年収400万で4000万のローン

  • なんでも
    • 184
    • 元弘
      20/07/03 01:02:41

    やると決めたら徹底的に倹約して子供の習い事とか増やさないほうがいいよ。
    車もできれば持たない方がいい。
    生活のレベルを上げるとなかなか下げられないからね。
    うち1100万で同じくらいのローンだけど、子供にお金かかるし楽じゃないよ。
    固定資産税に5年おきの地震保険もある。
    屋根や外壁のメンテも10年~15年おきにしないとだし。
    なんとかなるではなく、なんとかする気持ちで生活を!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ