食べ物を大量にもらうとストレス感じる。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/29 13:27:43

    近所にあげて気使わせるのもアレだし

    • 1
    • 20/06/28 13:57:31

    いっぱい同じような方々がいてうれしい。
    ほんと、限度を考えてほしいよね。
    大量のフキとかたけのこは毎回泣きそうになるわ
    田舎だからみんな育ててるからって、全部うちにまわってくるから困る。

    • 0
    • 20/06/28 07:45:36

    わかる。いいものなら仲良い人におすそわけする。

    • 2
    • 20/06/28 07:42:19

    分かる。食べきれなくて傷んで捨てた事もあるし、そういうのしたくない。
    冷蔵庫がぎっしりだと憂鬱。

    • 5
    • 20/06/28 07:39:13

    >>70
    義母さんは、「これいる?」「いりません」なんて答えようものなら「何で?嫌?食べないの?おいしいのに何で?」とか嫌。こちらに拒否権ないのに「これいる?」とか聞かないで。そういう話は息子にして。

    • 7
    • 20/06/28 07:18:45

    わー同じ考えの人がたくさん…!
    「冷凍できるから」「冬だし涼しいところ置いておけばいいから」って言うけど、義実家みたいに冷蔵庫の他に巨大冷凍庫置いてないし、暖房ない部屋は凍えるほど寒い義実家と違って冬でも全室暖かい家だから涼しい場所なんて無いのにって思って困ってた。
    旦那に「正直困る」って本音言ったら「くれるんだからありがたい事だろ」みたく言うけど、お礼の電話したら「美味しかった?」ってすぐに聞かれて「あ、まだ食べてません…すみません」って答えるのもまたストレス。
    そんな我が家の冷凍室には義母お手製のかぼちゃ団子の塊が10本待機中。
    誰も食べない、でも誰にもあげられない。

    • 2
    • 20/06/28 07:18:03

    うちは食べきれない量もらったら近所の方にお裾分けしてる。それがきっかけで物々交換的な感じになってる。笑

    • 0
    • 20/06/28 07:16:17

    夏場きゅうりとナスね~
    み~んな作ってて、みんな同時にできるからみんなから貰うけど、流石に困るね
    きゅうりなんて私しか食べないから、夏場は「わたしゃ河童か!?」って位きゅうり食べてるもん

    • 2
    • 20/06/28 07:12:51

    私は全然嬉しいなぁ!
    野菜なんてほとんど冷凍きくし、子供達もばぁばの野菜大好きだし
    お菓子は職場に持って行くと喜ばれる

    • 0
    • 20/06/28 07:04:14

    みかんの人羨ましい
    家のリンゴと交換して―!

    • 1
    • 20/06/28 06:55:21

    >>51 うちもよく、みかん箱で送ってこられるから『こんなにあっても、むいて食べるの面倒くさいから腐る』って言ったら、ミキサーかけてジュースになったよ。

    • 0
    • 20/06/28 06:51:23

    わかる。うちも義母にちょくちょくもらうんだけど、もらった何日か後にうちに来たときに、これまだ食べてないの?!とか言われるのがすごくストレス。だから、来るときは前にもらったものを隠したりしてる。もらうときに渋ると、これはこんなにいいものなんだから!!と怒るし。どちらにしてもめんどくさい。

    • 8
    • 20/06/28 06:44:08

    わかります!
    沢山貰っても保存できる場所もないから困る
    野菜などは日持ちしないし、少しだけ貰うのは嬉しい
    好きじゃない日持ちするお菓子貰ったら捨てるの嫌だし申し訳ないけど他の人にお裾分けする

    • 2
    • 20/06/28 06:44:07

    日持ちするのはいいけど
    そうじゃないのはもったいないけど、
    私は食べきれない分は割り切って捨てる
    白菜四玉とか最後の方はドロドロに腐り出すし。。

    • 4
    • 20/06/28 06:42:06

    洋菓子とか和菓子は冷凍してしまうよ。

    • 2
    • 20/06/28 06:39:32

    そうだよね、欲しいなと思ってもいないのに
    急に大量にくれるとすごいストレスだよ。
    食べきれないと言って捨てるのだって、食べ物に
    悪い気がするし。

    • 7
    • 20/06/28 06:37:14

    >>64
    レタスは茹でると美味しいよ
    しゃぶしゃぶが一番好き

    • 1
    • 20/06/28 06:29:09

    分かる!うちはレタス4玉貰った、、3人家族で、、、

    • 1
    • 20/06/28 06:11:28

    野菜は困る

    • 2
    • 20/06/28 06:10:51

    うちはみんな甘党だからすぐ無くなる

    • 1
    • 20/06/28 06:09:47

    今箱でお菓子が何箱かあって、配るよ

    • 1
    • 20/06/28 06:08:30

    うちは旦那が営業しててお客様から良く食べ物をいただいてくるんだけど、キムチを大量に貰ってきた時には家中キムチ臭くなってほんと辟易した。

    • 1
    • 20/06/28 05:59:44

    私はよく大量にアイスクリームを持っていく

    • 0
    • 20/06/28 05:58:17

    めっちゃわかる‥

    • 5
    • 20/06/27 22:26:12

    白菜とかスーパーで買った時に限ってくれるんだよね。
    冷蔵庫に入らなくてすごくストレス。

    • 12
    • 20/06/27 22:23:12

    >>55
    それ!!私も!!!

    • 1
    • 20/06/27 22:21:12

    わかる。
    私は大量じゃなくても、自分のタイミングじゃないときに食べ物もらうのがストレス。

    • 13
    • 20/06/27 22:15:02

    >>27
    同じすぎて泣けてきた笑
    田舎みたいに置き場ないし、同じ物ばっかり食べられないよね。
    しかもすごい自慢げに送ってくる。配れば喜ぶだろうとか言われるけど、配り歩くのも労力いるしこっちもヒマじゃないんだよと毎回げんなりするよ。

    • 5
    • 20/06/27 22:12:04

    >>51
    逆にうちはみかん大好きだから羨ましいよー!
    40キロのみかんあったら幸せすぎる!

    • 0
    • 20/06/27 22:00:40

    >>49
    わかります!
    でも私義母から畑の野菜大量にもらうけどお返しなんてしないw
    酷いかな?
    友達や知り合いから何か貰ったらお礼するけど。
    あと話ズレちゃうけどバレンタインにもらう手作りチョコにお金掛けてお返しを買うのも嫌。
    小さなチョコ3粒にお礼したくない!

    • 5
    • 20/06/27 21:55:48

    >>47
    大好きだからうらやましー!
    うちはみかん。
    40キロとか実家から送られてくるからまじで消化できない…

    • 2
    • 20/06/27 21:52:00

    夏はきゅうりとなすヤバイよね。

    • 5
    • 20/06/27 21:48:26

    畑や庭になった野菜をもらったら、
    もらいっぱなしじゃ悪いから、
    買ったもの=お土産などを渡さなきゃ
    いけなくて、本当はすごく迷惑。
    気持ちは嬉しいけどね。
    手作りのものも同様。

    ただのものあげて、買ったものもらったら
    悪いって思わないのかな?
    気を遣わせて悪いからやめようって
    思ってよー。

    • 6
    • 20/06/27 21:47:38

    わかるー!
    母がいろいろくれるけどたまにストレス…

    • 2
    • 20/06/27 21:45:53

    りんごとかいろんな人にもらうから冬場は家でりんご渋滞ができる。

    • 1
    • 20/06/27 21:33:37

    自分グミ好きなんだけど、頼んでもないのにダイソーとかでわざわざグミ買って渡しにくる同僚
    不味そうなグミばっか買ってきてなんなの!
    ほんと迷惑
    グミぐらい自分の好きなの買って食べるわ!
    貸し作りたくないからそのたびにあたしも何か買って持っていかなきゃいけないじゃん
    もうやめようよそのシステム

    • 4
    • 20/06/27 21:29:57

    わかる。
    いただき物が多いとそうなる。

    • 0
    • 20/06/27 21:29:47

    ありがたいけど料理下手なので使いきれない(笑)

    • 5
    • 20/06/27 21:25:15

    うちも困る。
    スイカとか野菜とか一方的にくれるけど、腐ることがほとんど。
    くれる人の自己満足だから、いらないよね。

    • 6
    • 20/06/27 21:25:08

    この時期は大量にきゅうりナスゴーヤを頂くよね!冬は大根キャベツネギ。たくさんもらってもキャパが追いつかない。頭がメニュー考えるのを拒否するわ。

    • 0
    • 20/06/27 21:23:41

    >>4
    知り合いなら断りづらいかもだけど、実家なら普通に言えばいいんじゃない?

    • 3
    • 20/06/27 21:19:26

    みかんは大量にもらえるから買ったことないしスーパーに並んでるの見るだけで嫌になる

    • 2
    • 20/06/27 21:17:47

    わかる
    うち家族全員少食だから食べきるのが難しい
    お菓子とかもらってもみんな食べないから、私がどんどん太っていく

    • 0
    • 20/06/27 21:16:52

    友達に配る
    喜ばれそうなものはね
    日持ちしないものは、困るよね
    申し訳ないけど、捨てちゃってます

    • 4
    • 20/06/27 21:13:48

    うち6人家族でこんなにいらないと断っても何かと家族多いんだからもっと持ってけとか言われる。
    6人のうち2人は乳幼児でまともに食べないし1人は少食の小学生だしてこちらも考えて伝えてるのに遠慮してると思われて迷惑。

    • 4
    • 20/06/27 21:10:55

    嫌だよね
    なんか捨てたら無駄にしてるみたいだし
    丁度良い量ほしい

    • 8
    • 20/06/27 21:08:59

    >>29
    同じく
    ガンガン捨てるわ。腐って変な水でもでてきたら困るし

    • 2
    • 20/06/27 20:54:05

    親戚が自分とこでできた
    ビワを段ボールいっぱいに
    毎年くれるけど。
    そんな食べないし、見た目も
    傷ありだから人にあげるのも
    躊躇する。
    ホントに迷惑してる。

    • 10
    • 20/06/27 20:52:27

    めっちゃわかる!
    キッチンに転がしておけば大丈夫よと言ってカボチャを5玉。その他割引シール貼ってあるフルーツ大量。

    断っても持ってくる。ほんと嫌。
    来るな!

    • 11
    • 20/06/27 20:49:35

    大量に渡してきて断れば誰かにあげてって…
    は?あんた(義母)が自分であげてこいよ。
    ママ友にあげろとか虫がついてる野菜なんて迷惑であげられないわ!

    • 13
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ