日本より韓国の方が先進国だよね?

  • なんでも
  • 正慶
  • 20/06/30 02:39:39

家電業界の世界市場シェア
1位 Samsung 12.5% 韓国
2位 Haier Electronics 8.7% 中国
3位 パナソニック 6.5% 日本
4位 Whirlpool 6.3% 中国
5位 LG Electronics 6.0% 韓国

韓国18.5%
中国15%
日本6.5%
日本は、2倍以上差を付けられてる


テレビの世界シェア
第1位:サムスン(韓国)29.0%
第2位:LG(韓国)17.5%
第3位:SONY(日本)9.7%
第4位:ハイセンス(中国)5.7%
第5位:TCL(中国)5.6%

韓国46.5%
もはや、無敵

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 04:50:27

    >>89韓国の通貨を出せ!ってこと?
    それなら無理だよ。世界ではお金扱いされていない通貨だもの。
    国内専用のお金。ギフト券商品券レベル。
    ドルで払うのはもっと無理。国庫にドル全然無いからアメリカから用立ててもらったんだから笑
    でもその支払い期限も数ヵ月後。どうするのかしらね?支払い笑

    • 8
    • 20/07/01 04:39:42

    >>9確かに次元が違うねw
    説明書にそーっと開けて下さいって書いてあるんだっけ?
    ヒビはいちゃうからw

    • 2
    • 20/07/01 04:35:49

    >>100日本にはスパイ防止法が無いから家電もその他の技術もタタ漏れ。
    戦略兵器の技術までね。
    盗んだ情報で低制度、低品質で薄利多売してるのが大多数。
    技術競争ではなく価格競争で負けている。
    世界の大半は発展途上国か不景気な国々。
    生活継続使用商品は低価格のものを選ぶのが支流。
    しかしその部品や材料の殆どが日本製品に頼ってるよ。製造機械や製造ラインまでね。
    この内容で凄い!!と言えるのはそれこそ凄いw
    まぁ主を含めあちらの方達は内容は関係ないんだったねw

    • 3
    • 20/06/30 17:23:59

    先進国って
    経済、文化、福祉、マナー、政治が成熟してる国だと思うよ
    どれだけ該当してる?

    • 6
    • 20/06/30 13:32:29

    先進国ではないね

    家電に関しては、日本製が1番

    • 5
    • 20/06/30 13:30:33

    韓国の食べ物って飽きる。続かない。

    • 4
    • 20/06/30 13:26:03

    日本より進んでる部分はあると思う
    今回のコロナに対する行動追跡システムとか、軽度感染者の隔離システムとか
    あと芸能も日本より実力?あるし
    食べ物も美味しい物多いし、新しい物もどんどん出てくる
    チーズドッグ、イチゴ飴、ダルゴナコーヒー、センタルギユウ……
    日本で考えて流行りだしたと思ってたカフェメニューとか流行りのスイーツとか、実は韓国が先ってのたくさんあるからね
    ある程度の部分は素直に認めるべきと思うよ

    ただ!、ただ、韓国は日本を貶める為に「嘘」をつく
    しかも世界相手にも平気で「嘘」をつく
    とにかく日本を潰して日本の立ち位置に取って代わりたい気満々で「嘘を付く」
    日本の助けで発展してきたくせに
    恩を数万倍の仇で返そうとする
    それが許せない
    人類として糞最低な部類だよ

    • 4
    • 20/06/30 13:22:57

    私はやっぱり国内メーカー好きだけどな。信頼できるしね。その国の人が国内メーカー信頼出来る国は誇りに思うよ。いくら安くてもサムスンのテレビ買おうとは思わないし(私はね)
    先進国云々は、よくわからないや。

    • 5
    • 20/06/30 13:22:20

    >>93 パラサイトって映画、本国韓国では上映中止なんだって

    • 3
    • 20/06/30 13:20:04

    まぁぱくってんだろうね(笑)
    それはひとつの才能かもしれないけどね。

    • 5
    • 20/06/30 13:13:22

    やっぱ在日って分かりやすいわ
    1人でキレてみんなに噛みついてる
    これだからヒビョー持ちはwww

    • 7
    • 20/06/30 12:43:24

    三菱も液晶から撤退・・・
    韓国と中国に惨敗

    • 0
    • 20/06/30 12:42:11

    日本は、後退国

    • 0
    • 20/06/30 12:06:56

    世界GDPランキング2018

    1位 アメリカ
    2位 中国
    3位 日本
    10位 韓国

    だよ。日本は韓国の3倍。
    ただし中国は日本の3倍だけどね。

    それにしても資源もない国の割には頑張ったが、今は教育と政治が足を引っ張るね。
    やっぱりもっと突き抜けて優秀な人材に光を当てないとね。今や優秀な研究者は中国の大学行った方が待遇がずっと良いので流れてる。
    金持ちはドバイやシンガポール行くしね。

    • 5
    • 20/06/30 11:54:36

    >>91
    重視してもいいのでは?
    あなたの概念押し付けないでねw
    みんな好きなものを買えばいいんだよ。

    • 0
    • 20/06/30 11:53:41

    >>86
    こわ!好き嫌いは個人の自由w

    • 1
    • 20/06/30 11:10:57

    >>92
    今でも貧富の差が、日本のそれとは比較ならないくらいみたいだもんね。高層マンションで生活するセレブがいれば、そのすぐそばの半地下で生活する人たちもいるっていう。半地下だよ半地下…

    • 2
    • 20/06/30 11:08:51

    韓国の発展は日本の力があったからじゃないの?ほんの100年前の韓国は
    糞尿まみれの地べたに座り込む生活して
    世界一不潔な国と評価されていたんでしょ?

    • 9
    • 20/06/30 11:04:21

    >>85 TVや冷蔵庫にデザイン重視しない…ダサくても機能性重視

    • 0
    • 20/06/30 11:01:50

    だったら生活保護の在日のゴミを引き取ってよ

    • 5
    • 20/06/30 11:01:00

    え?先進国なの?先進国としての金は出せるの?出しなよ。ほら、早く早く。

    • 3
    • 20/06/30 11:00:00

    家電ってもはや、先進国になれない新興国が作る品物って感じ

    • 2
    • 20/06/30 10:54:44

    韓国は見た目だけ。しょぼいよ。なんで発火するの?

    • 1
    • 20/06/30 10:52:48

    >>85
    日本の製品をディスるからだよ。
    見た目だせーのは韓国 笑笑

    • 0
    • 20/06/30 10:47:48

    >>74
    なんで見ず知らずの他人を見下すの?
    生きてて楽しい?

    ちなみにLG買ったことないよ。
    テレビとか冷蔵庫とか日本にないデザインでいいなと思う。

    • 2
    • 20/06/30 10:41:46

    >>81 そんな子達が高須院長の元に駆け込む

    • 0
    • 20/06/30 10:39:44

    「より」が既におかしい。元々日本の方が先に発展しており、現状がどうであるに関わらずそれは変わらないのだよ。先進国がいきなり発展途上や後進国になることはあり得ない。

    • 1
    • 20/06/30 10:36:26

    貧乏な国の方が多いから、そこ向けにシェア広げたね。

    • 0
    • 20/06/30 10:35:59

    >>50
    日本でも若い子は一般人も普通にするよ
    しかも韓国に整形しに行ってる

    • 1
    • 20/06/30 10:30:07

    笑笑笑笑笑笑 韓国は中国にも負けてる

    • 2
    • 20/06/30 10:28:36

    >>76
    携帯のことだけじゃないよ。
    他の家電も日本製品に劣ってるし安物じゃん。
    金持ってる人は韓国製の家電なんか買わないよ。

    • 2
    • 20/06/30 10:21:43

    あれだけ事故があって韓国製を買うのは考えがない

    • 4
    • 20/06/30 10:20:28

    ママスタで、ハイアールの冷蔵庫買ったとか、ほしいって人よくみるけど、あれヤバいよね。
    電気屋でも安いのを探してる人にはすすめるけど、安全性とか考えたら日本製っていってた。
    インバーターついてないから何かあったら燃えちゃうって。
    うちの近所も冷蔵庫からの出火で全焼した家が2件あるから電化製品はインバーターついてるのをかう。

    • 1
    • 20/06/30 10:18:23

    >>74貧乏って失礼だと思う。
    私もLGはダサいと思うし画面反射してみにくいから絶対選ばないけど貧乏ではないと思う。

    • 2
    • 20/06/30 10:16:46

    韓国人は、強制送還

    • 4
    • 20/06/30 10:14:02

    >>58
    LGなんて買う人いるんだー笑
    ビンボーなの?

    • 6
    • 20/06/30 10:12:00

    >>69高須先生神

    • 2
    • 20/06/30 09:51:40

    韓国、今経済激ヤバなの知らないんだね。
    デフォルト直前くらいやばいよ。2回目だねwwwもう北朝鮮か中国に統合してもらった方が良いよ

    • 3
    • 20/06/30 09:38:35

    釣りだろうけど
    自分は頭悪いですって自己紹介してるようなもんだよ

    • 5
    • 20/06/30 09:38:26

    こんな売り方してんだもん

    • 1
    • 20/06/30 09:35:24

    >>46 粗悪な整形された人が高須院長の駆け込み寺になってる。そんな人達を無償で治療…

    • 5
    • 20/06/30 09:22:44

    家電の中国、韓国製は絶対買わん

    • 7
    • 20/06/30 09:21:21

    安物買の銭失い

    • 6
    • 20/06/30 09:20:52

    安かろう悪かろう

    • 6
    • 20/06/30 09:20:17

    >>46ドンキで昔安いから旦那の部屋用に買ったけどちゃちくてすぐ壊れた。初めて持ったスマホもサムスンのAndroidで熱くなるし寿命短い。それなりなんだよね。中国製家電よりはマシだけどなんか適当って書いてる人と同感。

    • 3
    • 20/06/30 09:18:00

    スマホとか日本より全然早かったよね。

    • 0
    • 20/06/30 09:17:54

    先進国か途上国か、家電が判断基準なの?

    • 7
    • 20/06/30 09:16:51

    >>56
    中国人だと中国のものより品質がいいからだよ。
    中国人は自国の製品信用してないから海外旅行にいけるぐらいの家庭の人は海外で海外製品を買う。
    日本だけじゃなく近場の韓国やシンガポールでも買うし、ドイツやアメリカでも買う。

    • 0
    • 20/06/30 09:14:30

    先進国なら、金くれ金くれってたかるのをやめたら?
    へんな銅像バスに乗せたり。

    • 7
    • 20/06/30 09:11:01

    どーでもいい。肩を並べることさえしたくない。だから、比べなくていいよ。

    • 2
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ