実母に頼らないことを旦那から責められる

• なんでも
  • 嘉元
  • 20/06/30 19:17:31

私の実家は車で15分くらい。
私の子は1歳3歳。
旦那の実家は遠方。
両親はもう仕事してないけど、父親は全く育児して来なかったから孫の世話もできない。
母親は頼めば見てくれるけど、疲れる!嫌だ!と文句を言われる。
元々親とあまり折り合いが良くなくて、文句言われるくらいなら頼らないと決めて育児をしてきた。
先月私が病院に行きたくて旦那に子供達をお願いしたら、実家近いのになんで親に頼まないの?何のために実家の近くに住んでるか分かんないじゃん!って言われた。
私は働いてて子供が体調崩すと有給使って休んでるんだけど、もう有給も残り少ない。
旦那にお迎えに行けるか聞いたら、いいけど俺もなるべく休みたくない。親に頼れないの?って。
母親にお迎えに行けるか聞いたら、いいけど疲れるんだよね。旦那は休めないの?って。
親は孫を可愛がってはくれてるし、旦那も子煩悩なんだけどさ。
なんかあった時になすりつけ合いで、どっちに頼ればいいのか分からなくなる。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています