河村市長や高須院長が大村知事のリコール協力を街頭で呼びかけ 署名集めは8/1から

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/06/29 08:11:11

愛知県の大村秀章知事へのリコール運動で28日、名古屋市の河村たかし市長らが街頭に立ち、県民に協力を呼びかけました。

河村市長:
「(公職者を)辞めさせる力もあるんです、ちゃんと。分かっとる?とりあえずハガキを渡しますからこれに名前をきゃーて」
 
 名古屋の河村たかし市長や、発起人の高須クリニックの高須克弥院長らは、午後1時半ごろから中区の大須商店街で演説し、大村知事のリコールに向けた署名集めへの協力を呼びかけました。

 このリコール運動は去年8月に開かれた「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」を巡る展示内容や運営が不適切だったとして、知事の責任を追及するものです。

 大村知事のリコールには県内の有権者のうち、86万人あまりの署名が必要で、8月1日から署名集めを始めるということです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8dc6063e46079095eb053650eeab4071699859fc

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/30 19:23:22

    署名集まってる?

    • 0
    • 20/06/29 09:44:08

    これこそ盛り上がってる時にネットとかも含め、どうにかできていれば良かったのにね。
    イラつきの限界で思わず署名、ってこともあるのかも知れないけどさ。。

    もう忘れちゃったよ。
    大村も愛知も存在なんてものは、、

    • 0
    • 20/06/29 08:34:44

    愛知県の人口が755.3万人
    その中から87万人かぁ

    集まってくれればいいけど…

    • 2
    • 20/06/29 08:27:13

    >>1
    私も!署名するつもりだけど、大須や人が集まる所にはまだ行かないつもり

    • 2
    • 20/06/29 08:18:57

    >>1 ネットからは無理なの?

    • 1
    • 20/06/29 08:17:18

    署名したいけど繁華街には行かない

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ