日本 コロナ死者数が少ない?と勘違いしてる

  • なんでも
  • 文禄
  • 20/06/29 21:35:05

<2019年> 人口ランキング
1 中国 13.9億人  死者数3869人
2 インド 13.3億人  死者数2276人
3 米国 3.2億人  死者数10万人以上
4 インドネシア 2.6億人 2276人

日本   1.2億人 死者数972人

日本がもし人口が14億人いたら、1.4万人死亡した事になる。

全く、日本は少なくない。

アメリカは、基礎疾患も原因があるかと。
ちなみに、日本は世界で高血圧患者がダントツ多い国

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 23:50:34

    1.4万人って計算おかしいよ。
    小5の「単位量あたりの大きさ」で躓く子は多い。

    • 0
    • 20/06/29 23:02:33
    • 0
    • 20/06/29 23:01:26

    中国の死者数本当だと思ってるの?笑
    2桁違うんだよ。

    • 3
    • 20/06/29 22:55:26

    >>44
    義父どこでうつったの??昼カラか?

    • 2
    • 20/06/29 22:52:06

    中国の公式発表は表向き。
    実際の人数はどうか分からない。

    • 7
    • 20/06/29 22:49:54

    >>44
    持病とか既往歴も喫煙歴もまったくなく?コロナでピンピンころり状態?

    • 0
    • 20/06/29 22:49:34

    >>44それが本当だとしたら、よくそんなこと書き込めるね、強いわぁ~

    • 3
    • 20/06/29 22:49:16

    日本の1~3月の総死者数は、去年より今年のほうが少なかったって記事見たよ。
    集計が2ヶ月遅れになるから、4月以降はどうなるか分からないけど…

    • 0
    • 20/06/29 22:47:34

    >>44ネットだしな~

    • 2
    • 20/06/29 22:44:37

    超過死亡数で比べてほしい。

    • 0
    • 20/06/29 22:44:02

    >>39
    そのわずかな一人に義父が入ってしまった。まだ67歳だったから、コロナがなければもう少し生きられたでしょ?まさかまさかだよ。

    • 2
    • 20/06/29 22:41:25

    すごいね、インドとインドネシアの死者数全く同じだね

    • 0
    • 20/06/29 22:39:56

    人口10億人辺りの死者数、よく出てるよね。
    アジア系は欧米系なんかと比べ、格段に死者数は少ない。
    人種による免疫系の何か、bcg接種等が関与しているとも。
    日本は世界的にみたら(そしてこの人口密集度の高さの割に)、死者は非常にすくないね。
    「14億いたら、1.4万死亡」←計算まちがい

    • 1
    • 20/06/29 22:39:33

    武漢だけで3869人だよ。武漢の人口1100万人ね
    中国が発表してるだけでこれだからもっといるでしょ
    インドの死者数は1万5685人。
    主のソースどこから? 

    • 0
    • 20/06/29 22:37:17

    >>26
    人口推移が大きく変わらないのは、亡くなる人もいるけれど産まれてくる赤ちゃん達がいるからだよ。

    • 0
    • 20/06/29 22:31:06

    他の国は知らないけどさ、日本の1000人はこういったらなんだけどコロナ以外でも近々お亡くなりになる人が大半だと思う。
    コロナがなければ!なんて人はそんな居ないと思ってる。

    • 2
    • 20/06/29 22:25:25

    >>13
    主さ、何回かスウェーデンと日本のコロナ対策が失敗してるって言ってる人よね? なんで、日本をたたくの?

    • 3
    • 20/06/29 22:18:37

    世界で高血圧患者がダントツ多いって、どこ情報?

    調べたら「WHOによると日本の高血圧の人の割合はドイツやフランスよりやや低く、アメリカ、イギリス、韓国よりもやや高い」って出てたけど。

    ダントツ?

    世界 とは??

    • 2
    • 20/06/29 22:15:44

    1000人近いし
    それなりに多いと思うんだけどね。

    • 0
    • 20/06/29 22:11:44

    >>32 多いよ…

    • 0
    • 20/06/29 22:10:46

    >>30
    ベトナムの死者が0だったら都合悪いの?
    ただ単に信用できないと思ってしまうだけ。
    他にもロックダウンしてる国たくさんあったけど死者数0なんてあり得ない。
    医療体制も整ってるとは思えない。

    • 0
    • 20/06/29 22:10:27

    >>31
    死亡診断書は
    変死よ

    • 0
    • 20/06/29 22:09:46

    >>29
    訂正しても死者数は少ないよね?
    武漢だけに封じ込めたからだろうけど。

    北京はすでにまた一部封鎖したから、対応は日本よりは早いよ

    • 0
    • 20/06/29 22:09:02

    >>28
    それならば去年やそれ以前よりも死者数が増加していないとおかしいよね?
    亡くなると死亡診断書は必ず要るし。

    • 0
    • 20/06/29 22:07:44

    >>27
    日本人は、自分達が正しい
    自分達が都合が悪いとすぐに、信用ができない。と批判したがる。よね?

    日本は、PCR検査キットの正確さが悪くて誤報もあるのに。そこは見ないフリよね。

    • 0
    • 20/06/29 22:06:01

    中国の嘘だよ…つい最近ニュースでやってたよ

    • 3
    • 20/06/29 22:04:22

    >>24
    え?普通にニュースでやってたよ。
    2週間前?位しか死体が残ってないかなにかでたまたま調べたから分かっただけらしいよー

    • 0
    • 20/06/29 22:03:20

    >>25
    それ信用してる?
    申し訳ないけど私は信用できないや。

    • 5
    • 20/06/29 22:03:14

    毎年、インフルとかでも結構亡くなってるよね。てか、何年もずっと1億2千いくつって聞いてるけど、人口変わってないの?

    • 0
    • 20/06/29 22:02:22

    ベトナムは、死者数0人
    100万人ともいわれる住民を隔離したといわれています

    規制が強い国ほど死者数が少ないのは証明されてるよ

    • 1
    • 20/06/29 22:00:58

    >>18 日本で路上変死がそこまで多いの?かなりレアケースじゃない?そこまで言うなら数字出して欲しい。知りたい!

    • 3
    • 20/06/29 22:00:57

    >>19
    アメリカは不法移民も多いしね。
    不法移民だとコロナ掛かっても病院行けないから、死者数に計上されてない可能性あるよね。

    • 5
    • 20/06/29 21:59:54

    >>20
    他国と比べたら低くない?

    • 2
    • 20/06/29 21:57:21

    >>18すでに処理されてるって?

    • 1
    • 20/06/29 21:57:16

    >>19
    良いの?
    500人以下なら少ないと言えるのでは??

    • 0
    • 20/06/29 21:56:09

    アメリカは医療制度と貧困層の不衛生な環境が問題なんじゃない
    亡くなってるのほとんどは貧困層らしいじゃん。
    日本はCT保有数世界一だから、事前に見極めて早めに手を打てるのもよかったのでは。

    • 0
    • 20/06/29 21:54:35

    日本もすでに1千人は超えてるはずだよ
    3月ごろの過去の孤独死や路上変死を調べたら陽性反応
    1~3月の変死は、すでに処理されてるから隠蔽と同じ

    • 2
    • 20/06/29 21:54:22

    インドネシアは、実際は倍ぐらいの人が亡くなってるんじゃないかって言われてるよね。
    医者がおかしいと声上げてるし、棺の注文数からして、インドネシア政府発表の数に信憑性がないらしいよ。

    • 4
    • 20/06/29 21:53:16

    各国の10万人あたりの死亡者数出した上でアジアは死亡者数少ないって言われてるのに

    • 4
    • 20/06/29 21:53:00

    アメリカとかの場合は診察料金や治療費が高過ぎで元から病気になっても病院に行かない人がいたからね

    • 1
    • 20/06/29 21:51:39

    日本の死者はほとんど高齢者じゃないの?

    • 6
    • 13
    • トピ立て直せ
    • 20/06/29 21:51:34

    中国の数も違う。トピ主は何がしたいんだ?悪質なトピ

    • 5
    • 20/06/29 21:50:27

    アメリカは途中まで、老人ホームで亡くなった人の数がはいってなかったよね?
    老人ホームで亡くなった人が何人いるか分からないから、正しい数値(死者数)は出ないって言われてたけど。
    今は老人ホームの死者数入ってるの?

    • 0
    • 20/06/29 21:49:21

    中国のはおそらく嘘だし、インドとかは正確に数えてないと思う。

    • 7
    • 10
    • トピ立て直せ
    • 20/06/29 21:48:47

    トピ文のインドの死者数間違ってる。
    インドは1.65万人

    • 0
    • 20/06/29 21:46:57

    インドネシアってこんなに人口多いんだね。知らなかった。
    それにしてもアメリカは桁違いだね…

    • 0
    • 20/06/29 21:46:52

    日本がもし人口が14億人いたら、1.4万人死亡した事になる。

    ここがよく分からないんだけど‥

    • 11
    • 20/06/29 21:46:45

    コロナで死亡したことにすれば、医師会に莫大なお金が入るんだよ。

    • 3
    • 20/06/29 21:46:23

    みんな嘘だろ特に中国

    • 10
    • 20/06/29 21:46:12

    ちゃーんと数えてんの日本だけじゃないの?

    • 9
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ