たまに家の中に布団干す人いるけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 18:18:17

    レイコップと布団乾燥機でフカフカだよ

    • 0
    • 20/06/26 17:54:34

    外に出したら花粉とかつくじゃん。家の中に干して布団乾燥機使うよ

    • 2
    • 20/06/26 17:48:21

    主もいいかげん自分が間違ってましたって言えばいいのにね。
    こういう主に限って、恥かいて悔しがってるんだろうなっていつも思う。

    ★トピ立ては~
     恥かかないように
      まずググる
       友蔵心の俳句 

    • 1
    • 20/06/26 16:50:42

    だったら何?って感じ。
    自分に関係ない事に一生懸命だこと。

    • 2
    • 20/06/26 16:47:23

    >>43
    ダメではないけど、ご近所では見ないって話
    わざわざ外に持って行ってまた閉まってってめんどくさい

    • 0
    • 20/06/26 16:44:50

    > ないような… って
    あーだこーだ屁理屈言うのやめたら?
    可愛げないよ
    正しい事は素直に認めてね

    • 1
    • 20/06/26 16:44:33

    湿気を撮るだけならそれだけで十分
    ふわふわにしたいなら布団乾燥機
    今は外に布団干すことが珍しいかもしれない
    もしかして布団叩いてないよね???
    掃除機ですうのよ。

    • 3
    • 20/06/26 16:44:08

    >>42
    え、うちベランダに干すよw
    だめなの?

    • 0
    • 20/06/26 16:42:56

    外に干してるところなんって今時ある?見たことない
    みんな布団乾燥機使ってるんじゃないの?

    • 2
    • 20/06/26 16:42:24

    この時期は外もジメジメしてるし布団乾燥機がおすすめ♪めっちゃカラッとして気持ちいいよ!

    • 1
    • 20/06/26 16:34:40

    洗濯も布団も乾燥が大事。 すのこは効果ありだよ。
    無知だね~

    • 6
    • 20/06/26 16:32:33

    洗濯ものは紫外線に当てると劣化するんだよ。
    あと、雨上がりの翌日に布団干しなんか絶対だめだよ。

    • 3
    • 20/06/26 16:28:01

    主って普段から、メールやLINEの返信もこんな風なの?ある意味、人をイラつかせる才能があるよね。普通に返せば良いのに。

    • 10
    • 20/06/26 16:23:39

    >>35
    そのあと掃除機かけたらいいよ

    • 1
    • 20/06/26 16:23:04

    外に干してる人みると汚い…って思っちゃう。
    ベランダの外壁とかにかけてる人、その外壁綺麗なんですか?って。
    虫とか付くの嫌だし、なんで布団乾燥機にしないの?

    • 6
    • 20/06/26 16:20:10

    >>17
    それ何かでみた。車の中暑いから
    ダニが夏場は死ぬんだよね。

    • 3
    • 20/06/26 16:19:16

    家の中、しかも2階のことなのに何故知ってるの?  なんか恐ろしい

    • 8
    • 20/06/26 16:18:56

    キーワード!!笑
    妖怪ようなような 妖怪ウォッチに出てくるような… ハッ!取り憑かれてる!

    • 3
    • 20/06/26 16:01:43

    >>22
    は?バカなの?
    うちでは意味があるし、主には関係ないからって書いてるでしょ。
    主に何かご迷惑かけましたか?????

    • 4
    • 20/06/26 15:58:06

    羽毛は陰干ししなきゃダメって読んだから。

    • 6
    • 20/06/26 15:57:45

    …はぁ…   うざ(笑)

    • 12
    • 20/06/26 15:54:41

    主、洗濯機からヘアゴムトピにレスした?笑

    • 2
    • 20/06/26 15:53:55

    一年中花粉って飛んでるから、アレルギーの可能性もあるんじゃない?
    湿気は取りたいから室内干し。

    • 3
    • 20/06/26 15:53:50

    布団を干す目的って何だか知ってる?
    それは汗を乾燥させる事なんだよ。
    日光に当てて消毒する事じゃない。
    そもそも、太陽光に当てたとしても、それ程の消毒効果は得られないんだよ。消毒される前に布団が傷んでしまう。
    羊毛や羽毛布団は寧ろ室内干しの方がいいの。
    『布団は日光に当てて消毒』は昭和の家事だよ。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 15:50:59

    >>23
    洗濯について学んだ私からしたら
    外に出して日光に当てる方が良くない。
    ちなみに服も外に干すのは本当はよくない。

    • 4
    • 20/06/26 15:50:53

    >>23 コロナ菌は消滅するよ

    • 1
    • 20/06/26 15:49:14

    >>20え…日光に当てたら消滅でもするの…?そんな布団ないような…

    • 0
    • 20/06/26 15:47:44

    >>15うちでは意味があるとかそういう事じゃないような…

    • 0
    • 20/06/26 15:47:42

    >>14
    日光の役割の代わりにしてるんじゃないのよ
    上掛けに風をとおす感じ。ベットマットレスの上も全部どけて風通しよくするの。
    ガッツリ布団干しの感覚ではない。

    • 3
    • 20/06/26 15:46:49

    うちの布団、日光に当てたらダメなやつ。
    家の中で立てて湿気をとるか布団乾燥機

    • 4
    • 20/06/26 15:45:31

    湿気はとれるんじゃない?

    • 7
    • 20/06/26 15:45:10

    >>12紫外線が届くだけじゃ風にも太陽にも当たらないから意味ないような…

    • 0
    • 20/06/26 15:45:03

    車の中に干すのが一番いいらしい

    • 4
    • 20/06/26 15:44:27

    >>11外に干す事の意味と一緒にする事の意味の違いを自分で考えたらどうなの…はぁ…

    • 0
    • 20/06/26 15:42:13

    うちでは意味ある事だからほっといて下さい。
    主にはなんら関係ないので。

    • 9
    • 20/06/26 15:42:12

    >>8日光当たらないと意味ないような…

    • 0
    • 20/06/26 15:41:30

    車通りが多くて排気ガスで汚れるから、外に干せない

    • 3
    • 20/06/26 15:40:42

    直射日光じゃなくても紫外線は届くから意味なくないらしいぞ

    • 1
    • 20/06/26 15:40:04

    >>9
    じゃあどういう意味なわけ?

    • 3
    • 20/06/26 15:39:13

    昼間留守にして外に出せないからやってんだよ。
    いーわね、毎日家にいられる裕福で余裕のあるひとは。

    • 1
    • 20/06/26 15:38:41

    >>7いやそういう意味じゃなくて…はぁ…

    • 0
    • 20/06/26 15:38:30

    二階の吹き抜けの手摺りが長いから丁度いい感じだから干す。
    外に干すときは良いお天気で乾燥してる日と限られているから頻繁に干すよ。

    • 1
    • 20/06/26 15:37:57

    >>6
    意味あるんだって。ググってごらん。

    • 2
    • 20/06/26 15:36:49

    >>2ペラペラの服と分厚い布団を一緒にしたって意味ないと思うけど…

    • 0
    • 20/06/26 15:36:01

    意味あると思うよ
    敷きっぱなしよりは布団の除湿されるだろうしね

    • 5
    • 20/06/26 15:35:59

    意味あるよ。

    • 1
    • 20/06/26 15:34:50

    テレビで、室内の日当たりの良い所に干すと良いってやってたよ。
    何でだったかは忘れたけど。笑
    うちも花粉の時期は外に干せないから日当たり良い窓の近くで干すよ。

    • 3
    • 20/06/26 15:34:39

    洗濯物室内干しでも乾くよね
    同じだよ

    • 1
    • 20/06/26 15:33:53

    意味あるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ