昭和生まれの人は、携帯ない時代に青春過ごせてよかった?

  • なんでも
    • 174
    • 安元
      20/06/25 08:54:47

    若い人にはピンと来ないかもしれないけど、今40代の私が十代後半の頃は家の留守番電話の応答メッセージを自分の声で入れたりしてた。

    その当時に好きだった人が大学生で一人暮らしをしてて、留守電の応答メッセージがその人の声で入ってて声が聞きたくて居ない時間に何度も電話して留守電の声を聞いて、こちらのメッセージを録音する合図が鳴る前に切ってたw

    今考えるとヤバい奴だな私って思うけど、その時は片想いで自分から電話をして普通に話す勇気がなかった。

    今の時代と比べると、いろいろ不便も感じるけど当時はそれが当たり前だったから特に不満は無かったかな。でも、もし今あの時代にタイムスリップしたらめちゃくちゃ不便さを感じるし落ちつかないかもw

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ