高齢者が用水路に転落、猫が発見救助のきっかけ

  • ニュース全般
  • 明治
  • 20/06/27 18:07:06

共同通信 6/27 11:43配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200627-00000053-kyodonews-soci.view-000

富山南署は27日、富山市青柳新で用水路に転落した高齢男性を救助したとして会社員新田知子さん(45)ら近くに住む男女5人と、男性の存在を知らせて救助のきっかけをつくったとして新田さんの雌の飼い猫「ココ」の功績をたたえ、5人に感謝状を、ココにはキャットフードをそれぞれ贈呈して表彰した。

同署によると、16日午後7時半ごろ、現場近くを散歩していた山口昭美さん(77)が用水路の中をじっと見つめ、不思議な動きをしているココに気付いた。視線を追ったところ、幅60センチ、深さ40センチ、水深15センチの用水路に男性があおむけに倒れているのを発見した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/29 22:52:53

    ココちゃん天才!

    • 1
    • 20/06/29 22:44:26

    なんだか感動しました

    • 1
    • 20/06/27 19:12:09

    ココちゃんすごい!

    • 5
    • 20/06/27 18:34:39

    よくやったね!
    偉いニャ~!

    • 8
    • 20/06/27 18:28:37

    田舎は外飼いOKなんだね

    • 1
    • 20/06/27 18:19:56

    ココは、
    転落した高齢男性の飼い猫ではないんだね。
    すごい!

    • 7
    • 20/06/27 18:12:49

    ココ~!(ナデナデ)

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ