年収400万で4000万のローン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/03 01:37:19

    >>110
    妬み見苦しい
    世界のトヨタだよ

    • 1
    • 20/07/03 01:37:54

    同じく20代前半 私もフルタイム共働きのつもりで
    4300万ローン 頭金400万
    月々10万、ボーナス10万
    カツカツカツカツ。
    色々あって私が転職、収入が減る。
    育休中、さらに収入が減る。
    よく考えれば、わかったことだけど
    その時はマイホームハイで。
    今の自分だったら確実にやめる。
    時を戻したい。笑

    • 1
    • 20/07/03 01:39:49

    >>226
    世界のトヨタでも働く人もそれぞれ。高卒から院卒まで。給料もしかり。トヨタだから安泰ということもあるまい。

    • 1
    • 20/07/03 01:40:20

    ゆとりを持って生活できるのは年収の3.5倍くらいまでで、ギリギリが5倍、10倍は貸し剥がし案件な気がする

    • 2
    • 20/07/03 01:43:51

    こりゃ、営業トークに完全に押しきられたパターンかな?買い手が後で地獄を見ようが知ったこっちゃないもんね。あいつら詐欺師だよ。

    • 3
    • 20/07/03 01:46:43

    >>109
    同業者でもトヨタは別格
    日本の車業界ではトヨタだけが勝ち組

    • 1
    • 20/07/03 01:47:05

    知識も金も見通しもないのに何でヘーベルなんて高いとこにしたの?

    どうか釣りであってほしいくらい無謀で心配だわ。

    • 1
    • 20/07/03 01:52:28

    >>231
    はいはい、ご主人か身内の誰かがトヨタなのねw

    • 1
    • 20/07/03 01:54:32

    >>233
    違いますよ
    車だけど別会社です。
    あと株もやってるから詳しいです。

    • 1
    • 20/07/03 01:55:14

    これ、ざっと見たけれど釣りだよ。
    肝心な質問にはなかなか答えないところとか、変に前向きになって煽るところとか典型的な釣り質問。

    • 3
    • 20/07/03 02:01:34

    >>235
    そうよね。こんなことあり得ないわ。
    返済能力も乏しいし、勤続年数もたったの3年で年収の10倍ものローンなんて、そもそも通らないよ。高卒トヨタ工場勤務は年収800で頭打ちだよ?仮に年収800万でも頭金なしの4000万ローンとか怖くて普通の人は組まないよ。

    • 1
    • 20/07/03 02:01:50

    >>234
    トピとは関係ないので控えたいとこですが変に疑われたので。
    トヨタは車以外に先を見据えてるからです。
    後、これからはトップしか生き残れない世の中だからです。 

    • 1
    • 20/07/03 02:03:43

    >>237
    は?あなた主なの?
    変に疑うって?トヨタとかどうでもいいんですけれど…?

    • 1
    • 20/07/03 02:04:26

    >>213
    旦那25歳でローン組んだ
    世界のトヨタ様に劣る会社だけど金利0.8%

    三代疾病と癌を罹患したらノーローンになるやつにしたからちょっとローン上がったけど
    カツカツイライラしない金額の家建てた

    • 0
    • 20/07/03 02:07:13

    >>237
    企業がトップに立つとき切られるのは下っ端

    トピ主は旦那は班長になるから!って言ってたけど
    日本か世界のトップが班長をリスペクトしてくれる?守るのは己の身でしょ

    トピズ失礼しました

    • 1
    • 20/07/03 02:07:47

    >>238
    ですよね。
    けど、何人かの方が妬みでトヨタを下げてられたので、他とは違いますよと言いたかっただけです。
    本気で心配する方もいますけど、見苦しい方も多いですよ。
    主さんがんばれ

    • 1
    • 20/07/03 02:11:19

    >>236
    独身の時不動産関連の仕事してたけど
    マタニティハイで子供にとんでもない名前付ける人がいるようにマイホームハイで
    とんでもないローン組む人っているよ。

    • 0
    • 20/07/03 02:12:28

    >>240
    大企業は下っ端切りませんよ。
    切るのは報酬高い管理職
    高額な退職金払って、希望退職募集します。
    知らずに妬みでいわないでください

    • 1
    • 20/07/03 02:13:14

    >>241
    じゃ、私宛にレスつけないで。その人たちに直接レスしてね主さん。

    • 0
    • 245

    ぴよぴよ

    • 20/07/03 02:17:59

    >>244
    はい、先にレスを付けてましたよ。
    そしたらあなたが私に絡んできたから今度はあなたにレスしましたが。

    • 1
    • 20/07/03 02:18:11

    なるほどな。
    主の夫がトヨタなのは間違いない。
    主=後から出てきた匿名さん。
    釣り質問をしたが、思わぬ方向に話が飛んで(トヨタ下げ発言)家を買う設定無視して匿名として擁護。ってとこか?

    • 1
    • 20/07/03 02:19:12

    主はローン組んだって言うけど、
    その年収での借り入れ額とは無謀過ぎて
    銀行の審査が通らないだろう?

    • 3
    • 20/07/03 02:20:20

    >>244
    主さんじゃないですよ。
    主さんは私のように気が強くないですよ。
    これが最後です。

    • 1
    • 20/07/03 02:20:27

    ここはこんな夜中にどうしたの?
    何人が名前かえながら参戦?

    • 1
    • 20/07/03 02:20:37

    >>247
    ええー!それならドン引きなんですけど?

    • 0
    • 20/07/03 02:22:33

    >>249
    は?あなた匿名さん?わざわざハンネ変えたの?やっぱり主じゃん!

    • 0
    • 20/07/03 02:27:24

    なんだ??ここ主が自演しているの?
    いっぱい釣れて良かったね。で、トヨタがどうしたの??

    • 1
    • 20/07/03 02:35:47

    なわけないでしょ。
    どう考えても別人でしょ。
    前に匿名にしたらそのままなのよ。
    主さんごめんなさい。
    ってか本当はわかってるよね。別人って

    • 1
    • 20/07/03 02:39:46

    主の一人芝居の舞台がママスタww

    • 3
    • 20/07/03 02:45:28

    主は強気で負けず嫌いの性悪に感じたなー
    金もないくせに自己満ナルシストってとこ?
    案ずるコメ者たちに世間知らず発言したりさ
    シレッとした女でなきゃわざわざトピ立ててまでテキトーローン語れないっしょ? 失笑

    • 3
    • 20/07/03 02:48:19

    主はコーポで慎ましくご就寝中~

    • 2
    • 20/07/03 03:38:28

    >>254
    もう手遅れだよ…あなた病院行ってきなよ。

    • 0
    • 20/07/03 08:17:59

    高卒工場勤務が偉そうにトヨタ語るなwww

    • 2
    • 20/07/03 09:28:08

    起きたらなんか
    すごいことになってた(笑)
    自演とか言われてる人ごめんなさいーーー

    • 0
    • 20/07/03 09:58:27

    >>14
    組めるよ!!
    フラットはゆるいからね!
    年収400万で、4000万くらいまでローン組めるって言われたよ。

    • 0
    • 20/07/03 10:03:12

    払えるの!?
    まずローン通ったことに驚きだけど。
    年収4倍以上のうちと同じくらいの額だよ。

    • 1
    • 20/07/03 10:07:47

    >>32
    21なら大丈夫だよ
    少なくともあと40年は働けるでしょ?
    知り合いは40過ぎて3000万円のフルローンだよ
    実家の担保(500万くらい)があるだけだって
    ボーナスなしで年収は500あるかないかと言ってた
    それよりはマシだと思う

    • 3
    • 20/07/03 10:09:20

    うちも4000万のローン35年フラットだけど
    月々の返済13万だよ。
    その年収の手取りで生活しながら払えるもんなの?!

    • 1
    • 20/07/03 10:11:10

    手取り23万で月々9万のローンって大丈夫?
    きついと思うわ。
    うちその倍以上の年収で組んだよ。

    • 1
    • 20/07/03 10:11:36

    えぇ ちょっときついよ

    • 0
    • 20/07/03 10:12:46

    すげー!一番アホな奴の買い方してる!
    固定資産税もあるのに・・ローン地獄になるぜ

    • 2
    • 20/07/03 10:13:24

    手取り年収?
    というか、年収400万で4000万のローン通るの?

    • 2
    • 20/07/03 10:14:51

    うち年収900万で4000万。カツカツでもないけど余裕でもないって感じ。

    • 2
    • 20/07/03 10:17:00

    友達も似た様な収入で3500万のローン組んで毎月10万、固定資産税3年減税だったみたいで、今年満額来てビックリしてたわ。給付金で支払うみたいだけどコロナで収入も少なかったから大変みたい。そんな生活したくないわ~

    • 0
    • 20/07/03 10:17:48

    何とかなるじゃなくて、何とかするしかない!んだよ

    • 2
    • 20/07/03 10:17:56

    組んだあとに相談しても…
    返済が大変そうだね。

    • 2
    • 20/07/03 10:26:25

    手取り23万からローン9万引いたら残り14万、ボーナスもボーナス払い引いたら20万だよ。
    住宅ローン減税で返ってくるのは多分10万くらいだし、10年間だけ。固定資産税は多分10万以上で4年目から倍。火災保険とかも結構かかるよ?うちは10年で30万くらい。
    14万で生活しながら、子供の学費とか貯金できるの?

    • 0
    • 20/07/03 10:51:01

    旦那600私100の年収700万で、貯金約800、頭金は微々たる50万の2500借入、返済月67000円くらい、ボーナス払いなしでローン始まったばかりです。やってけるかすごい不安なのに主の状況だったら諦めるけどな。

    • 0
    • 20/07/03 10:52:27

    今はわからないけど、公務員もローン通りやすいのか15年前年収400万ぐらいで4000万まで組めると言われた。ローンも通りますって。
    危うく乗せられて買いそうだったけど、思い留まったよ。買わなくて良かった(笑)

    • 0
1件~50件 (全 449件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ