ドラマ撮影って過酷じゃない?

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 20/06/29 11:13:40

朝9時~22時過ぎだって。
なんで、こんなに長時間撮るの?
主役は超大変じゃん。
セリフどうやって覚えてるの?
1カットのセリフって何行位?

なんであんなにスタッフが20人ぐらいいる?キスシーン恥ずかしいじゃん。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 12:13:57

    バラエティーのロケの話で悪いけどあれもなかなか大変そうだったよ。すごく長いこと撮ってたのにオールカットされてたみたい。いつごろ放送予定です~ってスタッフさん言ってたのにバッサリカット。過酷だなと思った。夏の暑い時期に汗だくになって撮ってたよ。

    • 0
    • 20/06/29 12:01:32

    昔ロンバケのセナマンをドライブがてらに見に行った時、キムタクと山口智子がロケしてたのを偶然見たけど深夜0時回ってた気がする
    過酷だな~と思った記憶

    • 0
    • 20/06/29 11:55:56

    東京在住だとたまに撮影してるところに遭遇するよね。
    最後に見かけたのは孤独のグルメかなぁ。
    仮面ライダーフォーゼの時は本物だ!って思った。(変身後だから俳優さんは見れなかった笑)

    • 1
    • 20/06/29 11:51:24

    近所で撮影を何時間もしていたけどドラマ見たら2分もないようなシーンだったってのか何度かある。
    たった数分のワンシーンなのにすごい時間かかるよね

    • 0
    • 20/06/29 11:49:33

    若い頃、エキストラ登録してて何回かドラマや映画の撮影に立ち会ったよ。
    それぞれの役者のスケジュールに合わせて撮るから小間切れ撮影だから時間掛かる。
    休憩2時間入ったりするし、長丁場になるのは当たり前って雰囲気。
    私は最長2時間待ちがあった。ただのエキストラなのに。

    • 0
    • 20/06/29 11:48:17

    近くの広場で撮影してるの見たことあるけど、
    ひとつのシーン、リハやって、本番やって、別角度から撮るために、一人の人メインで撮るためにまた同じ事やってって、
    大変そうだったよ。

    • 0
    • 20/06/29 11:42:04

    主役がすべてのシーンに出るわけではないしね。脇役のが待ち時間長くて大変そう。

    • 0
    • 20/06/29 11:37:38

    ずっと拘束されてる訳でもないと思う。

    役者さんは台詞覚えるのも、人前でキスやベッドシーンをやるのも仕事のうちだから
    過酷だけどそれだけの報酬もあるし
    望んでやってる仕事だからそんな心配する必要もないんじゃないかな。

    • 2
    • 20/06/29 11:20:23

    テイク10とか、あるある

    • 0
    • 20/06/29 11:19:17

    夏場や冬場の外は厳しそう
    ドラマに限ったことではないけど
    季節無視の撮影もあるから大変だなぁと思った

    • 0
    • 20/06/29 11:16:16

    その間ずーっと撮影じゃないと思うよ。
    他の人が撮影してる間は待ってるだろうし…
    たまに撮影の合間に買い物に~とか言ってる人も居るよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ