【悲報】日本終了のお知らせ!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/26 09:35:06

    生活保護額も減額

    年金額も減額

    働いて厚生年金を払い、投資、個人年金がないと老後は地獄

    • 0
    • 20/06/25 23:49:26

    10万円もらったところで国に収める額の方が大きいです!

    • 0
    • 20/06/25 23:46:38

    ───── 重大発表 ─────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=225

    • 0
    • 20/06/25 23:42:35

    前も似たようなトピあったけど、トピたてたとの日本人じゃないでしょ
    今のコロナ禍で全世界同じような感じ
    日本だけ見てないで世界を見たらどう?
    それか自国の心配してください

    • 0
    • 20/06/25 22:39:36

    どうでもいいわー。
    今ある稼ぎで細々と暮らしていくだけだから。

    • 0
    • 20/06/25 22:36:35

    >>30
    ナマポってのは私の希望を追加しただけだけど。

    • 0
    • 20/06/25 22:28:02

    前から言われてるから今に始まった話ではない

    • 2
    • 20/06/25 22:26:16

    >>28
    それはどこの国でしょうか?

    • 0
    • 20/06/25 22:09:58

    >>27
    外貨もしくは金に資産変えるとか?

    • 0
    • 20/06/25 22:06:19

    日本もどっかの国みたいに、自粛とかせずに普通に生活して罹った人も何歳以上の高齢者と生活保護は治療しないとかやっちゃってれぱ良かったのかな。高齢者とナマポが減れば社会保障費も浮くしね。まーできないけど。

    • 3
    • 20/06/25 21:59:26

    やらなければいけないことは明白

    これから貨幣価値が下がり、物価が上がるのは確実だから

    • 1
    • 20/06/25 21:55:49

    世界各国で財政支出と中央銀行の資金供給が爆発的に増えているため、いずれはインフレが長い眠りから覚めるとの懸念から、

    金から森林地、不動産株、物価連動債まで、幅広い資産を買って備える動きが広がっている。

    • 1
    • 20/06/25 21:55:20

    なんかテンション高くて嬉しそうだね

    • 4
    • 20/06/25 21:49:13

    1200兆円越えた辺りから日本の貨幣価値が下がると言われて、2025年までにプライマリーバランスとると言っていたけど、

    今年越えちゃうんだよね

    • 0
    • 20/06/25 21:45:38

    >>22
    赤字国債の増加額ね

    今年は一気に増えるから笑えない

    • 0
    • 20/06/25 21:44:33

    1年 あたり 約20,000,000,000,000円
    1日 あたり 約54,794,520,548円
    1時間 あたり 約2,283,105,023円
    1分 あたり 約38,051,750円
    1秒 あたり 約634,196円

    あくまでもこれは去年までの話

    • 0
    • 20/06/25 21:38:44

    >>19
    返す気なんて無くない?
    踏み倒して終わりそう 笑

    • 2
    • 20/06/25 21:37:11

    悲報おじさんw

    • 0
    • 20/06/25 21:36:52

    これからどう借金返していくんだろうね。
    心底不安。

    • 2
    • 20/06/25 21:34:03

    >>4
    1144兆8888億8888万円の瞬間見ようと少し待ってたけど、8888万円になる瞬間、時計早すぎて見えなかったw

    • 1
    • 20/06/25 21:32:40

    >>15 しても文句、しなかっても文句…文句ばっかりだね

    • 0
    • 20/06/25 21:31:13

    おじさん今日も居るのね

    • 2
    • 20/06/25 21:30:06

    バラマキしてんだもん
    当たり前だよ

    • 2
    • 20/06/25 21:29:48

    本日に見えた(笑)
    みんなお休み(。-ω-)zzz

    • 0
    • 20/06/25 21:29:37

    >>8
    今は他国も似たりよったりだよ?

    • 1
    • 20/06/25 21:29:08

    コロナ脳が自粛自粛うるさかったからね。
    今だって自粛警察いるじゃん。

    • 0
    • 20/06/25 21:28:23

    >>4 主もさようなら…

    • 1
    • 20/06/25 21:28:12

    >>6
    利息

    • 0
    • 20/06/25 21:27:37

    >>4
    さよなら主。どこの国行くの?

    • 0
    • 20/06/25 21:27:36

    コロナだから仕方ない

    なんて事は既に通用しないレベルです

    • 0
    • 20/06/25 21:27:17

    喜々として言ってる?

    • 2
    • 20/06/25 21:26:09

    >>4
    どうして勝手に増えてるの?
    1分間に何千万も増えてるけど?

    • 1
    • 20/06/25 21:24:29

    >>1そうなんだ。で、主はそれに対してどんな対策を?

    • 1
    • 20/06/25 21:23:54
    • 1
    • 20/06/25 21:23:08

    へー

    • 0
    • 20/06/25 21:22:52

    他の国のグラフ見たいね

    • 0
    • 20/06/25 21:21:43

    時々
    「日本の国債はほとんど国内で購入されてるから問題ない」
    と言う、日本の財政が理解できてない人に伝えたい現実

    「絶対に安全だと言える根拠は何もない」

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ