからでしょ?

    • 4
    • 20/07/03 08:06:28

    どういう意味ってその友達に聞けば?
    どうせたいした答えは返ってこないから聞いてごらん。

    • 4
    • 20/07/03 08:06:23

    >>132
    羨ましいわぁ!よっ!団地妻代表!!

    • 5
    • 20/07/03 08:05:47

    主にけしかけられて勝手に盛り上がってるw
    主はもう来ないよw

    • 1
    • 20/07/03 08:05:30

    >>128パチンコ?まじですか?
    私がみてるのは8畳3人暮らしって人です。パチンコやってるように見えないから他の人かも。

    • 0
    • 20/07/03 08:05:12

    >>133棒読みが過ぎるw

    • 5
    • 20/07/03 08:04:41

    >>132
    いいなぁー団地に住めてー

    • 7
    • 20/07/03 08:03:30

    >>119 見栄張りは負け組だよ。
    賢い奴が勝ち組なんだよ。
    マイホームなんて見栄張りじゃん。無駄な金ばかりかかる。見栄張りのために支払うなんて無駄金!
    家なんて安く住めたらいいんだよ。それに今の団地は綺麗だからね。
    低コストで住める修繕費なんてかからない。何かあれば全部やってくれる。
    こんないい場所ないよ。

    • 2
    • 20/07/03 08:03:19

    うちのマンション、この3ヶ月で空いてる部屋が全部埋まった。

    • 1
    • 20/07/03 08:03:06

    田舎住み。7年でアパート代500万払ってたかと思うとゾッとする。夫婦共に家賃手当出ないし。
    都会はもっと高いよね?
    空き家問題・負の遺産かもしれないけど今は広々とした綺麗な家に住めて近隣への騒音気にしなくていいし、3月からのおうち時間も苦痛じゃなかった。

    子ども達が将来どうなるのか分からないけど夫婦で家の処分含め終活乗り切りたいわ。

    • 1
    • 20/07/03 08:02:32

    生活するのには家が必要だから買ったんだよね?
    需要どうこうなんて先の事はわからないんだから、余計な心配するの辞めた方がいいよ。
    確かに空き家が来年にも1000万戸越えになるから、住み終えた頃の需要なんてほとんど無いだろうけど。

    • 0
    • 20/07/03 08:01:47

    >>125
    母親がパチンコ狂いの?

    • 0
    • 20/07/03 08:00:43

    >>117
    わかったwわかったw
    いや、いいね!団地!よっ!団地の勝ち組さん!!

    • 2
    • 20/07/03 07:59:31

    仕事無くなった時ローン組!アパート住み、月々の家賃など払うの可愛そうね。
    団地なら申請したら免除よ!免除!
    それに団地の周りって必ず大型スーパーや学校が近い!交通もバスも近くで便利。そういうのも考えてたち位置決めてるよ。
    快適なのに。
    目の前は公園。

    • 0
    • 20/07/03 07:58:36

    ワンルームに家族で暮らしてるってYouTuberいてびっくりしてたところ。そういう人だっているんだよ。
    みんな頑張っていきてるのよ、家なんて関係ない、楽しく暮らしたいよ。

    • 1
    • 20/07/03 07:58:17

    身動きできないからな…
    嫌味に聞こえるから言わないけど。
    友人は賃貸住みなの?

    • 3
    • 20/07/03 07:57:48

    >>109
    子供に迷惑かけたくないから生活保護受ける
    って?保護費税金ですからね。もう迷惑
    かけてるよね

    • 2
    • 20/07/03 07:57:28

    やっぱローンがない家できちんと老後の貯金してるのが一番じゃないかなぁ。賃貸だと定年しても毎月数万円は絶対払わなきゃいけないし。しかも、小綺麗でまともな賃貸だったら結構賃料高いしね。市営住宅とかは収入低くないと入れないでしょ?年取ってから家を借りるのも大変そう。

    • 4
    • 20/07/03 07:57:09

    人間がいる限り、住宅の需要はあるさ
    だけど需要と供給のバランスは悪くなるよね
    何せ人が少なくなってるんだからさ。

    • 2
    • 20/07/03 07:57:07

    住めるところがあれば何でもいいわ

    • 0
    • 20/07/03 07:56:34

    >>92
    お金かけずに生き抜く!とかなら勝ち組だと思うけど
    一生県営って人生では負け組だよ。

    • 4
    • 20/07/03 07:56:30

    >>108
    火災保険の話?
    一括とは限らないよ。
    年払もいる。

    • 2
    • 20/07/03 07:55:55

    >>100
    それに今の団地ってついてる設備良いんだよ。
    下手したら築年数経過したアパートより団地のほうが綺麗だわ。
    エアコンついてるしオール電化。
    老人多いからサポート電話見たいのついてるし、火災時火が回らないようシャッターついているし色んな機能がついているよ。
    今時のは団地って言わなきゃわからないよ。
    なのに家賃も安い。もし仕事がなくなったら家賃免除もあるよ。
    アパートなら免除ないよね。けど団地はあるよ。


    • 0
    • 20/07/03 07:55:52

    だから賃貸マンションが最強つってんだろうが
    何があったらすぐ引っ越せるし
    賃貸マンション住みは賢い

    • 3
    • 20/07/03 07:55:50

    >>114
    買えないから

    • 1
    • 20/07/03 07:55:10

    需要無くなるって言い切る人は何を根拠に言ってるんだろ、自分の主観だよね

    • 1
    • 20/07/03 07:55:02

    >>102
    見栄っ張りってやだね
    逆に持ち家で無いことから相手の親が
    不快感出してきたらこっちからお断りだね
    そんな価値観と親戚になってもどうせ
    上手くいかないから見極められるから
    丁度いいよ

    • 2
1件~50件 (全 251件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ