未就学児3人 ずっと物拾って生活してます。

  • なんでも
    • 18
    • 元亨
      20/06/24 19:08:57

    うちは寝る前まで好きなようにさせて寝る前に子供たちと片付けてたよ。
    引き出しやカゴにおもちゃのジャンル分けしたシールを貼ってたから順調に片付いた。文字も読めるようになるし一石二鳥。片付けの音楽とか毎回同じのを流すと分かりやすくていいよ。うちはディズニーの英語システムのclean up time流してた。
    最初は旦那が散らかっていると指摘してきたけど、ご飯食べる前に作り上げた作品とか遊びの続きをご飯を食べてからもしたいかもしれないじゃない?だから寝る前まで置いといたよ。明日もしたいと言ったら翌日までそのまま。
    我が子たちはもう大きいから懐かしい。今は勉強部屋と化してるからワークとか問題集だらけだ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ