アメリカ人は良いな~と思う事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/28 00:51:33

    >>21
    貧困の街に住むと平気で差別される。
    がしかし、お金に余裕のある街ではどんな人であっても絶対に差別されないよ。
    本当に優しい人多いし、さすが世界一の経済大国だなって思うわ。

    • 4
    • 20/06/28 00:52:24

    >>21
    旦那がアメリカ人なんだけど、
    日本の細やかな気遣いは本当にすごいと言ってた。
    飛行機でうちの子供が寝た瞬間にキャビンアテンダントが窓閉めてくれたの見て、アメリカ人はあんなこと絶対できないって言ってた。
    でも逆に相手に対して気にしすぎるところがあるよねと言ってた。
    あとはドアを開けたら次の人がいたら絶対開けといて待つけど日本人はやってくれないからそういうところ冷たいってゆーてた。
    悪魔で旦那の意見。

    • 3
    • 20/06/28 00:52:44

    >>37
    学生の頃西海岸住んでたけど、上半身ビキニに短パンで道歩いてたりしたわ。笑

    • 0
    • 20/06/28 00:55:06

    >>44
    は?
    オーガニック野菜なら日本でも売ってるじゃないの?

    ホールフーズやトレジョのお惣菜って美味しくないじゃん
    出汁の文化がないから塩分とスパイスだけで味付けてて濃いしさ

    シーフードは冷凍ものばかりで風味が落ちてるし

    だから味覚オンチって言ったんだよ

    • 0
    • 20/06/28 00:56:12

    時間にそこまでちゃんとしてないところ。自分含めて日本人の一分一秒生き急いでるところが疲れる。ハワイ行った時にエレベーター乗った時に日本人って乗ってボタンの近くだとちょっとでも早くとすぐ閉じるを押すじゃない。アメリカ人って自動で閉じるまで待ってる。閉じるボタンを押すのは日本人のみだった。

    • 0
    • 20/06/28 00:56:53

    >>49 だから惣菜の話してないし。もう良いよ。絡まないで。

    • 0
    • 20/06/28 00:57:07

    アメリカに憧れる人って、日本のクオリティ高いものを味わえない貧しい人と娯楽の少ない田舎者が多そう。

    • 6
    • 20/06/28 00:58:20

    >>44
    ホールフーズかわいいよね。スプラウトやトレジョだとお得なオーガニックあるからわたしも好きだよ。日本の野菜は美味しいけど、おしゃれでいろんなスーパーがあるところが気に入ってる!

    • 0
    • 20/06/28 01:00:05

    >>51
    野菜の話?

    ホールフーズであろうが、アメリカの野菜、トマトやキュウリやナスとか食べたことある?
    サイズだけは大きいけど日本のに比べたら味が無くてスッカスカだよ?

    • 1
    • 20/06/28 01:00:23

    >>42
    クリニークとかキールズ使うけど臭くないよ!

    • 0
    • 20/06/28 01:01:02

    授業に積極的に参加しても周りから馬鹿にされないことかな。
    留学してるとき日本の調子で分かってても遠慮してたらどんどん成績が下がった。
    周りはガンガン自分の意見を発表してディベートもして。
    私は良い子ぶってるって思われるのが嫌で最初挙手もできなかったけど、慣れてくるとガンガン自分の意見を言えるようになってGPAも上がった。
    実際私にはアメリカ方式があってた。
    だから帰国してから、また周りに協調するために分かっていても挙手しなかったり、
    反対意見を持っていても言えなかったりしてストレス溜まった。

    • 0
    • 20/06/28 01:01:13

    >>32
    高校から免許取れるから自分で運転して通学できる。州によっては14歳から免許取れる。文房具は学校で指定されてて持ち寄りだから楽。日本はキャラクターはダメだのいちいち名前記入しろだのめんどくさい。

    • 0
    • 20/06/28 01:01:15

    >>53
    あれがおしゃれなんだ…

    • 1
    • 20/06/28 01:02:24

    >>54
    ふつうにアボカドとか美味しいよ。

    • 0
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/06/28 01:03:28

    >>58
    アメリカに住んでたの?

    • 0
    • 20/06/28 01:04:40

    いつも全米は泣いてくれます。

    • 1
    • 20/06/28 01:05:45

    >>61
    はいそうです
    でも日本の方がたしかに野菜のレベル高い。
    にんじんとかミニだし。

    • 0
    • 20/06/28 01:07:27

    >>49どうしたん?更年期?絡み方やばw
    味の好みは人それぞれなのにそこまで絡むのやばいよw統合失調症?

    • 3
    • 20/06/28 01:08:23

    ところで日本のTシャツの変てこりんな英語は何とかならないのかな?

    あれも日本人からは何となくカッコよさげに見えるから作ってんだろうけどネイティブから見たら意味がわからないし間違いだらけでマヌケすぎ
    ウケ狙いで着てるんならいいけどさ

    • 3
    • 20/06/28 01:09:12

    >>61
    そうですけど?

    • 1
    • 20/06/28 01:10:25

    >>66
    コストコ行きたいてならなくない??

    • 0
    • 20/06/28 01:10:34

    >>63
    今アメリカだけど大きいニンジンもあるよ。
    世界の野菜もあるし。韓国野菜、南米野菜。
    特にカリフォルニアなら日本の野菜もたくさんあるよ。三つ葉とか紫蘇がすぐ手に入る。わたしも旦那も他の国にもいたことあるけど米カリフォルニアの日本野菜が1番。
    日本独特のものは現地のものが美味しいのは分かった上で色々なものが買えるなぁと楽しんでるよ!スーパーもたくさん種類があって楽しい。

    • 0
    • 20/06/28 01:11:15

    >>65
    人生で着たことないわ。でも外国人が変な漢字Tシャツ着てても微笑ましく思ってるわよ。

    • 1
    • 20/06/28 01:12:22

    >>62
    日本人は全米が泣いたに弱いよね。そんな泣くかねアメリカ人。

    • 2
    • 20/06/28 01:12:44

    >>68
    そうなんだ。わたし激田舎に住んでたからアジアンマーケットとかもその街に1店舗くらいしかなかったからな。カリフォルニアはたくさんありそうだし、楽しそうでいいよね。

    • 0
    • 20/06/28 01:15:10

    >>67
    いえ全く
    アメリカではサバイブするためにコスコ行くけど
    本来は質のいい食品の方が好きなので

    コスコやアメリカのスーパーって安っぽい格好の太ったおばちゃんたちがビッグサイズの冷凍食品とかをカートにいくつもぼんぼん放り込んで歩いていくよね

    ああいう殺伐としたアメリカ生活はもう十分

    • 2
    • 20/06/28 01:15:46

    アメリカは嫌いじゃないけど大学4年間留学してただけでアメリカ上げ日本下げになった女は嫌い。アメリカでは~だから日本はダメなんだよ、アメリカ帰りたい~ってお前の母国も国籍も日本だよ。残念だったなって思うわ。数年に一度アメリカ旅行行ったらただいまと投稿するし笑うわ。

    • 4
    • 20/06/28 01:16:34

    >>70
    べつにそんな泣かないよ…
    あれは日本だけで一人歩きしてる言葉じゃん

    • 0
    • 20/06/28 01:16:59

    >>73
    四年留学できて、その後も数年に一度アメリカに行けるって、すごいお金持ちだね、その子。

    • 1
    • 20/06/28 01:17:29

    ステーキ、ハンバーガーが美味そう

    • 0
    • 20/06/28 01:19:43

    >>27
    そうだよね。
    アメリカ人=白人みたいなコメントしてる人がいるけど、彼らもそもそも移民だしね。白人も黒人もヒスパニックもアジア系も、みーんなアメリカ人なのにね。

    • 2
    • 20/06/28 01:20:16

    夏休みが長い。こどもの面倒見るのがイヤとかサマースクール高すぎとか嫌がる人もいたけど私はのんびりできて良かったな~。宿題もないし。ゴールドフィッシュ探してるんだけど日本にはなかなかない。

    • 1
    • 20/06/28 01:20:49

    >>76
    ところが、日本のステーキやハンバーガーの方がきめ細かい味でずっと美味しいんだよ(笑)

    アメリカ旅行した人はかけたお金がもったいないから負けおしみで良いように表現してるだけだと思う。さもなければ日本で美味しいものを食べて育たなかった本当の味覚音痴なんだろうな。

    • 2
    • 20/06/28 01:21:25

    >>75
    留学が父親の保険金。数年に一度のアメリカはおっさんの愛人やっててそれでだよ。今はアラフォーになって愛人契約も終わり都内の1Kアパート住まい。でも懲りずにアメリカ帰りたいって投稿してるわ。笑

    • 0
    • 20/06/28 01:21:54

    >>68
    ミツワ何でもあるよね!懐かしい!

    • 0
    • 20/06/28 01:23:12

    >>80
    なーんか下品なのが多いんだよね
    アメリカかぶれって

    研究やなんかで渡米する人は別だけど

    • 2
    • 20/06/28 01:26:27

    >>68
    レス元、ちゃんと読めてます?
    アメリカには大きいばかりでコクのないまずい人参しかないって言ってるんですけど
    日本のは、小ぶりでコクのある人参なんですよ

    アメリカのピーマン(ベルペッパー)とか、笑っちゃうほどひどいシロモノよね

    • 1
    • 20/06/28 01:26:40

    >>82
    本当それ。だってその人も若い頃はビッチーズってサークルまで作ってたしwメンバー5人くらいだけど。
    自分の力で仕事や研究の為に渡米する人とはえらい違いだよ。

    • 0
    • 20/06/28 01:27:23

    >>84
    ビッチーズってクソださいわ。

    • 0
    • 20/06/28 01:27:24

    >>72
    わかるかも、、笑
    野菜とか食べたいときはパネラブレッドとかに行っていたよ。
    日本のようにおしゃれに関心がある人も少ないよね。ニューヨークとかは痩せている人も多いしまた違うとおもうけど、田舎は特に。。

    • 0
    • 20/06/28 01:29:20

    >>79
    ボリュームはあるけど味は日本のが美味しいよね。
    お肉はかたいし、ハンバーグも肉肉しいけど日本のハンバーグみたいにジューシーではなくない?

    ロブスターとかもあるけど伊勢海老のほうが絶対美味しい!

    • 2
    • 20/06/28 01:31:01

    いいなーと思うところを上げていくはずなのに、、トピ内容ずれてる方w
    ちゃんと読めてます?

    • 3
    • 20/06/28 01:31:23

    >>87
    アメリカのハンバーガーとか最初は美味しい!ておもうけどすぐ飽きる。
    ちなみにアメリカの友達に日本のハンバーグをつくったら変なのばっかり入ってるって言われた。
    牛100%じゃないと許せないらしい。
    味覚の違いなのかな。。わら

    • 3
    • 20/06/28 01:32:02

    働く時間が週40時間って決まってるとこ。
    残業はさせないし、しない。
    午後4時にはみんな帰宅してる。
    家族との時間を一番大事にするからね。

    • 4
    • 20/06/28 01:34:00

    アメリカ人になりたいとは全く思わないな。

    あらゆる面で不健康そう。

    セレブだって病んで離婚が多いし、有名なほどきたなく写された写真が安い大衆雑誌の表紙にされちゃってさ。

    • 5
    • 20/06/28 01:36:41

    家がデカイのに安い?
    食べ物の量が多いから食費浮く?

    • 1
    • 20/06/28 01:37:26

    さまざまな人種と交流できるところがアメリカの良いところだと思ってる

    • 2
    • 20/06/28 01:38:09

    ネイサン・チェンに会う機会が多い!
    ショーやイベントなど。
    雑誌も買えて羨ましい。

    • 0
    • 20/06/28 01:39:11

    >>92
    家がデカくても安いのは田舎の話。
    東海岸、西海岸の主要都市周辺は死ぬほど高いよ。

    • 8
1件~50件 (全 281件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ