高1女子の髪を教員4人が黒染め へのコメント(No.23

  • No.6 天平宝字

    20/06/30 09:50:44

    ほんと日本の教育ってバカみたいだよね。髪は黒でなければならないとかさ、ダサイ制服着させたり、無意味な校則で縛ったり。
    こうでなければならないっていう枠にはめないと教育ができない先生たちのレベルも相当低いよね。

  • No.23 文保

    20/06/30 09:56:31

    >>6
    本当そう思う
    そんな事ばかり重視してるから
    自発的な行動がてきない子が多い
    令和になっても軍隊的な教育目指してる日本って終わってる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.30 永徳

    20/06/30 10:02:24

    >>23支離滅裂

  • No.40 延文

    20/06/30 10:07:39

    >>23
    そうかな。
    規則があれば守るのは大前提じゃない?学校に限らず社会に出ても同じだよね。
    嫌ならそこを選ばければ良いだけじゃん。
    理不尽で意味のない校則だと言うなら、校則を変えるような活動をすれば良い。

  • No.297 神亀

    20/06/30 12:36:45

    >>6>>23
    いやー、例えばさ、田舎とか島で、通える範囲に中学が一つしかなくて、そこが髪型はオンザ眉毛じゃないとダメ!とかなら「何で?」って思うけど。
    いくつか高校を選べるなら自由な高校を選べば良いし、やっぱりある程度の規律は必要だし、黒じゃなきゃダメなんじゃなくて染色や脱色してはダメというのは仕方なくない?
    関係ないようでいて、見た目の乱れは生活の乱れにも繋がると思うよ。
    やっぱり日本人の中高生で金髪にしてピアスしてバッチリ化粧して、きちんとした生活リズムで宿題も提出物も勉強もしっかりやってるって子は少ないよ。

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。