夫の転勤、いつまで付いて行く?

• 旦那・家族
  • シラウオ
  • 9TMDyNNbFO
  • 20/06/30 17:28:38

転勤について質問です。

現在、主人と私、幼稚園年中の子供が1人で3人暮らしです。
主人は転勤族で、転勤は全国各地です。
長いと3、4年同じ土地に居ますが、半年も経たずに転勤になる事もあります。

主人の考えは『子供が小学生になると同時に私と子供は、夫の実家に定住する』事を希望してます。
理由は転校を繰り返す事で、子供が友達作りで嫌な思いをしなくていいように。

私の考えは『中学生になるまでは皆んなで一緒に生活したい』です。
理由は、まだ子供が小さいので家族みんなで過ごしてあげたいからです。
また、夫の実家にはお義父さんしか住んでいません。お義母さんは亡くなっています。
結婚してから少しの間、主人が転勤するまでは一緒に住んでいたので、一緒に住む事はそこまで抵抗はありません。
むしろ大変良くして頂いています。
多少気を使うとは思いますが…。

そして、現在妊娠中です。
無事産まれた場合、主人の言う通り上の子が小学校に上がると同時に義実家に帰るとなると、下の子は2歳となります。
その時期から離れ離れになると、成長した際父親と認識されにくいのでは…と少し考えてしまいます。

ですが、主人は小学校からの単身赴任は絶対!と意見は変わりません。
話し合っても、じゃあ子供が友達作りで可哀想な思いをしてもいいのか!と威圧的に怒鳴ってきます。
もう半ば諦めていますが、説得する方法はあるでしょうか?

また、単身赴任は意外とお金が掛かると聞きますが、義実家暮らしでもそうなのでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています