今日ディズニー行ってきたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 07:34:38

    >>79
    痴ほう症って時代関係あるの?病名だから時代関係ないんじゃないの?

    • 1
    • 20/07/03 07:35:50

    一番うましかちゃんなのは呑気な主だよ。

    • 1
    • 20/07/03 07:38:51

    >>80
    痴呆は問題のある言葉だから認知症になったんだよ

    • 4
    • 20/07/03 07:38:51

    認知症はかつて「痴呆症」と呼ばれていましたが、痴呆という言葉には侮蔑的な表現が含まれているとして問題となりました。

    その後、2004年12月に厚生労働省の用語検討会において「認知症」への言い換えが決まりました。

    トピずれの話題をし続けるおバカさん達の為に拾ってきたよ

    • 8
    • 20/07/03 07:39:25

    >>80 いまは痴呆症って言葉を使わないんだよ。
    病院でも認知症って診断になる。
    未だに痴呆症って言葉を使うなんて時代遅れってことを言いたいんでしょ。

    • 5
    • 20/07/03 07:41:37

    >>84
    時代遅れ??普通にググると痴ほう症って出るけど?

    • 1
    • 20/07/03 07:42:08

    >>78
    写真屋、カメラのキタムラ的なお店でデジタルプリントする人もいるのでは?
    それにフィルムカメラや使い捨てカメラで撮影する人もいるよ。
    写真にこだわる人はデジタルよりフィルム撮影っ人もいるから。

    • 2
    • 20/07/03 07:44:16

    >>78
    写真屋の仕上がり全然違うよ。印画紙だから大事な写真は写真屋で出した方がいいよ。

    • 1
    • 20/07/03 07:44:29

    >>83
    もの忘れ外来
    認知しょう(痴ほう症)って病院ググると出てるよ

    • 0
    • 20/07/03 07:44:39

    いいなー
    ディズニーランドに行きたい。
    でも電車移動する事に不安があるから今は我慢。
    東京は感染者が増えてるから自分が保菌者かもだし。
    空いてるディズニーランドは楽しかった?

    • 1
    • 20/07/03 07:46:33

    >>89
    車で行けばいいじゃん!

    • 0
    • 20/07/03 07:46:57

    >>86
    今は普通に自分でプリントアウトできるよね
    て言うか平成時代から、大手家電の店で自分でプリントアウトできる

    • 0
    • 92

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 07:50:21

    ディズニー行きたいーーーー!

    昨日も感染者多かったから
    これからまた休園とかありえる!?

    • 1
    • 20/07/03 07:54:16

    >>90
    私、車の運転できないから。
    平日に行くには電車で行くしかないのよ。

    • 0
    • 20/07/03 07:57:37

    2週間家から出ないでください!
    マスクして熱中症になりそうな子どももいるのに。

    • 5
    • 20/07/03 07:58:06

    行ってる人は子供小さくて若いのかな。
    知り合いじゃなくて良かった

    • 4
    • 20/07/03 07:59:42

    私もチケット取れました!
    楽しめて良かったですね。
    アンチもいるけど僻んでるんでしょうね。
    かわいそう!

    • 5
    • 20/07/03 08:01:45

    >>97
    私もチケットとれてるけど、僻みとかアンチとかの問題じゃないからそーいうことあんまり
    言わないでほしい。ディズニー好きな人が全くコロナを考えてないみたいに思われる。

    • 6
    • 20/07/03 08:05:06

    せっかく行くのにスマホで撮るの?
    一眼持っていかないの?
    子供連れの人は一眼も多いよ。
    スマホ禁止のアトラクション結構あるし。

    • 2
    • 20/07/03 08:05:18

    >>97なぜ、すぐ僻みになるの?
    行きたいけど我慢するのも大事だよ
    自分の大切な人やまわりの人に移したら大変だから、今は我慢するよ

    • 6
    • 20/07/03 08:05:47

    >>97
    ディズニーなんて興味ない。
    この時期に行くなんて~って思うだけ。
    行列嫌いだもん。

    • 6
    • 20/07/03 08:09:07

    >>91
    電気屋さんに置いてあるような自動で出てくるタイプのやつと、お店でプリントしてもらうやつはインクも紙も違うから、長く残したければお店でやってもらった方がいいよ。

    • 2
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 08:09:43

    近くならいいと思うけど、ニュースで大阪や富山から来た人が実名で出てたけどそれは大丈夫なのかな?叩かれそうだけど…

    • 1
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 08:11:09

    >>104
    大阪は人多すぎて個人の特定が難しいけど
    富山は怖いでー。

    • 2
    • 20/07/03 08:13:39

    いいなーー

    • 4
    • 20/07/03 08:16:48

    >>97
    アンチとか僻んでるとかじゃなくない?
    生活する中で感染リスクを考えた時、ディズニーに行く事でのリスクの大小を天秤にかけてどちらに傾くかの違いだと思うけどね。

    • 2
    • 20/07/03 08:17:00

    >>97
    お土産は東京コロナか~w

    • 1
    • 20/07/03 08:19:41

    >>97
    では聞くけどさ、ママ友達にディズニー行くんだよ~って堂々と言える?

    • 0
    • 20/07/03 08:23:49

    >>101
    ならなんでトピック開いたの?

    • 1
    • 20/07/03 08:23:54

    今の時期ディズニーとか行く人って
    コロナに感染する覚悟あって行ってるんだよね?

    • 8
    • 20/07/03 08:25:59

    いいなー素直に羨ましい!

    • 3
    • 20/07/03 08:27:01

    私もそんなに空いてるなら行きたい!って思ってたけど、昨日の東京都の新規感染者数100人超えのニュースを見て行きたい気持ちが完全に消えてしまった

    • 7
    • 20/07/03 08:31:32

    >>111
    なんでトピ開いたかって?
    あのね、こんな感染者が増えてる時期に
    ディズニーに行く人っているんだー
    チャレンジャーだなぁーって
    ちょっと感心した。
    でも、どんなお気楽者なんだろうって
    好奇心があったからだよ。

    結果、やっぱりコロナはなくならないんだろうなって悲しくなりました。

    • 3
    • 20/07/03 08:33:31

    >>115
    追加、
    うちの子は今日もマスクで出かけていきました。ディズニーの修学旅行も延期のまま。

    • 0
    • 20/07/03 08:34:44

    はいはい、僻まない僻まない。

    遠方から公共交通機関使って行ってるのではないなら良いんじゃない?
    空いてる上に対策してるよね?
    田舎の土日のイオンモールの方がよっぽどヤバいよ。

    • 6
    • 20/07/03 08:39:29

    ママ友も昨日から行ってるみたいだけど
    ちょっと近ずきたくないから、距離置く事だけ考えてる
    お土産買って来るね~って言ってたけど要らないw

    • 6
    • 20/07/03 08:40:52

    >>117
    あのーディズニーキチの方ですか?

    • 1
    • 20/07/03 08:42:48

    純粋に学校とか土日のスーパー、ショッピングモールとかの方がヤバいと思うんだけど。
    テレビ見たけどガラガラだったじゃん。

    • 1
    • 20/07/03 08:43:39

    >>118
    お土産もいろんな人が手にとって戻したりしてるからね。まさか、ディズニーはそういう事にも対策してるの? だったらすごいけど。
    せっかくだからもらってすぐに消毒するか、数日間放置して開けたら?

    • 1
    • 20/07/03 08:44:18

    どうして僻みになるのかが分からない笑

    • 3
    • 20/07/03 08:46:39

    今行く人って、能天気なバカなんだなって感じ。

    • 7
    • 20/07/03 08:47:07

    ディズニーに行ってきた人は
    トイレとか使わなかったのかな?

    • 1
    • 20/07/03 08:47:45

    私ディズニー大好き。
    でもこの騒ぎになってから行きたい気持ちは薄れている。
    何かあったら嫌だもん。
    万全の対策をしてたって目に見えないから怖い。
    一時の快楽よりおとなしく謙虚に過ごす事が今は大事かなと思ってる。

    • 8
    • 20/07/03 08:48:08

    >>124
    夢の国だからトイレなんてありません!
    私たちもプリンセスだからトイレなんて行きません!

    • 1
    • 20/07/03 08:48:19

    閉園したままだと経済回せと言われるし、再開すればお気楽だと言われるし、大変だな。

    • 5
    • 20/07/03 08:48:35

    >>119
    いいえ、違いますよ。
    テレビでディズニーの対策を見て、羨ましく思ってる田舎のイオンの従業員ですよ。
    あれだけ距離とって対策されて、お客さんも従業員も安心だろうな。
    毎週毎週密の中で働いてますがおかげさまで元気です。

    • 1
    • 20/07/03 08:49:47

    >>126
    おばさんがプリンセスとか
    何を寝ぼけた事を言ってんだか彡(-ω-;)彡ヒューヒュ

    • 4
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ