木村花さん母が告白 娘が明かしていた「テラスハウス」の“やらせ”《遺したLINEには…》

  • ニュース全般
  • 観応
  • 20/07/01 21:35:09

5月23日に22歳の若さでこの世を去った女子プロレスラーの木村花さん。母親の響子さん(43)が、「週刊文春」の取材に応じ、「テラスハウス」(フジテレビ系/Netflix)の炎上シーンを巡って、花さんがスタッフから指示を受けていたと証言した。花さんのスマートフォンには、響子さんの証言通り、「やらせ」を裏付けるLINEのメッセージが多数残されていた。

響子さんは、今回告白を決意した理由をこう語る。

「このままだと花の死が『暴力的な女子が男性に乱暴を働き、SNSの批判を苦にして自●した』というストーリーで片付けられてしまう。真相は全然違うんです。彼女はスタッフの指示通り、ヒール役に徹しただけ。せめて花の名誉を回復してあげたい」

 引き金となったのは3月31日にNetflixで配信された第38話「コスチューム事件」だ。テラスハウスの同居人である小林快さんが共用の洗濯機に入った花さんのプロレス用コスチュームに気付かず、自分の洗濯物と一緒に洗濯し、乾燥させてしまった。プロレスラーの花さんにとって「命と同じくらい大事」という衣装は、乾燥機で縮み、装着できない状態になってしまう。

 住人全員がダイニングルームに集まる中、花さんがコスチュームが縮んだことを明かすと、快さんは「ごめん」と謝罪。彼女は泣きながら「人のこともっと考えて暮らせよ!」「ナメんのもいいかげんにしろよ」と快さんに詰め寄り、彼のキャップを叩き落とした。このシーンがNetflixやフジテレビの地上波で放送されると、SNSで〈タヒね〉などの激しいバッシングを受け、花さんは精神的に追い詰められていき、5月23日に自ら命を絶った。

 事件後、メディアの取材に初めて応じた響子さんは、亡くなる8日前、花さんから次のように告げられたと証言した。

「5月15日、花と私は祖母の誕生日会を開きました。その帰り道、私が花を車で送っていると、花が涙を堪えながら話し始めたのです」

 そして、花さんはこう語った。
花さんが母や友人に語っていた“やらせ”
「テラハに出た当初からプロレスラーらしく振舞えって……。1のことを100にして盛り上げて欲しいって言われて。コスチュームの件はスタッフにめっちゃ煽られた。『いいじゃん、あんな奴、ビンタぐらいしたらいいじゃん』って。盛り上げなきゃと思ったけど、プロレスラーとしてビンタはさすがにできないから、苦しまぎれで帽子をはたいたの。スタッフは信用できないよ」

 友人に送ったLINEでも、花さんは次のように書いている。

〈自分の仕事道具壊されて、スタッフにカメラの前でキレろって言われて〉

 この友人は、「週刊文春」の取材に対して、花さんから「やらせ」問題について何度も相談を受けていたと明かした。また、炎上シーンの相手となった共演者の小林快さんも花さんから「やらせ」についての電話があったと認めた。

 フジテレビに「やらせ」問題について質問すると、「検証作業を進めている最中ですが、ご質問にあるような事実はございません」と答えた。
 自●の5日前の5月18日、地上波のフジテレビで「コスチューム事件」の場面が放送された。この放送を見た花さんは、友人にこうLINEを送っている。

〈これで炎上して話題になって製作陣は満足かな〉
 プロレスを広めるために「テラスハウス」に出演していた花さんが、なぜ死ななければならなかったのか。
 7月2日(木)発売の「週刊文春」では、響子さんの10時間に及ぶインタビュー、シングルマザーとして花さんを育てた想い、花さんが友人や共演者に「やらせ指示」について送ったLINE、フジテレビと花さんが交わした“奴●契約書“の中身、共演者・小林快さんの証言、フジテレビの遠藤龍之介社長、番組ディレクターは小誌直撃に何を語ったのか、写真ページをあわせて計9ページにて詳報する。

【画像】「スタッフにあおられて」……花さんが友人や共演者に送ったLINE

https://bunshun.jp/articles/photo/38765?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=partnerLink&pn=4

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82

    ぴよぴよ

    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/07/08 22:10:06

    そりゃ台本あるからね。真に受ける人達が悪い

    • 3
    • 20/07/08 22:05:24

    >>77
    貼らなくてもそれトピあるよ?

    • 1
    • 20/07/08 22:01:14

    「花さんの胸をさわれ」テラスハウスやらせ 男性出演者・小林快さんも実名証言
    https://news.yahoo.co.jp/articles/53f44ecff62c7b8c8184d803f48fdd98e48a4a8e

    • 1
    • 20/07/08 04:56:32

    >>73
    プロレス普及活動の一貫だったんだよ。
    自ら希望したのではないって聞いたけど。
    仕事だったんじゃない?

    • 3
    • 20/07/08 02:07:43

    >>71
    じゃあ洗濯すること自体がやらせみたいなものなのね

    • 0
    • 20/07/08 01:56:49

    >>73
    でも広めなきゃ収入にもならなくなるしね。

    • 3
    • 20/07/08 01:49:20

    レスラーなんだかプロレスだけやってりゃ良かったんだよ。

    • 1
    • 20/07/08 01:44:27

    凌の時上から覗くのとかも指示かな。
    花のイメージが演出なら騙されてるとこもあった。もっと違う方法でこのこと暴露して花が助かる方法があったらよかったのにね。

    • 1
    • 20/07/08 01:35:59

    >>66
    そもそも撮影の時だけ集まってるだけで共同生活なんてしてないって出演者も言ってなかったっけ?

    • 2
    • 20/07/08 01:20:12

    >>69
    殺されたようなもんでそんな仕事あっていいはずない

    • 2
    • 20/07/07 23:44:07

    そういう仕事を選んだのは自分

    • 0
    • 20/07/07 23:33:22

    >>61
    たしかに、賢い人なら週刊誌の記者なんかには喋らない

    • 2
    • 20/07/07 23:32:48

    >>66普通は気付くだろうけど、カイならやりかねないと思ってしまった

    • 0
    • 20/07/07 23:31:12

    >>65
    共同生活なんだし自分の洗濯物入れる前に前の人の残ってたら気付かない?

    • 2
    • 20/07/07 22:59:27

    >>64
    コスチュームの件はリアルなんだろうけど、スタッフからもっと怒っちゃいなよ~ビンタしちゃえば?みたいに嗾けられて、さすがに叩けないから帽子をはたいた、みたいなのは読んだ

    • 2
    • 20/07/07 22:57:11

    コスチュームわざと乾燥機かけたってこと!?

    • 2
    • 20/07/07 22:47:50

    他の出演者が何も言わないのは、言わないんじゃなくて言えないんだよね?
    写真週刊誌などに口外しない事って誓約書にあるから

    • 1
    • 20/07/04 23:45:41

    >>61
    でもお母さんの肩を持つわけではないけど、週刊誌が上手に入り込んで聞き出したんじゃないの?
    話しやすい雰囲気で同情的に話しかけられてポロッと話した気がするな。

    • 0
    • 20/07/04 17:46:58

    お母さん、こんな人の不幸で金勘定する組織に大切な娘のプライバシーを渡しちゃって、後で後悔する事になるよ。週刊誌なんて、面白い記事の為なら、証言の捏造もいとわないんだよ。
    きちんとした証拠があるなら、しっかり仲間を集めて、出るとこ出て戦えばいいのに。娘の尊厳を週刊誌に委ねるなんて危険すぎる。

    • 6
    • 20/07/04 10:14:23

    >>54
    でもあの人はもともと花ちゃんのこと?って思わせるような悪口ストーリーに書いたりしてたし、そういうひとなんじゃないの?

    • 0
    • 20/07/04 10:13:05

    >>58
    有料記事で公開されてたよー

    • 0
    • 20/07/04 08:13:37

    フジ側が改めて同意書?誓約書?は合ったけど演技の強要はなかったって発表したよね。
    同意書の内容こそ公開してほしいわ。
    おそらく出演者は何も言えない状態なんだと思う。
    みんな保身に走ってるんだろうな、お母さんが立ち上がるしかないんだよ

    • 2
    • 20/07/04 07:35:06

    でもし  んだら負けだよ。
    同情できないわ。

    • 7
    • 20/07/04 07:26:34

    でもテレビってやらせばっかだし汚い世界だから花さんみたいな純粋な人は悪いけどやめたらよかった。くやしいけどそういう世界なんだよ綺麗な人は無理

    • 3
    • 20/07/04 07:19:44

    >>54

    あれは故意でしょ。
    とっくに卒業してたし。

    • 1
    • 20/07/04 07:13:31

    じゃあさ花さんが亡くなる前日だったかに花さんだけいない写真?をインスタだかにあげてたのも台本?
    あれも悲しいよね。

    • 0
    • 20/07/04 07:09:38

    >>4
    有料記事読んだけど、かいは花のこと、普段あんな怒り方する子じゃないからスタッフから言わされてるのかなと思った、と書いてた。花から謝りたいって電話がきたことも書いてた。

    • 0
    • 20/07/04 05:00:15

    >>30
    テレビに出るってそういうことだね。
    叩いてもいいわけじゃなくて、みんながみんなマナーやルール守れないもん。
    緊急事態宣言中なのに誕生会かよって、そっちに目が行ったわ…
    やっぱりみんながみんな守れないよね

    • 3
    • 20/07/04 04:45:55

    >>42タレントじゃなくてプロレスラーだけど

    ついでにテラハはプロレス界を盛り上げる為、宣伝として所属に頼まれてだと思うよ。

    • 6
    • 20/07/04 04:40:38

    >>49
    それ凄く気になる
    住民も特にオーナーが大変な思いしてると思う

    • 0
    • 20/07/04 04:19:51

    この事故現場どうなったの?
    新築だったし、マンションでしょ。
    他の住民が気の毒だわ。

    • 6
    • 20/07/04 03:49:08

    プライバシーも何もあったもんじゃないな。

    • 0
    • 20/07/04 03:36:56

    なにこれ、亡くなった後にスマホの中身を見られてんの?

    自殺する時はスマホ破壊しなきゃいけないね…怖すぎ。

    • 4
    • 20/07/04 03:14:05

    >>42
    でも自分の娘が、、、って考えたらそりゃお母さんの気持ちもわかるよ。

    • 7
    • 20/07/04 02:38:15

    自殺の原因これかもよ
    やりたくもない悪役演じさせられたとか

    • 6
    • 20/07/03 23:54:28

    >>42
    誇りを持ってやってたのはプロレスでしょ。
    この子はタレントなんかやりたいわけじゃなかったんだよ。
    女子プロを盛り上げたくて出たテラスハウスが想像と違って、キャパシティ越えちゃったんだと思う。
    契約書の内容を口外したり、契約終了前に卒業したりしたら、多額の違約金とかあって誰にも話せなかったんじゃない?
    やらせでやったのに自分の意思でやったかのように思われて、堪えきれなかったんだよ。
    番組に殺されたようなものだって私が家族なら思うけどね。

    • 15
    • 20/07/03 23:21:54

    >>42
    親や友達を信頼してるから全部裏事情を愚痴ってたんだろうにね…。なんか色々気の毒だわ。私ならこんな風に家族に吐いてた愚痴なんてばらされたくない。

    • 1
    • 20/07/03 22:58:31

    娘さんの選んだタレントの仕事って、必ずどこかしらに筋書きがあるんだよ。そんなん分かった上で誇りを持って続けてきた仕事なんだから、故人のためにも蒸し返して荒立てるような事はしない方が……。

    • 4
    • 20/07/03 22:53:51

    テラハの出演者はパーティーで楽しんでるしね

    • 5
    • 20/07/03 22:52:50

    京都旅行行った時の夜女子だけで下に異動して先に寝たやつはやらせじゃなさそうだった(笑)

    • 0
    • 20/07/03 22:51:42

    1人の女性をここまで追い詰めるとは。。

    • 3
    • 20/07/03 22:47:40

    スケジュールや撮影方針(演出、編集を含む)に関して、全て指示・決定に従う、誓約内容に違反があれば一話分の制作費を最低額で支払うって誓約書にサインさせといて、無理強いはしてないっていうのは少し無理がない?

    • 8
    • 20/07/02 17:50:49

    テレビは所詮そんなものと思っていつも
    見てるんだけどな

    • 12
    • 20/07/02 01:41:06

    フジテレビ最低

    • 15
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 00:57:24

    台本はないけど編集はある
    台本はないけどキャラ設定と誰と恋愛するかなどの設定は指示される
    台本はないけど撮り直しはある

    フジテレビは全面的に認めて考え方を改めないと同じ事繰り返すよ。

    • 16
    • 20/07/02 00:36:34

    >>23
    笑ってしまったw

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ