夜泣き

  • 乳児・幼児
    • 15
    • 康暦
      20/07/03 12:26:30

    保育園が始まって、色々な刺激やお母さんと離れた不安感や甘えたいとか色々考えられると思う。
    私も保育園預ける時に断乳しようと思ったけど、不安になって夜泣きが始まると聞いていたから夜だけ授乳してたよ。もう卒乳してて出なくても吸わせてみたらどうだろう?よくないかなぁ。
    あとは上のお子さんがいて、出先で泣いた時のような焦りがあるんじゃないかなぁ。早く泣き止ませなきゃ!っていう。それも赤ちゃんに伝わってしまってると思う。

    私自身、弟が生まれた時は中学生で、反抗期もあってテスト前にイライラして「うるさい!早く泣き止ませてよ!」って怒ってしまったことある。自分が子育てして思い出して謝った。お母さんは覚えてなかったけど、ひどいこと言ったなと思って。少し赤ちゃんがえりみたいなのもあったかも。お母さん取られた!って中学生だけど思ってた。話してても、赤ちゃんばかりで話中断されて聞いてくれないとか。だから、もし中学生のお子さんが怒っても、本心ではないと思う。
    長くなったけど、頑張ってください。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ