未就学児3人 ずっと物拾って生活してます。

  • なんでも
  • 安貞
  • 20/06/24 18:45:16

冗談じゃないくらい、ずっと物拾ってる。
片付ける時間作って、寝る前はみんなで綺麗にするけど、注意してても常に、何か床に落ちてたりこぼしてたりするから、ずっと床見てる。

皆さんこんなものですか?なんかノイローゼになってきた。。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/24 18:50:09

    あぁ、読み返したら、変な文章。

    すみません。本当におかしくなってるのかも。

    外のゴミ拾って生活してるとかじゃなくて、ずっと床のものを片付けてるって事です。

    拾ってはしまい、拾ってはしまい、何かの罰ゲームかと思う。さっきしまったものが出てたり。
    やりながら、なんか頭おかしくなるというか、虚しくなるというか。怒る気も失せて、黙って黙々とやってる。

    • 5
    • 20/06/24 18:52:59

    >>2
    そうそう。床に物なくすのが精一杯。

    みんな寝たり、いなくなったりでやっと掃除機床拭きできるイメージ。

    コロナでずっとみんないたし、少しずついない日があるから、その隙に掃除できるようになるかな。
    1時間あったら45分は拾ってる。

    • 1
    • 20/06/24 18:59:06

    >>5
    そうそう。

    戻せるように場所作るといいって、やっても無駄。結局私がやることになるし、子供が自分でやるように仕向けるっても3歳2歳はやるわけない。。。

    • 0
    • 20/06/24 19:00:45

    >>9
    そんなんうちだったら私プチ切れるわ。。。

    子供怒鳴りつけちゃうかも。
    おかしいのかな。

    • 1
    • 20/06/24 20:20:59

    >>14
    名言。

    鬱々してきたら天井見ます。

    • 0
    • 20/06/24 20:24:18

    >>21
    似た年齢。
    しかも双子って、、
    ちょうど片付けとかいや~とかいう年齢じゃないですか??本当にイライラしますよね。
    少し若いと少しいうこと聞いたり、5歳になった長女は結構手伝ってくれる。ちょうど3歳~4歳、片付けない 涙


    天井見ましょう。

    • 0
    • 20/06/24 20:36:20

    >>23
    そうですよね。。。もっとやらせます。

    1日一回はやらせるようにしてるけど、常に物が落ちてたり、それを踏んづけたりするのがイライラする。
    3人いてもやることやらない子がいる。個性なのか。

    • 0
    • 20/06/24 20:41:19

    >>31
    3人いるから、1人はそうなりそうな気がしてます。

    本来、私は気にしないタイプだったのに夫がきれい好きで子供うざがるくせにお昼に帰ってくるんです。。。夜帰らないくせに。

    で、なんでこんな家なんだってブチ切れられて、小さい子供いて仕方ないじゃんとかの意見も受け入れられなかった。

    それから文句言われるのが嫌でお昼に片付けないと、と思うとなんか床ばっかり見ちゃうんですよね。。。

    結局夫源病か??

    • 2
    • 20/06/24 20:46:19

    >>33
    理想ですね。
    でも、そんな一人一人ついて見てられます?

    家事もしてるし、なんか他のことしてたら、子供がバーって散らかしてて、の繰り返し。×3。
    年が近いのもよくないですよね。
    まだしつけ、間に合うかな。

    • 0
    • 20/06/24 21:02:06

    >>36



    ありがとうございます。
    このやりとり夫に見せたい。

    • 1
    • 20/06/24 21:14:04

    >>39
    結局、ママスタ100%いつもそれ言われるんですけど 笑

    なんでだろ。3人ってそんな叩かれるものなのか?世の中。

    なんでと言われても。。。
    能力ないのに3人産んですみませんでしたってオチになる。

    すみませんでした。
    でも3人産みたかったし、片付かないからって3人は別に後悔してないんですが。

    • 3
    • 20/06/25 08:43:25

    >>42
    とても勉強なります。


    イライラしても、子供には諦めずに教え続けること、必要ですよね。優しく見守ることも 汗

    上の子は少しずつわかってきてるのですが、2番目は個性の違いか上の子のようにいかなくて諦めかけてました。

    心を入れ替えて、天井を見ながら、自分の心を落ち着けて頑張ります。
    解決策は床のものをたくさん拾うかどうか、ではないですね。

    • 0
    • 20/06/25 08:44:50

    >>48
    変な書き方でごめんなさい。

    後から見たら、子供と路上生活?!ってトピですよね 汗

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ