義家にもらった衝撃的なプレゼントはなに?

  • なんでも
  • 安永
  • 20/06/26 09:27:53

私は、めいっこが使っていた20年前の開封済みおむつ。新品だけど長年あけたまま放置されていたのか赤かびだらけ虫が死んでました。
もちろん捨てました。
あとは、腐った野菜やくだもの。義母や旦那いわく、腐った部分を切ればまだ食えるだそうです。ありえないと思う私は間違ってる?
みんなは衝撃的なプレゼントありました?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/15 21:30:18

    サドルがボロボロになっている古い自転車を息子がもらってきたが家にあるので誰も使わない・・・粗大ごみに出しましたが後日義母が「あの自転車乗り心地いいでしょ」みたいなことを言われた。どういうつもりでくれたのか全然わかりません。

    • 0
    • 20/08/16 18:43:27

    旦那が30年以上前に使ってた子ども服やベビーベッドは序の口で、柄の曲がった傘と200円の値札が貼ってあるお菓子付きの小さい虫取り網。黄ばんだ画用紙w
    なんであんなゴミみたいなのとってあるんだろ。
    なのに義母「子ども用ヘルメットもあったけどさすがに捨てたわ~あんまり使ってないんだけどね~」って言ってて、捨てる基準が謎。
    滅多に引っ越ししないような一軒家なら捨てるタイミングなかったのかなとか、物置に忘れられてたのが出てきたのかなってまだ思えるけど、何度も引越ししてて捨てるタイミングあったでしょ…って思う。粗大ゴミにも入らないのに捨てたらいいのに。
    うちは廃品回収じゃないんだけど…

    • 1
    • 20/08/16 18:36:58

    やま

    • 1
    • 20/08/16 18:32:44

    旦那が小さい頃に描いた絵と声を録音したカセットテープ
    30年前に義姉が使ってたサビだらけのキティのリュック

    • 3
    • 20/08/16 18:19:06

    義母から手刺繍のザクロのハンカチ。
    結婚半年しても子供ができなかった私のために、子宝に恵まれますようにって。
    ついでに、隣県の有名な不妊症の病院まで紹介してくれた。
    結婚後夫が拒否するセックスレスで、セックスしてくれないから赤ちゃんができないとは言えなかった。
    しかも横で見ていた夫が、「頑張ってるんだけどなかなか恵まれないんだよね~」って皆さんに言った時には殺意さえ湧いた。

    • 2
    • 20/08/16 18:15:29

    義母の姉の子がもらったけど、使わないという下着(パンツ)。未使用(タグがついたまま)だったので、使ってます(笑)大量にあり、やっと使いきれそうです。

    • 0
    • 20/07/12 13:33:12

    私の子供は既に大きいのですが、初めての出産の時に義姉に貰ったものは全て中古品でした。義母は主人が小学生の時に他界してます。知らない人の名前の書かれた服とか。お風呂で使うベビーネットはご近所で使いまわしている物だと言って貰いました。中を開けてみるとネットの部分はカビだらけで蛾の死骸が出てきました。私は衝撃で思わず泣いてしまいました。そして、泣きながら捨てました。後に何年か経ってから「ご近所でお孫さんが生まれるから、ベビーネット返して」と。主人にも黙っていたので、そこで初めて捨てたことを伝えました。
    そして新品を買い「ごめんなさい。あまりにも使い勝手が良かったのでお友達に回してしまいました。」と渡しました。
    義姉は不服そうでした。あの顔は忘れられません。今も義姉はこの事実を知りません。

    • 0
    • 20/07/08 14:58:56

    もう5年くらい前だけど義母からアナスイのバッグとかアクセサリーもらった。
    さりげなくじゃなくて、黒に紫の花柄がすごいやつ。
    私はローリーズファームとか着てるから、全然合わなくて…困った。

    • 1
    • 20/07/08 14:54:53

    オーダースーツ。
    身長差が20センチもあるのに。

    • 1
    • 20/07/08 14:50:52

    >>80普通じゃないよ。かなりな非常識仕事できない低収入旦那で、モラハラもあるから、離婚考えてる私は。

    • 0
    • 20/07/08 13:52:28

    プレゼントじゃないし前も書いたことあるけど、ブロッコリーの茎!
    それも何年間もずーーーっと。

    • 0
    • 20/07/08 13:19:21

    プレゼントじゃないけど…賞味期限切れの卵。
    ソッコー捨てた。
    人に賞味期限切れの物あげるなんてどんだけ非常識なんだって思った。

    • 1
    • 20/07/08 13:08:33

    息子が生まれた時 明らかに女児用の服 ゴミから拾って来たおもちゃをお祝いと称して貰いました。 挙げ句に「うちは男の子ばっかりだったから、女の子がよかったのに」だって
    今思い出しても、腹が立ちます。

    • 1
    • 20/06/26 18:13:28

    スカスカな手編みのマフラー
    手作りのトンボのブローチ

    • 1
    • 20/06/26 18:12:22

    トドみたいな義母。
    マジ要らない。

    • 2
    • 20/06/26 18:09:57

    使用済みの口紅やファンデーション、サイズが合わなくなったという服や下着…(´ヘ`;)
    気持ち悪いしかなかった。

    • 1
    • 20/06/26 16:49:35

    どっかの農家から貰ってきたらしい古米。紙の袋を開けた途端に蛾が出てきた。
    産後間もなくて実母がいたから虫干しして貰ったけど、中には目をこらしてやっと見えるくらいの糸くずみたいな虫が大量にいた。気持ち悪くて食べられず、でも30キロ位あるから捨てるのも大変だった。

    どっかの直売所で売られてた普通のビニールに入れられたこんにゃく、半分に切ってラップしたスイカ、その上にトマト…それがクールでもなく普通便で送られてきた。スイカは腐りかけだし、こんにゃくも恐くて食べられず。

    • 3
    • 20/06/26 16:41:59

    色がおかしくなって見れないテレビ
    義実家はいつもそう
    大きくて簡単に捨てられないような物をすぐに旦那に持って帰らせる
    旦那も学習能力ゼロで何でも貰ってくるから呆れる
    もう二度と義実家から物を貰うなと釘をさしといた
    知らないうちにこのゴミテレビを義実家に置いてきてやろうかしら

    • 2
    • 20/06/26 16:33:28

    新生児なのに対象年齢10歳のおもちゃ

    • 2
    • 20/06/26 16:30:49

    虫だらけのブロッコリーと
    切ったら大量の水か溢れ出たスイカ

    • 0
    • 20/06/26 16:30:49

    虫だらけのブロッコリーと
    切ったら大量の水か溢れ出たスイカ

    • 0
    • 20/06/26 16:29:26

    妊娠中に何年前のだよっていう義母のお古のハイビス柄のオーバーオール。
    義理妹の子が使ってた毛布。 
    結婚して18年で貰ったものこれだけ。
    よく考えたらこれしか貰ったことなかった。

    • 0
    • 20/06/26 16:20:45

    ここのみんなヤバすぎて言葉が出ない…
    そんなヤバい親に育てられた旦那さんは、普通なの?

    • 3
    • 20/06/26 16:09:09

    >>51
    いい義親じゃん
    うちなんて、リサイクルショップで買ってきたミキハウスのマザーズバッグだよ
    出産前も赤ちゃん用品買うのに着いてきて、「肌着買ってあげる」ってレジ前で肌着1枚だけカゴから抜いて支払った後に「はい。お父さんにもお礼言ってね」って恩着せがましく言われたよ

    • 2
    • 20/06/26 15:58:34

    精米してほったらかしておいたと思われる臭い米。食べて吐き気がした。手作りのしけったお菓子。いいかげんな梱包だから着く頃には味が落ちてるんだよね…

    • 1
    • 20/06/26 15:54:15

    よく分からない液体。
    30ミリぐらいで箱には4万って値段書いてあって、効能は意味不明。
    とにかく身体全部を良くするみたいな内容だった。
    しかもアレルギーの娘のジュースに内緒で入れてた。
    飲んだ後飲めたのねー!じゃ大丈夫ねこれあげるわって。
    びっくりし過ぎて実家の親に電話したよね。
    あの義母やばいかも!と。
    そして捨てた。

    • 1
    • 20/06/26 15:53:15

    切ってではなく『ちぎって』る食べかけの一巾くらいのパン。
    結婚したての頃、たまたま実家に帰る前に義実家寄ったら、
    「実家の皆さんで食べて」って。
    気持ち悪すぎ。

    • 2
    • 75

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 15:18:59

    冬にカナダグース着てたらこっちのが暖かいわよと義理妹の着古したノーブランドのペラペラの金具が劣化してるコートを安全ピンで留めてきたら?と。
    昔の敷きマット、絵本、アルバム、開封済みマスク、全てカビ臭付き。
    使い古した食器、使い古しのタッパー保冷バックやらもろもろ、、、
    息子の洋服はまだサイズ60なのに100センチの服。旦那も義母も早く着せろという。
    長く着れるからといつも100を買って来てくる、、、。

    • 0
    • 20/06/26 15:09:13

    新築に引っ越した日の、麦茶。
    ペットボトルの買ったものじゃなく、作ったもの。
    折角だからと注ごうとして蓋を開けたら赤カビびっしり。
    無言で夫に渡した。
    多分、目が座ってたと思う。
    子供と幼児にも飲めってのかよ。

    • 1
    • 20/06/26 15:02:56

    息子が1歳の時に140の服
    やっすい商店街の服屋で買ったんだって
    帰って即捨てたわ

    • 1
    • 20/06/26 15:02:07

    再婚済だけど、前の旦那一家のはなしです。
    結婚してから創価学会一家なのを知った。
    ある日、創価学会の仏壇みたいなの?御本尊って言うのかな?
    それ一式が贈られ、創価学会の信者になっていた

    • 0
    • 20/06/26 14:48:04

    100均一や披露宴の引出物のお茶碗や取り皿など10枚ずつ。食器棚に入らないし要りませんと断ったら、今度は大きい土鍋や鍋をくれた。本当に迷惑。捨てるかリサイクルショップに持って行って売った。私は量よりも質、センスのよい上等な食器を使いたい。ゴミになるような物は要らない。くれるなら現金で頂戴!

    • 2
    • 20/06/26 14:38:07

    >>51 
    うちは0円だけど。出産祝いって気持ちじゃない?
    義実家だから50万100万とかじゃなきゃだめなの?
    私の姉は義実家から出産祝い5万と〇〇ちゃん、お疲れ様でした。と書かれた封筒に3万が入ってたって聞いていいなぁと思った

    • 3
    • 68

    ぴよぴよ

    • 20/06/26 14:34:46

    私へ、義妹が中高生のときに着ていたという服を大量に。
    子供へ、親戚ご近所から回収した傷みきった服や靴。
    義祖母が施設に入ったときから放置していた古家を解体するときに皆が欲しいもの取ったあとに残った大量のガラクタ不用品。使用済の服や割れた皿まで。

    • 0
    • 20/06/26 14:34:14

    結婚当初ごみみたいなのもらった。旦那から断ってもらって距離おいていったらごみみたいなものではなく、食べ物送ってくれるようになった

    • 0
    • 20/06/26 14:33:11

    粗大ゴミ置き場から拾ってきた汚い食器棚
    しかも新築の家に引っ越しする直前
    モノが入りゃいいってもんじゃないよね
    兎に角、置き場所増やせ!モノ増やせ!
    床が見えないくらい物がある=豊かで幸せ
    っていう価値観

    • 0
    • 20/06/26 14:29:59

    30年前に義妹が遊んでいたぬいぐるみとシミがついている絵本。埃臭くてびっくりした。旦那に黙ってこっそり捨てた。笑

    • 1
    • 20/06/26 14:11:18

    引っ越した際にごみ置き場から拾ってきた食器棚、炊飯器、米びつが付いた棚、お祝い事のときに使われてたあろう、記名されているお重、食器の数々。旦那の実家も廃棄物で溢れかえっていた。

    • 1
    • 20/06/26 14:05:26

    真っ赤な6帖用の絨毯。
    「南東のリビングに敷いたら晴れると思って」というので敷いたら翌朝の日射しで部屋が燃えていた。

    • 1
    • 20/06/26 14:00:58

    義父が薄いベニヤみたいなのに描いたゴリラのキャラクターの絵。義実家に飾ってあったのを何の前触れもなく義父が『あげるわ』って。要らんとも言えず『えー、せっかく飾ってあるのに。いいんですか?』って言うしかなくダンナもすかさず横から『よかったね』って。よくねーわ。後日義実家関係でイライラしたときに3体いるゴリラの顔の部分に義父と義母と義姉の写真貼ってトンカチでぶっ叩いて割った。今思い出しても追い詰められてたなと思う。

    • 2
    • 20/06/26 13:55:13

    長さ50センチくらいの手編みのマフラー
    カビのはえた絵本
    義姉(42歳)が子供の頃に着た七五三の着物
    旦那が生まれた頃に使ってた肌着とオモチャ

    • 1
    • 20/06/26 13:55:10

    >>51
    実の親からはいくら貰ったの?1000万とか?

    • 3
    • 20/06/26 13:54:58

    プレゼントでは無いけど、悪阻で入院中に我が家にあったミカンをお見舞いで持って来た……ネットで予約注文してたんだけど、悪阻で食べれないし、病院食でも毎回ミカン出て残してるって話たのに……結局退院まで邪魔くさくて仕方なかった。

    • 0
    • 20/06/26 13:52:55

    ずっと押し入れにいれたままのタオルケットやタオル類(カビ臭ありカ)
    義母が通販で買ったサイズが大きくてダボダボのセーター、あんた(私)にサイズ丁度いいじゃろう。って

    • 0
    • 20/06/26 13:51:56

    義母が履き古した靴下

    • 2
    • 20/06/26 13:48:00

    仕事してました。みなさまコメントありがとう。1つ1つ読みました。衝撃的なプレゼント私だけではなかったんですね。
    なぜ何十年も前のをとって、他人に送りつけるのか迷惑しかありませんね。
    誰かが言ってたけど、介護のときに、あかかびおむつはかせますわ。笑
    旦那も、マザコンだから困ります。義母からもらったやつは、ありがたく受けとれて感じなので親子共々気持ち悪い。

    • 1
    • 20/06/26 13:12:45

    窯元巡り、陶芸が趣味の私に、100均のお茶碗をくれた事
    ・・・犬でも使わせないよって思った。
    あとは主人が使ってたベビー食器一式
    黄ばんだミッキーマウスの・・・
    一応受け取りましたが、新品を買いました。
    主人はなんで使わないんだと言いましたが
    大事にな息子に初めて使う食器が中古って
    一生中古につきまとわれるわ、祝事には新品が当たり前!
    と屋根裏へ上げてしまいました。

    • 1
    • 20/06/26 12:55:10

    近所の人が捨てようとしてたぬいぐるみ

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ