丸山議員 明細公開!国会議員ボーナス満額318万「2割減歳費だけヒャッハー!」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/30 23:45:49

NHKから国民を守る党の丸山穂高衆院議員が30日、国会議員のボーナスが満額で出たとして、「支給明細書」の写真とともに投稿した。

 先月から「なぜかこのご時世なのに議員ボーナス出る」と伝え、詳細を報告すると予告していた。

 この日、「議員ボーナス、アジャース!」と切り出し、「2割削減は毎月の歳費だけでボーナスは満額318万、手取り214万、維新も150万。歳費=月々給与はまだしもボーナスは“賞与”だよね?」と投稿した。

 「このコロナ禍、しかも給付金10万もまだ届いてない方が多い中、国会や地方議員に賞与支給とはねぇ。ヒャッハー!世の為になることに使いまーす」と記している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2d7af6c442c9690efbfd0c43a69664bafa26d36


因みに選挙違反事件で逮捕されたあの河合夫妻にも満額の319万円が支給されたそうです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/01 09:21:19

    所得税で1/3持ってかれてるの草

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 09:17:48

    野党のみなさんは、真面目に政策のことを考えないで、ただ政府に文句言ってればこれだけのお金が貰えるってことか。
    そりゃ美味しいわな。

    • 2
    • 20/07/01 09:14:03

    心の声を発信

    きれいごと抜かしてる議員だってこいつと何らかわらないだろうね

    • 1
    • 20/07/01 09:00:54

    弱者の味方を気取る特定野党の議員ってこの辺りのことは本当に口にしないよね

    • 2
    • 20/07/01 08:56:28

    これだけ貰ってても国民が心から「良くやってくてれるからそれだけ貰ってもいいのよ」って言えるような議員ばっかりになって欲しい

    • 6
    • 20/07/01 08:53:46

    毎度の事ながらコイツ胸糞悪いな

    • 2
    • 20/07/01 08:53:27

    夏のボーナスだから冬も同じくらいもらえるよね。旦那の年収の半分だわ(笑)

    • 0
    • 20/07/01 08:51:45

    なんだかんだ言って議員になれた人間は勝ち組。
    昔付き合ってたポンコツ元彼が「日本のためじゃなく自分のために議員になりてー!!!」って言ってた。
    厚い志を持って議員になった人なんて一握りだよ。なったモン勝ち。

    • 2
    • 20/07/01 08:46:57

    なんか虚しい
    こんな奴ら食わすために働いて税金収めてるなんて
    無駄な政治家多すぎ
    働かないやつに高額な給料ボーナスなんて必要ないんだよ

    • 1
    • 20/07/01 06:39:38

    そりゃこんないいこと尽くしなら国民の苦しみ痛みなんてわかるわけないよね。
    政治家みんな辞めてほしい。

    • 3
    • 20/07/01 06:01:29

    >>22
    無知はこれだから(笑)
    二割削減するのは歳費だけって削減が決まった時言ってたじゃん
    ボーナスは総理や大臣以外はみんな同額
    金額も丸山が言わずもがなですけど?
    あんた新聞読まないのか?(笑)

    • 1
    • 20/07/01 05:49:56

    国会議員さんたちコロナで苦しんでる国民のために寄付したいと思わないのかな

    • 3
    • 20/07/01 05:45:55

    >>21
    なに興奮なさってるの?バラされたら何か問題でもあるの?あなたは自民党支持者?創価信者?落ち着きましょうね笑

    • 0
    • 20/07/01 05:42:25

    >>16
    あんた下世話だな
    っていうか国会議員の報酬額なんて開示されてるじゃん(笑)
    国会議員は国のことだけ考えてろよ
    こんなやつ只の目立ちたがりなだけじゃん
    あんたのような人がいるからこういう悪徳議員が蔓延るんだ

    • 0
    • 20/07/01 05:28:50

    コロナで苦しんでる国民のためにボーナスを返納、辞退する国会議員はいないのかな?いないだろうね~

    • 4
    • 20/07/01 05:23:57

    これ本当?議員がアジャース!とかありえない。この人国交を危うくした人だよね?本当なら議員やめて欲しいです。

    • 4
    • 20/07/01 05:19:46

    そういうのどんどんバラしてほしい

    • 6
    • 20/07/01 05:16:29

    >>16
    こういうおバカな人も必要悪ってことなんだね。
    アジャース、ヒャッハーってやることでわざと目立って国の内情を知らせようとする感じ?

    • 7
    • 20/07/01 04:59:02

    >>12
    国会議員の内情を世間にバラしてくれる こういう人も必要だよ
    毎月の報酬額もバラしてほしい

    • 5
    • 20/07/01 04:56:13

    逮捕された河合夫妻にも2人で約600万円のボーナスを支給する日本は おかしい

    • 13
    • 20/07/01 04:54:12

    ヒャッハーって…
    毎回言うことがアホっぽいなこの人。
    でもムカつくのはこの人より河井克行夫妻だわ。
    犯罪者なのに満額貰えるんだねw

    • 8
    • 13

    ぴよぴよ

    • 20/07/01 04:51:00

    >>6
    維新にいた頃は保守派のホープだったよ、丸山議員

    • 4
    • 20/07/01 04:47:26

    国会議員っていいよねー

    苦しんでるのはこの人たちのボーナスのために せっせと納税してる国民

    • 10
    • 20/07/01 04:40:42

    こういう事されると一般の公務員までこれだけ貰ってると勘違いされて、文句言われていい迷惑。
    底辺公務員は、ボーナスで月々が低い分をカバーしてるのにさ。

    • 1
    • 20/07/01 04:37:15

    >>6
    パチンコ規制に関してはまともにやってると思う

    • 5
    • 20/07/01 01:52:36

    丸山議員嫌いだけどチクリ屋さんとして役立ってるな

    • 9
    • 20/07/01 01:32:41

    この面白い動画 拡散したい
    https://youtu.be/XtIOFMJAmuM

    • 0
    • 20/07/01 01:23:44

    丸山って戦争しろとか女抱きたいとかキチな議員だよね。

    • 6
    • 20/07/01 01:09:12

    国民を生活苦にし、自分達は金持ちになる。
    コロナ給付金だって国民よりも先にいただかれちゃってますからね。

    国民なめてます。

    • 7
    • 20/07/01 01:05:07

    確かに大変な仕事だとは思う。
    でもお金あげすぎて誰も庶民の気持ちがわからないのもどうなのかなと思う。
    普通の一般の人間からしたら、あり得ない発言とか行動してることあるよね。

    • 6
    • 20/07/01 01:03:54

    >>1
    過去は別として今回のはそう思う

    • 3
    • 20/07/01 01:01:36

    そうなんだ…

    そりゃ、どんな不祥事おこしても、
    どれだけ苦情や批判受けても、
    議員辞めない人が多いはずだわ。

    • 7
    • 20/07/01 00:26:29

    こんな奴にふざけんなよ
    ってのを言わせたいんじゃなくて

    こんなに給料が高いんですよ?
    いいと思いますか?
    ってのを伝えたいんだよね、この人。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ