学校再開後も休ませる選択

  • なんでも
  • 天治
  • 20/06/26 18:28:22

23区内の公立小学校と中学校に子供を通わせています。
また感染者が増えていますし、子供達は廊下で集まりながら喋っているし、学校はアルコール消毒液置いていないのでちょっと不安です。だから子供を休ませたいと学校に言っているのですが、許しをもらえません。週1~2日だけ登校させ、配布物は私の仕事帰りに貰いに行きたいと提案しています。この対応はいかがなものでしょうか?
祖父母と暮らしている家庭、子供自身が病気を抱えている家庭、色んな家庭がありますので子供を休ませたいという親は絶対にいると思います。ですが、小学校、中学校ともに学校を休ませているお宅はいません。学校が自主休校を許していないんだと思います。各家庭の判断みたいなことを言っていたんだから、自主休校を認め自宅でプリントを解くことが認められるべきかと。区役所にお電話すればこの問題は解決しますかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/27 17:02:28

    学校も役所も許可なんか出せないんだよ。
    自分たちで勝手に決裁できないの。
    コロナ関連で国もコロナで自主休校は見解としてやむなし、としてる。ただし欠席扱い。
    なので休むなら、自分たちで勝手に休むしかない。

    どこか公に許可貰いたいなら、無理だわ。

    • 0
    • 20/06/27 16:54:40

    週1~2日登校って何?
    全休なら分かるけどさ。
    そこで感染する可能性あるじゃん。
    やっぱり休校希望する親って考えが短絡的なんだよね。

    • 0
    • 20/06/27 15:46:25

    コロナ感染予防で自主休校します、でOK。小学校の勉強なんか簡単だから家で親と一緒のやったら良いよ。許可なんか不要。

    • 0
    • 20/06/27 15:38:37

    休んだらいいのに
    うちは小学生だけど休ませてるよ
    将来はイラストレーターなりたいらしくて
    美大さえ入れたらいいからバカで結構だわ

    • 1
    • 20/06/26 22:01:04

    そんな中途半端なことしたら、先生の手を煩わせそう。
    ただでさえ先生のやることが増えてるのに。

    • 0
    • 20/06/26 20:43:07

    他に要求したりしてないよね?
    手洗い、マスクをするように常に声かけをしっかりとか。
    この状況下であれば子供本人にしっかりさせるように言わなきゃいけない。
    先生も手一杯だよ。
    週1、2行く理由は何?
    全休します、ならわかりましたしか言えないと思うけど都合によって行かせるから宜しくでは何か違くないか??

    • 2
    • 20/06/26 19:41:47

    >>4
    世間がそうだったらそれに従わなきゃだめなの?

    主さんは主さんの考えで行動して良いと思うよ。

    • 1
    • 20/06/26 19:38:35

    相談するから許可出ないんだよ
    休ませます!と確固たる意志を持って
    宣言しないと
    先生も相談されたら来るなとは言えないよね

    • 5
    • 20/06/26 19:03:47

    主の子供が学校休めば、クラスの密は少しでも避けられる。だから休んでていて欲しいな。

    • 5
    • 20/06/26 19:01:32

    変わってるね。
    うちの小学校は東京じゃないけど不安な方や病気の方も希望者はオンライン授業できるようにプリントきたよ。

    • 1
    • 20/06/26 18:59:33

    普通は全部休ませるか、全部行かせるかの選択肢しかないよね。
    そして学校休ませるのに許すも何もないよね。
    勝手に休ませればいいだけでしょ。

    • 5
    • 20/06/26 18:53:00

    週に1ー2日でも登校って
    意味わからん
    行かすか行かせないかじゃない?
    それって感染が心配ってより
    主の都合としかとれないから認められるの難しいんじゃない

    • 4
    • 20/06/26 18:52:24

    学校の許可なんて必要ある?
    都合により欠席します。って言えばいいよ。電話くるだろうからコロナが心配でって説明すればいいでしょ。
    週1~2回だけ登校する意味は何?

    • 5
    • 20/06/26 18:45:55

    週に1,2日とか無意味なことせず、徹底して休ませなよ。

    • 7
    • 20/06/26 18:44:43

    まだこんな人いるんだ?
    世間はwithコロナだよ・・。

    • 4
    • 3
    • 天平神護
    • 20/06/26 18:43:21

    勝手に休ませれば?

    • 5
    • 20/06/26 18:38:36

    そんなにコロナが心配なのに、
    週1~2日通わせるのは矛盾してる。
    全く通わせないなら、したいことは分かるよ。

    • 8
    • 20/06/26 18:32:30

    区役所ではなく教育委員会かな。
    週1でも行ってたら意味がないと思うな。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ