3歳児の間食

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/06/26 21:21:19

幼稚園入ってからとにかくお腹が空くみたい。
そのままあげてたらちょっとムチムチになってきて成長のグラフもギリギリになってきた。

夜ごはん食べてもお腹すいた!って言うし16時頃帰ってくるからおやつとも言えないしなんか中途半端なんだよね。

どういうをあげれば良いかなー?
おにぎりとかあげすぎるのもいけないかな?と悩みどころ。

今だったら夏野菜とか果物とかがいいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 23:14:27

    >>11
    子供が大好きだからまたサラダチキンつろうと思う!
    ありがとう!

    • 0
    • 20/06/26 23:11:59

    >>10
    もろタンパク質よ!
    本来幼児のおやつは3食のごはんでとりきれない栄養をとる補食だから理想的だも思うよー!

    • 0
    • 20/06/26 23:07:17

    >>9
    チーズ大好きだから良いね!
    サラダチキンが好きで家で作ったりするけどそれでもタンパク質とれるかな?

    • 0
    • 20/06/26 23:06:06

    >>8
    毎日大量に食べるわけじゃないだろうから、私ならそこまで気にしないな!
    そのかわり少しタンパク質を足してあげるかな、チーズとかゆで卵半分とか!

    • 0
    • 20/06/26 23:00:45

    >>7
    とうもろこし渡しておけば食べるのにも時間かかるしいいよね!
    子供がトマトやキュウリが好きだからと思ったんだけど体冷やすかな?

    • 0
    • 20/06/26 22:53:31

    夏野菜もいいと思う!
    お菓子あげちゃうより夕飯の前菜的な感じでいいと思うけどな!
    とうもろこしとかだと少しお腹にもたまるし良いよ。

    • 0
    • 20/06/26 22:49:24

    >>3
    やっぱりおにぎりかな?
    おにぎりが大好き!ってワケではないからすぐ飽きちゃって次!ってなるんだけど。
    夏野菜ってそんなにからだ冷やすのかな?

    満足すれば言わなくなって理由なくもっともっとはないらしいのよ。

    • 0
    • 20/06/26 22:46:47

    >>2
    夜ごはんは少ないほどではないと思います。
    味に飽きるのかな?
    もうおかわりはいらない!というので。

    • 0
    • 20/06/26 22:45:48

    >>1
    やっぱりバナナ良いかな?
    今の時期なら夏野菜とかも好きだから良いかな?と悩み中

    • 0
    • 20/06/26 22:13:58

    おにぎりあげてたよ。
    こぶしくらい小さめの作って。
    果物は夕方はやめた方がいいかも。
    ジュースもそうだけど夜中に起きてトイレ行きたがるようになってたよ。
    夏野菜も体冷やすって聞くし。
    程々にっても3歳ってもっともっとって欲しがるよね。

    • 0
    • 20/06/26 22:11:14

    いまがぐーんと伸びる成長期。
    夜ご飯が少ないのでは!?
    量を増やしたり簡単に出来る副菜を増やしてみては?夏野菜をもりもり食べるならあげて良いと思う

    • 0
    • 20/06/26 22:03:18

    バナナは??
    あとはゼリーとか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ