後ろから・横から、手がのびてくる(店で)

  • なんでも
  • 青葉
  • kTDVngJkzp
  • 20/06/25 06:57:55

こんにちは、聞いて下さい!

スーパーでカートを引いて買い物をしていて、品物をほんの数秒見て選んでる時に「すみません!」の声もなく、後ろから・横から手が伸びてきて私の前の物を持っていきます。時にはぶつかります。
カートは足が悪いので、カゴだとしんどいので使ってますが、コンビニみたいな小さい店ではカゴもカートも持ってなくても、私と棚の前を手が通過します。
なぜ?「すみません」って言葉が言えないのか、少し待てないのか。。
コロナ関係なく、ここ数年で酷くなりました。

似てる経験の方はいらっしゃいますか??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • 匿名
    • UYC3Kj1lRp
    • 20/06/25 07:48:40

    ない

    • 2
    • 51
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:47:04

    >>47
    有り難う!

    • 0
    • 50
    • 承暦
    • Xt2IlXmawC
    • 20/06/25 07:46:49

    >>8
    批判と受け取るんじゃなくて、気付いてー!

    • 4
    • 49
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:46:30

    >>45
    あらま~、どうしたものか。
    時間外だから、時間になったら消えるかな?

    • 0
    • 48
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:45:24

    朝早くから有り難う!

    もう、おしまいにしよう!!!

    • 0
    • 47
    • 天平勝宝
    • M4gpYUSXti
    • 20/06/25 07:45:16

    >>34しばらくしたら消えるんじゃい?
    てか、なんで来るの?

    • 0
    • 46

    ぴよぴよ

    • 45
    • 宝治
    • Io6xtz49/W
    • 20/06/25 07:45:03

    こんなんじゃ削除されないよ

    • 1
    • 44
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:44:32

    ママスタ、サヨナラ!

    • 0
    • 43
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:44:18

    削除依頼してるのよ!

    • 0
    • 42
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:44:03

    もう、終了!

    • 0
    • 41
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:43:47

    書き込まなくていいよー!

    • 0
    • 40
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:43:32

    もう書き込まなくていいよー!

    福岡さん、すみません!!!

    • 0
    • 39
    • 承暦
    • Xt2IlXmawC
    • 20/06/25 07:43:06

    こっちはもう買うもの決まっててさっさと取りたいのになかなか動かない人いると邪魔だよね。気配感じたらちょっと横に避けるとかすればいいのに。
    いつも主がそういう目に遭うならいつもかなり邪魔なんだと思う。

    • 9
    • 38
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:42:46

    >>32
    いいよー!了解!!

    それにしても、まだこのトピ削除されないね(笑)

    • 0
    • 37
    • 康元
    • AtTUxRybzR
    • 20/06/25 07:42:07

    前から後ろからどうぞ

    • 0
    • 36
    • 宝治
    • Io6xtz49/W
    • 20/06/25 07:41:40

    >>33
    逆じゃなくて客

    • 0
    • 35
    • 永徳
    • zkpjzlFk6A
    • 20/06/25 07:41:35

    人に求める前に自分はどうなのか考えた事ある?ずーっと突っ立ってるのって邪魔だよ。誰かが商品を選ぼうとしてるのが分かったら、それこそ「すみません」て言って少し横にズレてみたりはしないの?
    自分が他人に対する配慮もしないで、他人を責めるのはどうかと。。。

    • 9
    • 34
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:41:31

    なんか、勝手に盛り上がってますね(笑)

    退会してるし、削除依頼してるのにまだ消えませんね。
    時間外だからダメなのかな~。

    • 0
    • 33
    • 宝治
    • Io6xtz49/W
    • 20/06/25 07:41:00

    自分が邪魔してるって自覚ないんでしょ。主だけの店じゃないよ?足が悪いだろうが逆の立場は平等だからね。

    • 2
    • 32
    • 安政
    • A65A9WER+N
    • 20/06/25 07:40:21

    私は選ばないからサッととりたいの。ごめんよ

    • 3
    • 31
    • 久寿
    • xT1/QmXIma
    • 20/06/25 07:38:21

    何十秒もボーッと突っ立ってる人邪魔だから横から手出すよ。せっかちだからちんたらしてられない

    • 6
    • 30
    • 永仁
    • MSz+sbrW6l
    • 20/06/25 07:37:08

    そんな経験ないな~
    主さん、相当ボーッとしてらっしゃる?

    • 4
    • 29
    • 元和
    • 7OcEbZCxhz
    • 20/06/25 07:34:47

    この主の自己中さがよくわかった。退会までしてるのに何度も登場する辺りから気の強さも。選んでる方はほんの数秒かもしれないけど、待ってる側の事も考えなよ。私なら、手が出てきたらこっちが気が付かなくて申し訳なかったって気持ちになるけどね。

    • 8
    • 28
    • 長寛
    • YSe8bWUfus
    • 20/06/25 07:34:06

    わかっているのなら、これからは邪魔にならないようにしようね。
    お互い様だよ。両方が気をつけよう。

    • 5
    • 27
    • 建保
    • HB9gDOpLna
    • 20/06/25 07:29:29

    足が悪いなんて傍目からは分からないよ。
    自分は数秒のつもりかもだけど、数秒じゃないから手を出されるのでは?

    • 6
    • 26
    • 安政
    • OdgSGUmjBg
    • 20/06/25 07:26:10

    >>16
    福岡の方に謝るべきでは?
    あなたもなかなかよ、話聞かないし切れるの早すぎ

    • 10
    • 25

    ぴよぴよ

    • 24

    ぴよぴよ

    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 天平勝宝
    • M4gpYUSXti
    • 20/06/25 07:22:58

    >>16うけるw
    しかも何故福岡w

    • 7
    • 21
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:21:34

    >>12
    ちゃんと読んでる?
    言われてないし(笑)

    • 0
    • 20
    • 康安
    • ljHLzJpKrY
    • 20/06/25 07:20:34

    >>16
    傲慢な方ね。
    自分中心はもう来ないでくださいね。

    • 7
    • 19
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:20:32

    >>18
    最後にお返事頂いたので、お返事させて頂きます。
    毎回、本の数秒でも逆にこちらから「すみません」って言ってますが、これからもやりますね!

    有り難うございました。

    • 0
    • 18
    • 平成
    • T/16eYuEI5
    • 20/06/25 07:15:15

    自分の前に手を出されたらすぐ避けるようにしてる
    邪魔だったんだなと思うから
    そうしたら「すいません」と言ってくる人もいるよ

    • 4
    • 17

    ぴよぴよ

    • 16
    • あかさたな
    • r1XlwpYKI9
    • 20/06/25 07:13:28

    朝早くから、お返事有り難うございます!

    やっぱり、批判が多いんで今退会しました。
    もうここには来ません。
    ここには、思いやりがない方が多くてビックリです。(傲慢な福岡女の率が高いからだね)

    周りを気にしながら買い物してても、批判される意味がわからないです。


    後は、勝手に盛り上がって下さい。

    締めます。


    • 0
    • 15
    • 承保
    • 8O5/FaBdFD
    • 20/06/25 07:13:25

    サッサとどいてくれる感じなら待つよ。
    お前どんだけ吟味しとんねんな感じの人は待たないでとる。
    ここ数年で世間が変わったというより、ここ数年で主がトロくなったんでない?

    • 10
    • 14
    • 天平勝宝
    • M4gpYUSXti
    • 20/06/25 07:12:58

    足が悪いからって優遇されて当たり前のように思わず自分もすみませんと場所を譲りましょう

    • 11
    • 13
    • 天平勝宝
    • M4gpYUSXti
    • 20/06/25 07:11:46

    邪魔なんだよ

    • 8
    • 12
    • 承平
    • oc7jeN2uDH
    • 20/06/25 07:10:32

    言われたことないよ。チンタラ動いてんじゃないの?一品買うのに考え込むタイプ?私も滅多にないけど、すみませんと言って横から取る時は邪魔な人だよ。しばらく待つけどずっと動かない人。何も言わずに取る時はカゴも人間も邪魔してる時。

    • 10
    • 11
    • 安政
    • OdgSGUmjBg
    • 20/06/25 07:08:54

    手が出てきた時点で退かないのもね
    商品とる人は決まってるから一瞬で済むし

    • 8
    • 10
    • 天保
    • G3wi0DpKZv
    • 20/06/25 07:07:36

    取りたいものは取る。

    • 9
    • 9
    • 寿永
    • eH2KBZYfQE
    • 20/06/25 07:06:58

    しばらく待ってるけど、それに気が付かなくてあまりに遅いと横から取ります。ごめんねー。

    • 16
    • 8
    • 文保
    • kTDVngJkzp
    • 20/06/25 07:05:42

    >>6
    すみませんが、コロナ関係なくと書きました。やっぱり批判しますね!

    • 0
    • 7
    • 天徳
    • LWl2SxsUoJ
    • 20/06/25 07:05:00

    商品の前にずっと立ってる人邪魔!
    人が同じとこに来たならサッと避けるとかしてよ。
    私はおかまいなしに横からも前からも取るよ、邪魔だよアピールする。

    • 30
    • 6
    • 康安
    • ljHLzJpKrY
    • 20/06/25 07:04:42

    コロナの時期だから、声がけしない方がいいんじゃない?
    あとそんなに何度もその状況なら、ぼーっと店内で邪魔な存在になってるのでは?
    もう少し周りにも配慮して動いた方が良いと思う。

    • 13
    • 5
    • 嘉永
    • ZN3PL3qey0
    • 20/06/25 07:04:22

    気にし過ぎ。

    • 2
    • 4
    • 元亀
    • kNdm2ZXD/D
    • 20/06/25 07:02:44

    いちいち待たないよ。
    商品の前で邪魔している方が悪い。
    こっちは商品を取る一瞬の時間しか要さないのに、何故それ以上の時間を他人の主の為に待たなきゃいけないの?
    レジとかで順番待ちするのとは違うじゃん。

    • 16
    • 3
    • 寛文
    • jUNnARxUCF
    • 20/06/25 07:02:25

    私は「すみません」って言って商品取るけど、言わない人がいても気にならないよ。

    棚の前で井戸端会議してる奴は、気になる。

    • 13
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ