行きたくないのに楽しそうにする人

  • なんでも
  • 文中
  • 20/06/27 23:47:33

本音と建前が凄い人に対してビックリしちゃうけど尊敬もしてしまう

ランチ?行こう行こうお店どこにする?楽しみだねー

ママ友からの誘いにこんな感じの反応するのに、他のママに

行きたくないなー断れなかったし、あの人疲れるー

って愚痴る人。

そりゃそんな反応されたら気付かないしまたランチ行こうってなっちゃうよね?
ママになりこういう人本当にいるんだって思ってから、人を信じすぎるの良くないって気付いた。周りにいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 09:27:40

    建前がわかんない私にしたら、こういう人が増えると困る。

    • 5
    • 20/06/28 09:26:58

    典型的な女子って感じ
    しかも女子中学生って感じ
    だから女は嫌い

    • 4
    • 20/06/28 09:22:55

    あちこちで、こういう感じで話す人がいて、じゃあ自分もよそで言われてるんだろうと思って誘うのやめた事がある。
    八方美人で失敗する人だと思う。

    • 6
    • 20/06/28 09:21:50

    うちの実母だわ。正直付き合い切れないから口約束しないし、こっちから気を利かせて何かしてあげる事は一切無くなった。
    最近ではお嫁さんの布マスクを羨ましがって「私にも作って!Lサイズで!」って言ったくせに、作ってもらったら「いいよー私布マスクは使わないからー嫁ちゃんが自分で使いなー」って受け取らなかった。
    あんな事してたら信用無くすわ。

    • 4
    • 20/06/28 09:11:36

    八方美人ってやつ?違うか

    • 4
    • 20/06/28 09:10:50

    ペラペラ喋るママには言わない方がいいのにね。
    面倒くさくなるから。

    • 2
    • 20/06/28 09:07:35

    自分も面倒だと思う事あるけど、それをわざわざ
    ママ友に言わないよ。 
    もし言うなら関係のない旦那とか自分の親にだけ。
    何も考えないですぐ口に出しちゃう、その意識のなさがあまり好きじゃない。

    • 8
    • 20/06/28 08:55:08

    これが普通じゃない?

    • 2
    • 20/06/28 08:48:54

    普通にいるよ。
    まぁけど別に悪い事だと思ってないなぁ。
    それで他のママさんに悪い印象持たれてもそれも自己責任だし、逆にそういう付き合いしててプラスになればその人が我慢しつつも愛想振りまいた成果みたいなものだし、攻撃する人よりかはマシかなって思う。
    ほんとに嫌なら付き合いしないと思うし、グチグチ言いながらも何か満足してる部分もあるんじゃない?
    旦那の愚痴言う割に離婚しない人と変わらないと思ってる。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 08:39:47

    私だわ。
    めんどくさがり。よっぽど気が合わないと内心しんどいなーと思いながら、暇だしさみしがりでもあるので楽しそうには振る舞う。
    でも愚痴ったりはしない。自分の中で思ってるだけ。

    • 4
    • 20/06/28 08:39:15

    旦那や家族に言うくらいはよくいるけど、
    ママ友にいう人はかまってちゃん。

    • 5
    • 20/06/28 08:37:11

    O型に多い気がする。
    八方美人

    • 8
    • 20/06/28 08:33:24

    ママ友には愚痴らない。だってバレるじゃん。

    • 7
    • 20/06/28 08:29:01

    そういう奴をいじめたことあるわ
    さっさといなくなって欲しかったからー

    • 3
    • 20/06/28 08:26:41

    >>44
    いつもいるよね。
    名前ころころ変えて同じ文体で自己レスで擁護しまくる人よねw

    • 1
    • 20/06/28 08:24:59

    見捨てられ不安だっけ。
    他人の意見に合わせなきゃ嫌われると思ってるんだよね。これといった取り柄も魅力も無いから自信が無いんだと思う。

    • 5
    • 20/06/28 08:22:16

    >>42その人にレスしちゃダメだよ!いつも連投で誰かに絡んでる変な人だから。お触り禁止!

    • 2
    • 20/06/28 08:20:57

    いるよ、私も色々あって超人間不信だよ。
    めっちゃ人当たりよくてコミュ力高いママと仲良くなったけど、私は裏で「不倫してる、男好き、職場の人を食い散らかしてる、男にチヤホヤされるためにあの職業を選んだ」なんて言われてた。
    職場の9割が男性で女性は3人しかいないところで、職業が男性社会だけど、そんなこと言われてるなんてびっくりした。
    近所の人にも、ハンドメイドマーケットの準備してたら
    「どこ行くの?キャンプ?」って聞かれて、正直に話したら
    「えー!どこでやってんの?行く行く!」って言われて
    実際やってきて、こっちはいらっしゃいませしか言ってないし、他のお客さんの相手してる間に色々選んで買ってくれたんだけど、近所の人達に
    「あの人に無理やりハンドメイドマーケットに来いって言われて、ホラ、いっぱい買わされてさぁ、大した物じゃないのにねぇ~お金取るなんて」って言いふらされてたよ。
    もう必要最低限の人しか話さないし、他の人は挨拶しかしないって決めてる。

    • 0
    • 20/06/28 08:19:57

    >>40
    絶対買うとか見に行ってきたとか、そこまで言うのは流石にやりすぎでしょ。そこまでして相手に合わせるとか気持ち悪い。

    • 5
    • 20/06/28 08:15:02

    誰にも言わないけど行きたくない集まりはある。理由は話題になるであろう話がつまらないとか、金銭的に今はきつい、とか。付き合いだから行くけど

    • 4
    • 20/06/28 08:14:23

    >>32
    話の中で出てきた物を、話合わせるためにいいなぁー欲しい!と言っただけだよ。良くやる。
    実際ろくに話も聞いてないし、ホントに合わせてるだけで、貰ったら困る。

    • 4
    • 20/06/28 08:12:20

    裏表ない人いるの?
    腹黒くないと生きていかれない笑
    人なんて信じてない

    • 2
    • 20/06/28 08:10:49

    私は飲み会行きたくなかったら、機会があったら行きたいねー!今忙しい時期だから、落ち着いたらいこー!とかいう。

    行かなきゃいけない行事は、
    行きたくないめちゃくちゃ嫌だ…
    と言いつつ、そこに行ったら楽しそうにする…
    八方美人な自分に疲れてぐったり
    →まさに、今ここ。
    自分作るの、本当に疲れる。

    • 2
    • 20/06/28 08:06:22

    半分くらいはいそう

    • 1
    • 20/06/28 08:03:50

    そんな人、たくさんいる。

    • 3
    • 20/06/28 08:03:04

    私もそんな感じだよ
    ただ、愚痴は全く関係ない、お互いにグチれる友達にしか言わない
    で、行きたくなくて行っても、行ったからには楽しむ!
    職場の飲み会とかと同じだよ
    そんなの、裏表がある、とかにも入らないと思ってる

    • 9
    • 20/06/28 08:01:32

    その人、もしかしてあなたの事を心から信用してくれてるのかもよ。
    いろんな人に愚痴るならヤバい人だけど、あなたにだけなら逆かも。

    • 1
    • 20/06/28 07:50:22

    逆なんじゃない?ほんとは?

    • 2
    • 20/06/28 07:49:37

    「いいなー!私もあれ欲しくって◯◯まで見に行ってきたんだよー!いつか絶対買うって決めてる!」って言ってたから、それを聞いてた人がプレゼントしてくれたのに、裏で「趣味じゃないのを貰っても困る」って愚痴ってる人がいた。
    え、あの時は欲しい欲しい絶対買うって言ってたじゃん!わけわからんわーって、思わず笑いながら言っちゃったよ(笑)
    誰が告げ口したのかプレゼントした人の耳にも入ったようで、それから疎遠にしたみたい。

    • 6
    • 20/06/28 07:43:14

    八方美人だからかな
    でも他の人に行きたくないんだよねなんて言わないよ。自分の中で悶々とするだけ。

    • 4
    • 20/06/28 07:40:33

    内心嫌々なのに、当日はノリノリって名女優だね。どうやってテンション上げてるのか知りたい。

    • 4
    • 20/06/28 07:38:11

    ごめん私そのタイプかも。基本的には社交辞令で終わらせようとするんだけど(向こうから言われた場合のみまた行こうねみたいな)いざこの日に会おうとか言われると断るのや嘘が苦手でOKしてすっごい後悔する。あとしつこく誘ってくる人とか断れきれなかったり。
    主のママ友みたいに本音が他の人にバレるようなことはしないけどね。

    • 6
    • 20/06/28 07:08:57

    多分いない。仲の良い人と遊んでる時にお昼一緒に食べない?みたいな流れでは言う事はあるけど、今度みたいに自分から誘う事ないからかな。嫌いな人がいないのってすごく幸せな事なんだなと思った。嫌なランチ会とかないよ。

    • 3
    • 20/06/28 07:07:54

    そういう人は内心は楽しみなんだよ。

    ランチではないけど、「スポ少の集まりや飲み会とかー、疲れるからめんどいー」って愚痴るママって、だいたい皆勤賞。

    別に入ってないうちには関係ないから、楽しみならそう言えばいいのに、わざわざ「面倒臭い、悪口ばっかり」等、悪くいう人がよくわからない。自意識過剰。

    • 8
    • 20/06/28 07:04:32

    あー

    • 1
    • 20/06/28 07:04:08

    >>7 わたしも。嫌な人なら「仕事だから」って断るから、嫌なランチ会がない。

    • 5
    • 20/06/28 07:02:02

    付き合いだから仕方なく表面ノリノリで行く→わかる

    それをワザワザ他のママ友に愚痴る→わからない

    • 17
    • 20/06/28 06:59:29

    >>19
    じゃあなたに声をかけらず、今まで集まっていたメンバーがランチしてるのが分かっても何とも思わない?黙ってスルーできる?

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 06:52:35

    断ったら付き合い悪いだのなんだの言う人もいるからね
    そんなもんいつの時代も上司の飲みがうざいとか話題になってたじゃん
    主のネチネチ感に尊敬するわ

    • 0
    • 20/06/28 02:29:44

    >>7
    同じだ
    ランチ行くほど仲良かったら楽しみなだけ
    子どもいると何だか慌ただしくて仲良くない人とランチってお金と時間の無駄だと思うわ
    最初から行かない。間が持たない。何話すの?取り繕えるのがすごい

    • 8
    • 20/06/28 01:45:03

    まるで私みたい!
    その場では 楽しみー!とノリノリのフリして、、

    ランチの前日になると旦那に「明日ランチ行きたくない、面倒くさい」と騒ぐ

    • 13
    • 20/06/28 01:35:19

    普通でしょ
    ママ友なんて本音で付き合うわけない

    • 23
    • 20/06/28 01:32:30

    幼稚園の保護者で食事会はもうしたくない。

    • 22
    • 20/06/28 01:29:43

    私じゃん。誘わないで。ママ友には愚痴らないけど旦那とか母にめっちゃ愚痴る。

    • 16
    • 20/06/28 01:28:31

    一応大人ですから(笑)
    でも大人ならそれを仲いい人には知られないようにするよね

    • 19
    • 20/06/28 01:26:48

    大人の対応

    • 13
    • 20/06/28 01:25:54

    女同士ってなんでこんなにも
    面倒くさいんだろうね。

    • 22
    • 20/06/28 01:09:45

    自分が本音と建前を上手く使えないから単純に尊敬するわ。

    • 2
1件~50件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ