義母に言われたこれどう思う?

  • なんでも
  • 観応
  • 20/06/29 18:58:37

同居で、夕飯のポテトサラダ用にじゃがいも茹でてと言われた。自分で作る時はいつもじゃがいもをレンジでチンするのでそうして、ラップのまま置いておいた(夕方4時前)
今さっき義母が夕飯作りながら「ポテトサラダの時は水分飛ばしといて!」と言われた。私が悪い?そんなこと言うなら自分でやれよと思うんだけど。
私は自分で作る時は普通にレンジで蒸して潰して一気にサラダまで仕上げるけど、義母が夕飯作るまで何時間かあるんだから早くにじゃがいも茹でたら水分溜まってしまうよね。ラップしないとパサパサになりそうだし。義母のやり方でいちいちお湯で茹でて水分を鍋で飛ばせってか?
どうすればよかったの?
腹が立って仕方ない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/30 22:44:15

    茹でたジャガイモはすぐに潰して味付けしておかないと美味しくないのに。
    指示が雑すぎる義母が悪い。

    • 0
    • 20/06/30 19:53:21

    >>64
    今は可愛くない姑が捨てられる時代だよ!

    • 0
    • 20/06/30 18:45:16

    >>62
    主のみ見たけど可愛くない嫁
    自分が損するよ。

    • 0
    • 20/06/30 18:39:10

    >>60
    自分が義母の歳になったら心細くなるよ

    • 0
    • 20/06/30 18:30:38

    >>58
    人馬鹿にしてそんな事言ってると不幸が起きるよ

    • 0
    • 20/06/30 12:45:45

    >>49
    媚びへつらってバカみたい。
    なんで別に住まないの?
    二世帯でもあり得ないのに同居。
    何が楽しくて同居なの?

    • 0
    • 20/06/30 10:57:18

    >>37
    なんで同居しなきゃいけないの?
    令和の時代に同居。
    自分から同居頼んだの?
    田舎でも別棟建てて別居してる世の中なのに。
    何が気遣いよ。

    • 1
    • 20/06/29 23:19:09

    >>58
    この令和の時代に同居なんてありえねーと思ってたんだけど、考えてみたら周りの友人同居ばっかりだった。びっくり。田舎だけどそこまで田舎じゃないんだけどなぁ

    • 0
    • 20/06/29 23:14:59

    うわー、同居って多いんだね
    周りでほとんど居ないから、想像つかない。
    失礼だけどやっぱり田舎なの?長男だから、とか?跡取りとかのためとか?
    何にしても同居ってだけでご愁傷様だわ

    • 5
    • 20/06/29 22:29:32

    あー、うちの義母に置き換えて考えただけでイライラして義母のことがさらにムカついてきたわー。
    どーしよー、毎日顔合わせるだけで顔が引きつっちゃう。
    主もイヤな思いしたね。私だったら旦那はあてにならないから、子ども達におばあちゃんに怒られちゃった…って言うわ。

    • 1
    • 20/06/29 22:12:40

    >>47
    当たり前でしょ。客なんだから。

    • 0
    • 20/06/29 22:11:55

    >>44
    お客様ですよ?お客様。あんた大丈夫?

    • 2
    • 20/06/29 22:10:53

    >>49
    みてー,これが奴隷嫁さんよー
    こんな奴隷人生、演歌になりそう―

    • 1
    • 20/06/29 22:08:43

    >>50
    むかつくよね
    今度はレンチンしてラップなしで放置しておくよ

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/06/29 22:05:22

    >>34
    好きでしてるわけないのに
    いちいち言うなw
    性格悪い

    • 1
    • 20/06/29 21:59:56

    むかつくね、姑。
    面倒だけど姑が帰ってくる時間に合わせてじゃがいもチンすれば良かったのかな。

    • 0
    • 20/06/29 21:55:17

    こういう作り方もあるんでるねー!
    私はテレビでこのやり方覚えたのでずっとそうしてました。お義母様のやり方美味しそうですねー、って自分の意見言いつつも相手の話を取り入れる。
    これから長く同居するなら妥協は必要だよ。
    因みに私は同居歴18年

    • 0
    • 20/06/29 21:50:57

    食事は別々作れないの?
    昔同居していた時に私もポテサラ作ったわ。義母が「砂糖とこしょう入れて」って。塩の間違いでしょ?と思っていたらマジで砂糖を入れていて、しかも大量に。
    クソ不味かった。味覚の合わない他人と料理作るなんて本当に無理!!

    • 1
    • 20/06/29 21:49:54

    >>44旦那兄嫁の実家なかなかのお金持ちだけど全然手伝わないよ。身分が上だと思ってんのか義親も言わないし。

    • 0
    • 20/06/29 21:46:21

    大変だね同居

    • 5
    • 20/06/29 21:45:28

    >>44
    古風な考え方ですね

    • 0
    • 20/06/29 21:24:58

    >>35
    同居嫁に媚びてるとか同居しなきゃいいのに
    っていってる人はたいした家系に育ってないし、たいした家系に嫁いでないんだね
    義実家行ったらお客様の立場の嫁いるけど客じゃないから!
    嫁なら主、小姑より働け!

    • 1
    • 20/06/29 21:20:43

    隣りのおばさんに愚痴るといいよ

    • 1
    • 20/06/29 21:19:40

    よくよそ様のお嬢さんに偉そうに命令して罵倒できるよね…

    • 3
    • 20/06/29 21:18:43

    旦那に抱き着いて泣いた方がいいんじゃない?

    • 0
    • 20/06/29 21:17:48

    一つの物を共同で作るから揉めるんだよ。主が一人でポテサラ作れば工程では揉めないよ。部分的に手伝わない方が良いよ。

    • 4
    • 20/06/29 21:15:51

    同居させるような姑は頭おかしいよ
    旦那もね

    • 5
    • 20/06/29 21:13:26

    >>35←これだから男の子ババアが未来永劫つけあがるんだよね…

    • 2
    • 20/06/29 21:12:51

    >>36 そういう考えの人はそもそも同居向いてないし、出来ないと思うよ!媚びるというより気遣いなんだよ~。

    • 4
    • 20/06/29 21:09:59

    >>35
    可愛い嫁?
    なんでそこまで好かれるために媚びなきゃいけない?

    ポテトサラダ作っておきますね。

    で作っちゃえば良かったのに。

    • 4
    • 20/06/29 20:57:29

    私も同居だけど、これからも同居が続くなら可愛い嫁にならないとやっていけないよ!
    わ~やっぱり水分飛ばさないとダメなんですね。お義母さんのポテトサラダ美味しいから、今度作り方教えてください!
    って言えば義母も気分が良いし、次からのやり方も分かるじゃない。色々な理由で同居してる人がいるから、別居すればいいとかやんなきゃいいとかそういうことじゃないと思うな。
    同居嫁が可愛くないと孫も可愛がってもらえなくなってそれもつらいと思うよ。毎日お疲れ様!!

    • 3
    • 20/06/29 20:46:00

    同居は嫌

    • 2
    • 20/06/29 20:42:57

    いろいろとめんどくさいな

    • 2
    • 20/06/29 20:42:12

    2人ともめんどくさい

    • 5
    • 20/06/29 20:41:15

    >>22
    笑ったw
    和ませてくれてありがとう!

    • 1
    • 20/06/29 20:40:55

    敷地内別居だけど、夏場の天ぷら揚げ地獄は大変だよー。
    天ぷら揚げに1時間はいたよ。
    私1人にやらせてさー!
    こんなに食べられないですよって言ったら、明日私が食べるから全部揚げといてって言われた。真夏に汗だくよ!
    ポテサラじゃなくて、ごめんなさい。

    • 1
    • 20/06/29 20:32:33

    うちの義母は私に台所たたせないよ。
    どいて!ってハエを払うように言う。
    旦那が私の料理褒めようもんなら、キチがいみたいに発狂するわ

    • 4
    • 20/06/29 20:31:37

    主さん、義母さんと一緒に夕飯作るんですか?大変ですね…
    ポテサラとか、作り方人それぞれなのに…

    義母さん、茹でといてってよりも、粉ふきいもにしといてことだったんだろうけど…

    その方が美味しくなるけど、面倒だから、なかなかやらない…
    義母さんも、それが面倒だから主さんにお願いしたんでしょうね…

    うちも義母同居なので、腹立つことだらけです。

    • 4
    • 20/06/29 20:30:46

    全国の義母大嫌い

    • 3
    • 20/06/29 20:29:23

    ってかどっちでも良くない?
    私も茹でる派だけどたまにレンチンでも作るけど食べてみても自分も実家の母や父、旦那や子供も「今日のじゃがいも茹でてないでしょ?」なんて言われた事ないわ(笑)
    義母、旦那さん可愛いくて仕方ないタイプ?
    なら、義母がシぬまでずーっとどうでもいい事でチクチク言ってくるよ。
    うちがそう。

    • 3
    • 20/06/29 20:24:43

    >>22
    うんうん。レンチンしたての熱々のやつねw

    • 2
    • 20/06/29 20:22:56

    偉そうだね、義母
    何か偉い人なの?
    もしくはお金くれるとか

    • 1
    • 20/06/29 20:22:47

    ネタじゃないなら当番制にしなよ
    2人で台所に立つ必要無い

    • 2
    • 20/06/29 20:22:11

    まじ腹立つ!しゅうとめ、
    てかじゃがいも投げつけたい

    • 5
    • 20/06/29 20:20:57

    次からはやらない。
    めんどくさい。

    主さん偉いよ。
    お疲れさま!

    • 1
    • 20/06/29 20:09:20

    姑の言い方次第だと思う。
    イラッとした言い方をしたんでしょ?

    作り方は人それぞれだからね。
    次からよろしくねって丁寧に言えば違ったんじゃない?

    • 3
    • 20/06/29 20:08:58

    お姑さんと同居というだけで、ただただ偉いなと思ってジャガイモのくだりが頭に入って来なかった。
    小さい積み重ねがあるんだろうな。日々お疲れ様です。

    • 1
    • 20/06/29 20:05:13

    >>17
    >>それに、茹でるのも電子レンジも美味しく出来ないよね~。

    えーっと、正解はなに?
    蒸す?

    • 2
    • 20/06/29 19:58:27

    ジャガイモ云々じゃなく、ただ単に義母が嫌いなだけでは?
    それに、茹でるのも電子レンジも美味しく出来ないよね~。
    忙しい人は仕方がないけど。

    • 4
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ