養和
働く主婦で、4才の子持ちです。昔の友達に会いたいなとまでは思うものの、実際に会うのは半年に1回くらい。
昔の友達は、園が通常時間になって平日休みがあるなら合間に会おうと言われてましたが、来月は2日だけ平日休みがありましたが、本音を言えば、子供も休ませて、子供と2人で出掛けたいです。やはり身内だから気楽ていうのが1つと、子供はあちこち連れていくと、すごく喜んでくれるからかも。
同じかたいない?
自分の友だちに会うのは、気合いがいる。
家も遠いし、お迎えまでに帰宅しなきゃでせわしなくて、少し気も使うし、それなりに化粧しなきゃいけないし。
めんどくさいなぁてなります。
仕事も忙しい店で、忙しいポジションに入れられ、気を張るしでくたくただし、帰宅しても休むことなく、すぐ料理したり家事したりで寝かしつけまで早い毎日。
同じ仲間いませんか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.6 明和
20/06/30 16:36:42
31歳だけどグループの集まりある。子供いない子が半分くらいだから、2ヶ月に1回誘われる。やっぱり面倒なのと夜だから理由つけて半年に1回だけにしてる。やっぱり全く誘われなくなるのも嫌だしね。親友とは子供の年齢一緒だから月に2回は子連れで会う。子供が巣立った時友達いないのは寂しいから。
返信
No.5 文禄
20/06/30 15:51:02
めんどくさいなら会わなきゃいいのに
返信
No.4 正治
20/06/30 15:27:32
私もそうだよ。みんなそうなんじゃない?自分の生活で忙しいし。充実してるってこと。
たぶん、親もそうだったみたいで(時代は違うけど)私が大人になってから、学生時代の友達と出歩いてるよ。私が学生くらいのころは、年賀状だけのお付き合いだったはず。
返信
No.3 正暦
20/06/30 15:21:13
子供1人の時は半年に1回とか定期的にあってたけど
子供も増えたのもあるし、みんな独身だから年々会話や価値観もズレてきて今ではインスタで繋がってるぐらい。最近は上の子も大きくなったから2人で出掛けるのが楽しいし、食の好みや気も使わなくていいから、このまま会わなくても別にいっかなーって思える。
返信
No.2 治暦
20/06/30 15:16:43
私もそう。だけど自分が独身の時、子持ちの友達と会ったりしてたから友達も同じ感じだったのかなと思う。
返信
No.1 治安
20/06/30 15:13:27
私もそんな感じだったな。友達付き合いしたくなくて、断り続けたら結果友達と呼べる人がいなくなったー。子供が小学生になった今、楽だけど結構虚しさ感じてきた。
色々大変だけど、友達も大事にしなねぇ~!
返信