ママ友問題で困ってます

• なんでも
  • ママ友問題で困ってます
  • 20/06/25 16:24:20

保育園で仲良くなったママ友Aさんに困ってます。

私の昔ながらの友達のBちゃんがいるんだけど、このBと私の旦那が浮気してるみたいな話をAさんが言ってくる…どうしたらいいのか悩んでいます。

Aさんとは保育園で知り合って、子供同士は同じ歳で仲良し。ママ友として仲良くやっていました。
一方Bは、学生時代からの仲良しで旦那同士は幼なじみ。全員同じ高校の同級生で、旦那との馴れ初めからずっと応援してくれてて、今は家族ぐるみで仲良くしてます。
Bの子供はうちの1つ下。うちの保育園オススメだよーって私が言って、同じ保育園にきました。

しばらく前、Aさんと話していると、「Bさんと仲良いの?」と聞いてきました。仲良いよ~って普通に返したんですけど、そしたら「あの人、貴方のご主人に気があるよね?」みたいな事を言われました。すごい距離感近くで話してるよ。みたいな感じで言われて、「確かに私の旦那とBは学生時代からの友達だから、普通の保護者同士よりは距離感近いかもしれないけど、そういうのでは無いよ」と否定したのですが…

その後、他の保育園のママさん達と一緒に居た時にも、Aさんが来て「Bさんと旦那さんが2人で車に乗ってたよ!浮気だよ!」って言われて…
いつ?と日にちを確認すると、それはBがうちに遊びに来てくれた日。BとBの子供をうちの旦那に車で迎えに行ってもらったので(私とBは運転ができないのです)その時目撃したようです。「うちに遊びに来てくれた日だよ。旦那に迎えに行ってもらったんだよ。Bの子供も一緒に乗ってたはずだよ」と丁寧に説明して、Bはそんな人じゃないし、変なこと言わないで。ともう一度言ったのですが…
なぜこんな話を何度もされるのかわかりません。変な噂になって、Bが保育園での居心地が悪くなったりしたら申し訳ないし…本気で頭が痛いです。
どうしたらいいのでしょう…

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています