地域一緒の苦手な人からランチ誘われたけど、行きたくない

  • なんでも
  • 大同
  • 20/06/28 07:38:56

保育園のママグループなんだけど、話全然合わないし苦手な人がいるから行きたくない
住んでる地域一緒だけど、学年違う。共通は保育園ってだけです。

井戸端会議につかまったら明らかに優れていないボスのママ友の子供自慢が始まり、それに同調しなければならない苦痛の時間
何故か私に張り合ってきて本当に嫌でした

幸い、私の子供だけ保育園卒園してそれを期にグループ抜けたんだけど(そこで察してほしい)
学年も違うし、地域一緒だけど接点もない。
皆んなだったら我慢してランチ会行きます?

どっちみち、コロナが終息していないのに
大人数で集まりたくないってのもある。

良かったら意見聞かせてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/28 09:24:31

    皆さんありがとうございます。
    保育園の送り迎えで地域が一緒との事でグループLINEを作られたみたいです。
    子沢山で賑やかなご家庭が多く、メンバーで3人目が産まれたら仲良くもない苦手な方に1人2000円もだしたり…
    元々、我が子はお勉強が小さな頃から好きなので自ら喜んでしていて子供の希望で習い事させていたら
    親のエゴ・可哀想。小さなうちからする必要はない!等
    価値観の押し付けに
    もう色々とうんざりしていました。

    やはり、自ら不快な思いしに行かなくていいですよね^_^
    断ります!ありがとうございました。

    • 0
    • 20/06/28 08:19:11

    行かない。時間の無駄

    • 0
    • 20/06/28 08:00:56

    コロナ怖いからって断ったら?

    • 0
    • 20/06/28 07:56:31

    行きたくないなら断った方がいい
    同じことの繰り返しだし
    無理して行ったって態度にも出ちゃうし

    • 1
    • 20/06/28 07:55:54

    色々情報を仕入れたいだけ なんだろうな。
    行かなくていい。 用があるからって 断りなよ。

    • 0
    • 20/06/28 07:55:18

    行かない。有効に時間を使いたい

    • 0
    • 20/06/28 07:54:26

    行くわけない、
    主が何を悩んでいるのかがわからない。

    行くべきか、断るべきか?
    どう断るか?

    なんの意見を聞きたいのかな…トピ文読んだけど、もう答えも出てるよね。

    • 2
    • 20/06/28 07:53:52

    >>3

    てきとうな用事があるって言って断りなよ。

    • 0
    • 20/06/28 07:53:06

    つながりあってもなくても、行きたくなかったら行かない。

    • 0
    • 20/06/28 07:52:28

    具体的な日にち決まってるの?仕事か予定あるって言えば解決だし、ランチ行こうよ~程度の誘いならスルーで。
    いつ暇?とか言われても、仕事が忙しいからちょっと予定わかんないとか学校の集まりがいつ入るかわかんないからとかではぐらかせば察するんじゃない?
    グループラインならしばらく既読放置で都合いい人が多い日は無理と言うとか。
    それか、学校から保護者もなるべく集団で集まらないようにお願いされてるからごめんねーとか。

    • 0
    • 20/06/28 07:51:26

    接点がなく自分自身が行きたくないなら、迷わず断る。何故迷う?

    • 3
    • 20/06/28 07:48:22

    保育園ママなら土日のランチ?
    家族の予定があると嘘ついて行かない

    • 0
    • 20/06/28 07:41:59

    保育園って地域が一緒ってだけで井戸端したりそんなにべったりする?
    卒園して仕事してないの?
    仕事を理由に断るよ。
    コロナ関係なく、仲良くない人とはランチしないわ。小学生で学年違うならランチ必要ないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ